グリーンピースのメンバーがフランスの原発に侵入し花火を打ち上げていたことが判明!

世界から批判の声殺到か!?

海外「こいつらもうテロリストと同じだろ?」
59df
 
環境保護団体グリーンピースが仏の原子力発電所に侵入し花火を打ち上げる! 海外の反応。

グリーンピース、仏原発で花火打ち上げ 「無防備さ示すため」

【AFP=時事】環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)の活動家らが12日未明、フランス北東部カットノン(Cattenom)の原子力発電所に侵入し、花火を打ち上げた。同団体によると、原発が攻撃に対して無防備であることを明示するための行動だったという。

 グリーンピースはツイッター(Twitter)に、「われわれの活動家らがフランスの原発構内で花火を打ち上げた。この施設は無防備だ」とのメッセージと共に、花火が上がる様子を捉えた動画を投稿した。

 同原発を運営するフランス電力(EDF)によると、敷地内に侵入した活動家らは原子炉エリアにたどり着く前に拘束され、安全性は侵害されていないという。

 グリーンピースは、花火を打ち上げたのは使用済み燃料プール(SFP)付近だったとしている。SFPは、使用後原子炉から取り出され強い放射能を持っている燃料棒を貯蔵しておく施設。

 同団体ルクセンブルク支部のロジェ・シュパウツ(Roger Spautz)氏によると、同日午前5時半(日本時間同日午後0時半)ごろ、活動家およそ15人が同原発構内に侵入。2か所の防御壁を乗り越え、SPFのある建屋に到達したという。
【翻訳編集】AFPBB News


環境保護団体グリーンピース 仏の原子力発電所に侵入し花火打ち上げ


動画

https://www.youtube.com/watch?v=H7En4v-zJ4w
https://www.youtube.com/watch?v=9PqKVSZsUiU
https://www.rt.com/news/406446-greenpeace-french-nuclear-fireworks/
以下海外の反応↓






・これテロだろ。
何を考えてるんだこいつらは・・・。




・目的はどうであれ、やってることはテロリストと変わらないな。




・グリーンピースはテロ組織だからな。




・グリーンピースは愚か者の馬鹿だ!




・グリーンピースのメンバーは全員逮捕して刑務所にぶち込むべき。




・しかしこんな簡単に侵入出来るってことも大問題だけどな。




・グリーンピースでさえこんな簡単に侵入出来るって、原発のセキュリティーは一体どうなってるんだって話だよな。
もしこれが悪意を持った人間達にやられたらどうなるだろうか?




・グリーンピースも糞だけど、原発のセキュリティーも糞過ぎるな・・・。




・こいつらが原発に簡単に侵入出来てるってどういうことだよ!?
この原発の運営責任者達は解雇されるべきだよ。




・マジでこんな連中でさえ原発に簡単に侵入出来るって大問題だろ?




・これ花火を打ち上げてるけど、万が一それがどこかに引火したりしたら、原発に悪影響を与える可能性もあったのでは?




・イスラム過激派のテロリスト達に、こんなやり方もあるぞって教えるなんて、グリーンピースも中々やるねぇ。




・今頃テロリストたちはこれを必死にメモしてるだろうな(笑)




・こんなの撃ち殺しちゃえば良かったのに・・・。




・なんでフランスの原発はグリーンピースのメンバーを射殺しなかったのか?




・これがテロリストだったら終わってたな。




・グリーンピースはこれを北朝鮮やイランでやろうよ。
フランスでやるのはあまりにも難易度が低過ぎるだろう。




・これはロシアだったら全員射殺されてたよ。




・もうグリーンピースのメンバーはプルトニウムのプールに投込んじゃえよ!





おすすめ記事↓

犯罪行為をやりまくるグリーンピースはテロリストと同じだ! 海外の反応。

環境保護団体グリーンピースが世界遺産を破壊し全世界が激怒! 海外の反応。

「ポケモンを動物虐待」と非難した動物擁護団体が酷過ぎる! 海外の反応。

海外「任天堂はPETAという動物擁護団体を訴えた方が良いよ!」 海外の反応。

世界的動物愛護団体「ジョジョは動物虐待アニメだ!」 海外の反応。

シーシェパードは世界からの支持を完全に失ってることが判明! 海外の反応。

英・トップ・ギアのファンが戦車でBBC本社に乗り込む(笑) 海外の反応。

韓国人がネコ600匹を熱湯に入れ殺害、スープ用に販売か!? 世界から怒りの声!

外国人が嵌る日本のカプセルホテルの魅力とは!? 海外の反応。

日本のタンバリン芸人が世界デビューした結果! 海外の反応。

日本人のイカさばき方に外国人が大激怒か!? 海外の反応。

ホンダVSヒュンダイについての海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)