ハリウッドの大物プロデューサーが過去のセクハラや性的暴行事件で窮地に!

大物プロデューサー「性的暴行は当時の文化だった。」

海外「ふざけたこと言ってんじゃねーよ!」
_98276891_042274842
 
「当時の文化だった」ハリウッドの大物プロデューサー、20年以上にわたる性的暴行

現在、ハリウッド界で長年沈黙を強いられてきた性的暴行問題が、徐々に明らかになってきている。

_98233207_weinsteincannesgetty


ハリウッドの有名プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏が20年以上にわたってセクシャルハラスメントや性的暴行をし、示談に応じていたことに関して、ニューヨーク・タイムズの記事をきっかけに次々と被害証言が出てきている。【BuzzFeed Japan / 山光瑛美】

映画業界での活躍を志す女性たちにワインスタイン氏が性的暴行を加えていたことが、“公然の秘密“ーー世間では“セレブゴシップ“のネターーとして扱われてきた。

20年以上もの沈黙を破り、ハリウッド帝国の大御所の圧力に対抗して発せられた証言とは。


「恐怖で身動きが取れなかった」


映画界で多大なる影響力を持っていたワインスタイン氏。

1979年に映画会社「ミラマックス」を弟と共同設立、2005年にはワインスタイン・カンパニーを立ち上げ、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『パルプ・フィクション』『恋におちたシェイクスピア』『シカゴ』など大ヒット映画を手がけてきた。

300以上の作品がアカデミー賞でノミネートされ、実力もあるワインスタイン氏だが、脅しや脅迫を駆使した交渉スタイルでビジネスを成功させていたことでも知られている。

アンジェリーナ・ジョリーやグウィネス・パルトロウを含む映画業界で働いてきた20人以上もの女性が被害証言をし、ワインスタイン氏がセクシャルハラスメントを強制していたことが発覚している。

しかし、公言するなと命じられていたケースもあることから、実際被害に遭った人数はさらに多いのではないかと予測されている。


「当時の文化だった」ハリウッドの大物プロデューサー、20年以上にわたる性的暴行


ニューヨーク・タイムズの記事では、ワインスタイン氏が女性たちをホテルの部屋に呼び込んでセクシャルハラスメントをしたという証言が紹介されている。

女優グウィネス・パルトロウが被害に遭ったのは22歳の時だった。

『エマ』の主役に抜擢されたパルトロウは、撮影が始まる前にワインスタイン氏に仕事のミーティングだとホテルのスイートに呼び出された。

ワインスタイン氏はパルトロウに触れたり、ベッドルームでマッサージを要求したりした。パルトロウは女優からスターになれるチャンスを失うのが怖かったという。


「まだ子どもで。契約を結んでいたし、恐怖で身動きが取れなかった」


断ったパルトロウは、当時の交際相手だったブラッド・ピットに打ち明けた。激怒したピットは、彼女を二度と触らないよう、ワインスタイン氏に注意した。

これを受けて、ワインスタイン氏はパルトロウに怒鳴り、誰にも言わないよう警告した。

のちにワインスタイン氏がプロデューサーを務めた『恋におちたシェイクスピア』でアカデミー主演女優賞を受賞した時も、ワインスタイン氏の接近について知っている人は少なかったという。

アンジェリーナ・ジョリーも、ワインスタイン氏との「悪い経験」についてメールで証言している。

「若い頃、ハーヴェイ・ワインスタインと悪い経験があったこともあり、結果として二度と一緒に仕事をしないことを決めた。彼と仕事をする周りの人たちに警告もしていた」

「彼がとった行動は、すべての国のどの業界にいる女性に対しても許されないことだ」と非難している。


「当時の文化だった」


ニューヨーク・タイムズの告発に対して、多くは「明らかに虚偽」だと否定しているワインスタイン氏。また、5日には声明文でこう説明している。

「大人になった60、70年代は、行動や仕事場のルールが違っていた。当時の文化だった」

「過去に同僚に対して行ったことが多大な痛みを起こしてしまったことは理解している。心よりお詫びいたします」

弁護士のチャールズ・ハーダー氏は、ワインスタイン氏がニューヨーク・タイムズを名誉毀損で訴える準備をしていることを明かした。


「当時の文化だった」ハリウッドの大物プロデューサー、20年以上にわたる性的暴行


_98276891_042274842

https://www.yahoo.com/celebrity/police-investigations-rehab-new-accusers-latest-harvey-weinstein-saga-171525449.html
https://www.yahoo.com/celebrity/kate-beckinsale-alleges-harvey-weinstein-141038401.html
以下海外の反応↓




・とんでもない奴だな、この男はもう完全な犯罪者じゃないか!




・こいつは大物の地位を利用して好き放題やってた訳だ。
本当にとんでもない野郎だよ!
なんでもっと早くこの事実が明らかにならなかったのか・・・。




・脅しや脅迫まで駆使してたってクズ野郎だな。




・それでこの野郎は一体何人の有名人に手を出してたんだよ!?
次々と新情報が出てくるじゃないか(笑)




・この男はもう病気だと思うよ。




・そう言われて見れば、私もこの男に迫られてたかも!




・↑私もだよ。




・↑(笑)




・こいつは刑務所にぶち込まないと駄目だな。




・なんでこの男はまだ刑務所にぶち込まれてないのか?




・もしウォルマートの店長が従業員に同じようなことやってたら、確実に刑務所行きになってただろうな。




・↑まぁウォルマートの店長ごときに誘われても、女の方は誰もついて行かないと思うけどな。




・このニュースで分かったもう一つの衝撃的事実は、皆自分のキャリアの為なら、こんな薄汚い男にも好き放題やらせるってことだよな。




・↑確かにな。




・この話がずっと揉み消されてきたのはなぜか?
きっと裏で金が動いてたんだと思うよ。
これは女性達に方もそれなりの見返りや、お金を受け取ってたんだろう。




・もうこいつは去勢して刑務所送りにするしかないと思うな。




おすすめ記事↓

アメリカで体操選手ら368人が性的暴行の被害か!? 海外の反応。

アメリカの高校で女子生徒に開脚を強要する映像が流出! 海外の反応。

世界的ギタリスト「松浦亜弥と美空ひばりのおかげで人生が変わった!」 海外の反応。

日本人はアメリカとイギリス、どっちの方が好きなのか? 海外の反応。

外国人「日本は地震がなければ最高の国なのに・・・」

外国人「日本の人口が減少に転じ始めたって本当!?」

外国人「日本の回転寿司って安過ぎだろ!天国かよ!」 海外の反応。

なぜ日本ではXbox Oneが全く売れないのか!? 海外の反応。

日本のハンバーガーが酷いと話題に! 海外の反応。

日本の男子高校生に萌える外国人! 海外の反応。

全裸で腕立てをする中国人がヤバいと話題に! 中国の反応。

世界で重度のオタクが急増中か!? 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
マイライフ―The day in my life 石田純一 PRESENTS 人生をポジティブに生きる25の方法 [DVD] 性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書) 反省させると犯罪者になります (新潮新書)