長谷部が相手のシュートを首で防ぐ魂のプレーを見せたことに称賛の声が寄せられる!


海外「素晴らしい好プレーだよ、彼はサムライだ!」
522844-699a6104ce94910339242bb8773b2013
 


長谷部の魂の“首ブロック”をブンデス公式特集 ファン称賛「SAMURAI」「ザ・ファイター」

ケルン戦の前半27分、がら空きのゴール前に立ちはだかり、首でシュートを弾き返す
 フランクフルトの日本代表MF長谷部誠は、20日に行われたブンデスリーガ第5節の敵地ケルン戦で相手のシュートを首で防ぐ魂のプレーを見せた。この“首ブロック”を、ブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルが「ディフェンダーセーブ! ハセベがシュートコースに首を置く」と動画付きで改めて紹介している。

 注目のシーンは、フランクフルトがFWセバスティアン・アレのPKで1-0とリードして迎えた前半27分だった。ケルンが日本代表FW大迫勇也の落としたボールをMFレオナルド・ビッテンコートがFWジョン・コルドバにつなぐも、ボレーシュートはミートせずにゴール前で混戦に。こぼれ球にFWシモン・ツォラーが反応して左足を一閃したが、この時点でフランクフルトのフィンランド代表GKルーカス・フラデツキーは飛び出しており、ゴールはがら空きの状態だ。この絶体絶命のピンチにコースに立ちはだかったボランチの長谷部は、至近距離からの強烈なシュートを首で弾き返し、ゴールを死守した。

 ボールがゴールラインを割ったのを見届けると、長谷部は痛みから膝をつき、喉元を押さえながら仰向けになって悶絶。それでもその後プレーを続行し、リードを守り切って1-0の勝利に貢献した。動画が公開されたブンデスリーガの公式YouTubeチャンネルには、「SAMURAI」「ザ・ファイター」といった称賛の声が寄せられている。

 魂の“首ブロック”は、長谷部がフランクフルトにとって重要な存在であることを改めて証明するプレーだったと言えるだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】ブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルが紹介した長谷部の魂の“首ブロック”
https://www.youtube.com/watch?v=JKguKu3HTDA
ブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルが紹介した長谷部の魂の“首ブロック”


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=JKguKu3HTDA
https://www.google.com/search?hl=en&biw
以下海外の反応↓




・彼は大丈夫だったのか!?




・彼は真のサムライだ!




・daijoubu ka na . . .

(大丈夫かな・・・。)




・どうか安らかに・・・




・彼は大丈夫だったと思うよ。




・さすが長谷部だな。




・これは顎に強烈なパンチが喰らったようになってるね。ボールにKOされてしまった感じだろうね。




・なんて素晴らしいプレイ!




・彼はもう完全にヒーローだな。




・長谷部、お前って奴は




・これはまさに切腹だね。





おすすめ記事↓

外国人「なんで昔の日本人は切腹をしてたのか!?」 海外の反応。

サッカー選手のピケ氏、日本のビルの屋上から民家にボールを蹴り大炎上!

韓国人「浦和戦の乱闘騒動は全て日本の選手の責任だ!」

オカマになってしまったマラドーナに世界が大爆笑! 海外の反応。

海外「日本の忍者の給料は18万円だった!」 海外の反応。

日本の「あんこ」に興味を持つ外国人が急増中か!? 海外の反応。

世界にどら焼きを広めた日本のアニメ「ドラえもん」の凄さ! 海外の反応。

カナダの少年「いじめっ子をギャフンと言わせる為にバイカーギャングと一緒に学校に乗り込んでみた!」 海外の反応。

人権国家の末路・・・イギリスではテロリストも人権を叫び出す始末。 海外の反応。

日本の食材の見た目に世界が驚き! 「これ本当に食えるの!?」 海外の反応。

海外「日本はなぜ難民を受け入れないのか?」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)