ロシアが日本に本気で提案してる計画に世界が驚き!


ロシア「我々は真剣に考えてる、シベリア鉄道を東京まで繋いでみないか?」
6548_l
 
ロシアが日本に打診してる鉄道で日本とロシアを繋ぐという壮大な計画に世界が驚き!

これが実現すれば日本からイギリスまで電車で行けるようになる!?

6548_l


シベリア鉄道を東京にまで延ばす計画 ロシアが日本政府に提案中

とんでもない話のようだが、シベリア鉄道を東京にまで延ばす計画が進んでいる。実現すれば、東京-ロンドン間、1万3500キロメートルが鉄道で繋がることになる。

ロシア副首相が公式発表
ロシアのニュースメディア『Siberian times』は今月8日、プーチン大統領がこの計画に対して「本気である」ことを報じた。

現在のシベリア鉄道はモスクワからロシア連邦東部のウラジオストクまで来ているが、これを東京まで延ばすには、大陸と北海道を繋ぐ橋かトンネルを建設しなければならない。

それについてロシアの第一副首相であるイーゴリ・イワノヴィッチ・シュワロフ氏は、記者会見で次のように述べている。

「我々はサハリン(樺太)南部と北海道を繋ぐ交通路の建設を、日本政府に本気で提案しているところだ。それと同時に、現在のシベリア鉄道の線路を太平洋岸に向けて延長し、海を越えてサハリンに乗り入れる工事を近日中に開始する」

「これが実現すれば、日本は島国ではなくなる」

旧ソビエト連邦時代からあった計画
サハリンと北海道を陸路で繋ぐ計画は目新しいものではない。旧ソビエト連邦・スターリン政権の時代にも同じ計画があった。当時、サハリン(樺太)の南半分は日本の領土だったため実現可能性は高かったが、第二次世界大戦開始とともに立ち消えになった。

シュワロフ第一副首相によれば、この計画は「歴史を越える橋」であるとのこと。「現代のテクノロジーをもってすれば難しいことではない。建設コストも抑えることができる」と言う。

東京からロンドンまで鉄道で
この計画が実現すれば、日本からシベリア鉄道でモスクワまで行き、そこからさらに鉄道でロンドンに行くことも可能だ。もちろん、アジア・ヨーロッパの各地にも鉄道で行けるようになる。


シベリア鉄道が東京まで延びる!ロシアが日本政府に提案中

siberian-times-2_resize_md


siberian-times_resize_md


391E414300000578-3822871-Japan


391E414C



URL https://www.youtube.com/watch?v=Yl2eJ6UQp5o
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3822871/New-Trans-Siberian-rail-link-mean-passengers-travel-6-000-miles-London-TOKYO.html#comments
以下海外の反応↓




・俺はこの話を10年前にも聞いた気がするんだが・・・。




・しかし今は飛行機でどこにでも行ける時代だからな、正直この計画は無意味な気がするよ。
だって鉄道でこんな距離を移動したら2週間とかかかるからね
まぁ鉄道での旅を体験したい人にとっては素晴らしいのかも知れないけど。
正直それだけの為に莫大な費用を投じて、日本まで繋ぐトンネルを建設するというのはどうかと考えてしまうよ。
今は東京に行きたいなら飛行機に乗ればすぐに行けるんだからね。ウラジオストクだって同じだよ。




・飛行機でいいじゃん。
金も時間もかからず目的地まで行けるんだからさ。




・私にはこのプロジェクトを進める意義が分からない。
だってロシアのシベリアや極東地域は人口も少ないし、経済的な重要性がある訳でもないんだから。
それに日本人でロシアに行きたいって人達も、シベリアや極東にはほとんど興味がないだろう。
彼らが興味あるのは極東ではなく、モスクワやサンクトペテルブルグなどだからね。
それらの都市に行くなら飛行機の方が遥かに速いし安く済む。
もう既にこの時点でこの鉄道を建設する利点がないだろ?




・私はこの計画は素晴らしいと思うけどね。
私は鉄道を使ってベルリンから日本まで行ってみたいよ!




・電車で6000マイルか・・・。




・シベリアはとても美しい所だから、繋ぐ価値はあると思うぞ。




・これが出来たなら壮大な旅行が出来るようになるな。
それとこの計画は日本とヨーロッパ間の物流にも関係してくると思ってるよ。




・この計画は鉄道ファンにとっては本当に嬉しいニュースだよ。
日本まで鉄道を繋ぐことが出来れば、ヨーロッパとの貿易も盛んになるだろうね。




・これが完成したなら面白い旅が出来そうだよな。
全ルートを移動した場合に掛かる日数と費用がいくらになるのか知りたいわ。




・ただこれは完成させても掛かったコストに対して得られる利益が非常に少ないと思う。
日本は既にリニアや東京オリンピックの為にも莫大なお金を投じてるしね。




・私の人生の目標の一つが、シベリア鉄道で旅をすることと日本に行くことなんだよ。
だから個人的にはこの計画には大賛成だ。




・これが完成したなら本当に凄いことになるよ。
チケットはどこで買えるのかな?




・↑はっきり言って電車での旅というのを皆過大評価し過ぎだよ。
俺は数週間前にベトナムで28時間にも及ぶ電車の長旅をして来たんだが、やってみたら本当に退屈だった・・・。実際にやった俺が言うんだから間違いない。




・申し訳ないが俺はロシアを経由して移動したくないんだが・・・。




・これはパスポートチェックを厳重にしないと、不法移民のパイプラインになる可能性があると思うな。





おすすめ記事↓

ロシアでとてつもない人気を誇るトヨタのマーク2! ロシア人「マーク2最高!」

ロシア人「日本人がアホ過ぎて笑ったぜ!」 

中国の鉄道計画に世界が驚愕! 海中トンネルでアメリカまで繋ぐ!? 海外の反応。

中国のインチキ高速鉄道に世界が大激怒か!? 白紙撤回相次ぐ!   海外の反応。

中国「最高時速4000キロの高速列車を作る!」 海外「やめとけって・・・。」

外国人「ロシアのセーラームーンが可愛すぎる(笑)」

外国人「プーチンは遅刻ばかりしてるけど、人間として終わってるよな。」

日本とロシアってまだ戦争中だったの!? 海外の反応。

なぜロシア人はアディダスが好きなのか? 海外の反応。

アメリカ人が巨大なチーズを食べてる画像に世界が驚き(笑) 海外の反応。

外国人「日本のランドセルってクールだよな!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
シベリア鉄道9300キロ 女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森) ディープすぎるユーラシア縦断鉄道旅行 (中経の文庫)