日本のTV番組「はじめてのおつかい」に海外からコメントが殺到!


外国人「子供だけで買い物に行かせるなんてありえないよ!」
AE3


 
日本のTV番組『はじめてのおつかい』に世界が驚愕! 

治安の悪い海外では、子供だけで買い物に行かせるなんて考えられないことだった!?

AE1


AE2


AE3


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=9eMZp8KsZ5k&t=59s
以下海外の反応↓




・めっちゃ可愛いかった!
私はカンボジア人だけど日本人が大好きだ。




・この年齢でおつかいに行くとか凄いわ。




・私は東京に行った時に5歳くらいの子が1人でバスに乗ってるのを見て、私はその光景に本当に衝撃を受けたのを覚えてるわ。
さらに温泉に行った時にも道に迷ったんだけど、4歳くらいの子が自転車に乗ってて道案内をしてくれた。
子供達だけでこんな風に行動出来るのは、日本って国が本当に安全だからだよね。




・正直これが他の国だったら、彼女は翌日にゴミ捨て場に捨てられてるだろう。




・もし私がこんな小さな子供が1人で買い物をしてる光景を見掛けたなら、私は母親に平手打ちをしに行くだろうね。
私だったら最低でも10代になるまでは1人で子供を出歩かせたりなんて絶対にしないわ。
変質者だっているんだから。




・日本では子供は早いうちから自立させるのが普通なんだよ。
日本の子供は1人で学校に登校したりもするからね。
甘やかされて育った欧米の子供とは次元が違う。




・↑まぁでも治安が良いからこそ、それが可能なんだろうな。




・子供達だけで買い物に行かせるなんて、日本以外のアジアの国でも無理だよ。
こんな治安の良い国他にあるだろうか?




・私の住んでる国インドネシアのジャカルタでもこれは不可能だね。
まずこっちじゃバイクとか車の交通量が凄過ぎて事故に遭う可能性も高いし、人身売買目当てで誘拐されてしまう危険性も高いからね。




・↑その人身売買ってなんの為に行われてるの?
奴隷にする為?それとも臓器売買の為かな?




・↑子供達が拉致された場合は大抵の場合臓器売買目的だね。

(東南アジアではこのような臓器売買事件が頻発してるそうです↓)
(病院で臓器売買 3人の容疑者が逮捕 ジャカルタ)




・↑マジかよ、イカれてるな・・・。




・↑まぁ全部が全部そうではないよ、でもインドネシアってのはそういう国だよ。




・↑ジャカルタはマジでヤバイ!




・私なんて14歳なのに、まだ母親と一緒に買い物に行ってるんだけど(笑)




・私も12歳だけど1人で家で留守番することさえ禁止されてるよ。

(アメリカなど海外の国では、子供だけで留守番させるのも違法となる国があります。)




・私は家のすぐ前にあるお店にも子供1人では絶対に行かせないようにしてる。
2年前に家の近所で少女が襲われて強姦される被害があったからね。
恐ろし過ぎるよ・・・。




・まぁでもこの番組は実際には1人で行かせてる訳ではないんだけどね、近くにカメラマンとかスタッフが居て見守ってるから。




・ちなみにもし私がこの子供くらいの年齢で、母親におつかいを頼まれたなら、私は絶対にオモチャやお菓子にお金を使ってしまうだろうね(笑)




・この動画を見て分かったことは、日本は本当にめっちゃ安全な国だってことだな。





おすすめ記事↓

外国人「日本では小学生が一人で学校に通うのが普通なの!?」 海外の反応。

日本のPTA会長が女の子を虐殺した事件に世界が大激怒! 海外の反応。

日本の至る所に自動販売機が設置されてるのは治安が良いことの証明だ! 海外の反応。

日本のTV番組がアホ過ぎる(笑) 海外の反応。

外国人「日本のTV番組はぶっ飛んでる!」 海外の反応。

アホなことを真剣にやる日本のTV番組に世界から称賛の声! 海外の反応。

旅館の布団を敷いてくれるサービスに感動する外国人! 海外の反応。

なぜ日本人は床に座るのか? 海外の反応。

外国人「なんで日本人は洗濯物を外に干すの?」 海外の反応。

日本の夏は暑いけど魅力もいっぱいある! 海外の反応。

布団で寝る日本のハムスターが海外で話題に! 海外の反応。

日本には猫用の布団まであるの!? 海外の反応。

日本の畳って素晴らしいね! 海外の反応。

日本のどら焼きに興味津々の外国人! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)