選挙で自民党が圧勝したことが韓国でも話題に! 韓国人の反応。


韓国人「なぜだ!?なぜ自民党はこんなに強い!?」
6f463b
 
衆院選、自民党の圧倒的勝利に韓国人が失望か!? 韓国の反応。


自民圧勝、与党310超…立憲民主が野党第1党

第48回衆院選は22日投開票され、与党は、自民党の追加公認3人を含め、総定数465のうち憲法改正の国会発議に必要な3分の2にあたる310議席を超えた。

 自民党は、単独でも国会を安定的に運営できる絶対安定多数(261)を上回り、圧勝した。安倍首相(自民党総裁)は、争点に挙げた北朝鮮への圧力強化などに国民の信任が得られたとして、第4次内閣を発足させる。立憲民主党は躍進し、野党第1党となった。希望の党は敗北した。小選挙区選の投票率は、読売新聞社の推計で53%前後となり、2014年の前回(52・66%)とほぼ同じ水準となった。

 首相は22日夜のNHKの番組で、選挙結果について「安定した政治基盤のもとに、政治を前に進めろという国民の声だと考えている。一つ一つ結果を出すことに全力を尽くしたい」と述べた。首相は勝敗ラインを「与党で過半数」としていた。

 自民党は、2012年12月の第2次安倍内閣発足以来の経済政策「アベノミクス」の成果を強調し、小選挙区選、比例選ともに着実に議席を獲得した。北朝鮮の核実験や弾道ミサイルによる挑発がエスカレートし、情勢が緊迫するなか、首相が国連安全保障理事会での制裁決議採択を、米国とともに主導した実績も支持につながったようだ。

 公明党は幼児教育や高校無償化など、教育費負担の軽減を前面に掲げて戦ったが、小選挙区に出馬した9人のうち1人が落選した。

 首相が9月25日に衆院解散を表明後、野党第1党だった民進党が分裂し、同党出身者は希望の党や立憲民主党などに分かれた。選挙戦は自民党・公明党の与党と、希望の党・日本維新の会、共産党・立憲民主党・社民党の3勢力が争う構図となった。野党候補が乱立して「政権批判票」が分散する結果となり、民進党の分裂は自民党に有利に働いた。

 来年9月には、自民党総裁選が予定されている。首相が野党の意表をついた解散で自民党を圧勝に導いたことから、党内で首相の連続3選を求める声が強まる可能性もある。

 一方、立憲民主党は公示前の15議席から3倍以上に増え、躍進した。憲法改正や経済政策などを巡り、与党との対立軸を打ち出し、首相に批判的な有権者の受け皿となったようだ。枝野代表は22日夜の記者会見で「想像以上に多くの国民が、これまでの政治に『国民から遠い』という意識を持っていた」と躍進の理由を語った。

 希望の党は拠点とする東京都内の選挙区をはじめ、全国で苦戦した。党代表の小池百合子東京都知事は22日午後(日本時間22日夜)、出張先のパリでの記者会見で「非常に厳しい有権者の判断が下った。今回は完敗とはっきり申し上げたい」と語った。

 「政権批判票」を立憲民主に奪われた形の共産党は惨敗した。日本維新の会は厳しい戦いとなった。公示前勢力が2の社民党は伸びなかった。

 憲法改正を巡っては、自民、公明の与党で国会発議に必要な3分の2の勢力を維持し、改憲に前向きな希望の党、日本維新の会の両党を加えれば、さらに大きく上回った。

 今回、衆院の総定数は前回より10減り、戦後最少の465(小選挙区選289、比例選176)で行われた。


自民圧勝、与党310超

6f463b


このニュースは韓国でも話題になってたので、その反応を集めてみました↓
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0009625624
以下韓国の反応↓




・安倍政権の人気がなぜこんなに続いてるのか謎だな。




・北朝鮮情勢が自民党の追い風になってるからな。




・安倍の人気をあげてる立役者が北の豚だからな。
北の豚が日本の軍国主義化を煽ってる。




・まぁ日本人からしても、なぜ文在寅が韓国の大統領に選ばれたのか不思議でならないだろうな。




・世界中で右寄りの政権が樹立してる中、左よりの文在寅政権が誕生したことの方がオカシイだろ。





・日本はいつも極右が政権を取るよな。




・やはり日本は右翼が多数派を占める国という訳だな。




・↑それは日本だけじゃないぞ。
アメリカも中国もロシアもそうだ、韓国はなぜか左翼が幅を利かせてるけどな。




・私は日本に留学したんだけど、安倍首相は日本の若者からの人気が驚異的に高いんだよね。
安倍首相は米国との協調路線をとり、アベノミクスで経済を活性化させ、そして失業率もメチャメチャ改善させたからね。




・日本のGDPはイギリスとフランスを合わせたくらいあるし、ドイツですら日本には全く敵わないからな。
しかも日本の海軍力はアメリカに次ぐ強さであり、日本人のノーベル賞受賞者も20人を優に超える。
そして失業率も低く仕事が溢れている。
そりゃ人気が出ない方がオカシイよ。




・まぁ確かに日本側の視点から見れば、安倍首相はかなり良くやってると思うわ。




・日本の失業率が下がったのは、高齢化で退職者が増えてるからじゃないのか?
韓国も2028年くらいになれば同じようになると思うけどな。




・日本経済が活性化してるって言うのも、今までがどん底だったからだろ?
最近の日本企業はシャープや東芝やタカタ、神戸製鋼、日産、富士ゼロックスなど不正や不祥事が頻発してるのにな(笑)




・安倍が有能だというのは韓国以外の全世界が認めてるけどな(笑)

(“アベノミクスは正しかった” 海外メディアも安倍首相の手腕を評価!)




・もう日本は自民党の一党独走状態じゃないか・・・。
これもう選挙やる意味ないだろ。




・安倍のこの異常な人気ぶりは何なの!?




・自民党が人気というより、日本人は立憲民主党などの野党が嫌いなだけなんじゃ?




・金大中も盧武鉉も文在寅も本当に情けない。
彼らは皆韓国を国際的に路頭に迷わせてばかりいるんだからな。




・もし日本が軍国化するなら、過去に日本からの侵略を受けた我々は、中国やフィリピンやインドネシアなどのアジアの国々と同盟を結び、日本を孤立させなければならない!





おすすめ記事↓

日本人の多くは自民党と憲法改正を支持してるという事実! 海外の反応。

何度下がってもすぐに回復する安倍政権の支持率に韓国人が驚愕! 韓国の反応。

外国人「なんで日本の女性ってレディーファーストが大好きなの?」 海外の反応。

【米】中絶反対派の議員が、愛人に中絶を要求で大炎上か!? 海外の反応。

死亡率60%の日本カビが世界的流行か!?  海外の反応。

外国人「東京に治安の悪い場所ってあるの!?」 海外の反応。

日本の夫の優しさに世界が感動! 海外の反応。

外国人「日本のカロリーメイトが旨すぎる!」 海外の反応。

外国人「日本のアニメに出てきたチンピラ外国人が酷い(笑)」 海外の反応。

外国人「神戸製鋼はこれから世界中の企業から巨額の賠償請求をされるだろうね!」 海外の反応。

ロシア人の荷物の降ろし方が酷過ぎると話題に(笑) 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)