米大統領の日本と韓国への訪問時間の差に韓国人の怒りが爆発か!?


韓国人「トランプは日本には2泊もするのに、韓国には1泊しかしないだと!?」
rV0BPYp
 
トランプ大統領の「日韓格差」を韓国紙が問題視 釈明に追われる政府

2017年10月20日、緊迫化する朝鮮半島情勢が喫緊の課題なのに、日本は2泊3日で韓国は1泊2日。米国のトランプ大統領のアジア訪問をめぐり、韓国紙が日程の「日韓格差」を取り上げ、問題視している。これに対し、韓国政府は「滞在時間自体は日本とほぼ一緒」などと釈明に追われている。

米ホワイトハウスによると、トランプ大統領は最初の訪問国となる日本には11月5日から滞在。7日に韓国入りし、8日に中国へ移動する。10日にはベトナム中部ダナンを訪れ、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席。12日に最後の訪問国フィリピンに向かい、東南アジア諸国連合(ASEAN)創設50周年の記念行事などに参加する。

今回の韓国訪問について、中央日報は「短すぎる1泊2日は理解しがたい」との社説を掲載。「今回の歴訪は北東アジア諸国との関係強化が目的だが、さらに重要なことは北核問題の解決に向けて関連国と意見を交わすことだ。それでも北核脅威が最も深刻な紛争当事国である韓国を足早に通り過ぎる日程はどこを見ても腑(ふ)に落ちない」とかみついた。

この中では日本の2泊3日との比較で「滞在期間の長さも絶対に無視することはできない。ぎこちない関係では、長く一緒に過ごすほどさらに仲良くなるものだ」と言及。「そうでなくても安倍晋三首相に比べて文在寅大統領とトランプの関係がぎくしゃくしている時に、訪韓日程が1泊2日に決まってしまうことは困惑この上ない。韓国への米国の配慮と関心がそれほどしかならないという印象を北朝鮮と国際社会に与えかねないためだ」などと論じている。

朝鮮日報も社説で「金正恩に期待を持たせるな」と指摘。「文大統領とトランプ大統領との現在の関係を考えると、今や完全に一体化した感のある日米関係に比べてどこかぎこちないのは事実だ」としながらも、「外交関係において儀典と日程は単なる形だけの問題ではなく、その国家間の関係を一目でうかがい知ることができる一つのバロメーターだ」として、訪韓日程に不満を募らせている。

各紙の突き上げに対し、青瓦台(韓国大統領府)関係者は「トランプ大統領の実際の滞在時間は韓国も日本もあまり変わらない」と説明。日本滞在の初日が日曜日となるため、「業務日数としては韓日両国での滞在日数は2日と全く同じになる」と反論している。

さらに、米国首脳としては25年ぶりの国賓訪問で、「時間」より「内容と格式」を重んじていることを強調。「韓中日のうち国会での演説は韓国だけ」などともして、「韓国軽視」の火消しに躍起になっている。(編集/日向)


トランプ大統領の「日韓格差」を韓国紙が問題視 釈明に追われる政府

rV0BPYp


NISI20170630_0013156230_web_20171018053041711

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=020&aid=0003101648
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=003&aid=0008229637
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=020&aid=0003101715
https://search.naver.com/search.naver?sm=tab_
以下韓国人の反応↓



・今回のトランプのアジア歴訪日程↓

日本:2泊3日、中国:2泊3日、ベトナム:2泊3日、フィリピン:2泊3日、
そして韓国だけ1泊2日・・・。




・韓国はどうでもいい国ってことだな。




・フィリピンやベトナムにも2泊するってのに、韓国は1泊って(笑)




・同盟国でない中国にも2泊して、フィリピンやベトナムにも2泊するのに韓国は一泊ってどういうことだよ。




・これコリアバッシングだろ!




・北朝鮮がすぐ隣にあるから長居したくないんじゃないか。




・こんなことで一喜一憂するとか恥ずかしい・・・。




・もしトランプが韓国に3泊してくれたら、お前らは感動して涙でも流すのか?
マジで恥ずかしいと思わないのか?




・放射能の国によくそんな長く滞在する気になるよな。




・韓国人は日本のことを放射能まみれだとか言ってるが、そんなに貶してるのになぜ日本に旅行に行きまくってるのか?
今世界で一番日本に旅行に行ってるのが韓国人だってこと知らないのか?
ほんとダブルスタンダードの奴ばかりだよな。




・なんで日本に最初に行くんだよ・・・。




・韓国は後進国なんだから当たり前だろ。




・今の韓国の状況を考えれば、1泊して貰えるだけありがたいと思うべきだろ。




・滞在日数がそんなに重要なことか?それよりも中身や内容の方が重要だろ?




・ムン・ジェイン大統領はスケジュールを調整し、実利をとったのさ。




・フィリピンにも2泊3日するのに、韓国は実利をとったとか言って勝ち誇ってる奴がいるのが笑えるわ。




・滞在日数より実利をとったとか、ただの言い訳だろ。




・1泊とか2泊ではなく、実利の方が重要だと言うのは確かに間違いない事実だ。
しかし国同士というのは親交を重ねることも非常に重要なんだよ。
これはトランプはムン・ジェインとよりも、安倍と一緒に過ごすことをより望んでるということの表れだろう。
これはそのような関係性を示してるんだよ。





おすすめ記事↓

トランプ大統領「韓国ってのは中国の属国だったそうだね。」 韓国人大激怒! 

習近平「韓国は中国の一部だった!」 韓国人の怒り爆発!

韓国人「悲しい事実だが、我が国の国力は日本に劣るということか・・・。」 

韓国人「なんでサウジの国王は韓国を無視して日本に行ったのか!?」

韓国人が日本のゆるキャラに大激怒か!?(笑) 韓国人「絶対に許せない!」

韓国人「ズワイガニが許せない!旭日旗そっくりだ!」

中国人「卓球の福原愛って安倍支持者の右翼だったのか!?」

外国人「日本の高校生ってなんでこんな楽しそうなの!?」 海外の反応。

外国人「日本の高校の音楽の授業がメッチャ楽しそうだ(笑)」

外国人「ロシアのセーラームーンが可愛すぎる(笑)」

日本のアニメを愛するメドベージェワ選手が世界で話題に! 海外の反応。

日本のネットカフェが凄過ぎる! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
プライドが高くて迷惑な人 (PHP新書) 他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書) 許せないという病 (扶桑社新書) 良心をもたない人たち (草思社文庫) 他人と比べない生き方