日本の学校の黒髪強要問題について、日本の若者に聞いてみる動画が話題に! 海外の反応。


外国人「なんで日本の高校は髪の色にそんなに厳しいのか!?」
1759
 
日本の若者に「黒髪強要問題」についてインタビューする動画が話題に! 海外の反応。

黒髪強要問題とは
生まれつき茶髪の生徒に黒髪を強要したとされる、日本の学校で起きた問題のこと。


日本の学校の「黒髪強要」問題が海外メディアでも報じられる! 海外の反応。

地毛茶色なのに「黒髪強要」で不登校…修学旅行も「参加認めない」大阪府立高の女子生徒が提訴

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=MqEklUvP8vo
以下海外の反応↓




・なんで日本の学校って茶髪だと駄目なの?
日本には茶色の髪の毛の人だって沢山いるよね?




・↑基本的に日本人の髪色は黒だけどね。
稀に茶色の人もいるかも知れないけど、大多数は黒だよ。
だから学校側も黒にしなさいと言うんだと思うけどね。




・日本の学校ってそんなに厳しかったの?




・↑学校だけでなく、職場でも厳しい所はあるよ。
髪の色が明らかに不自然な色だったり、金髪とかだったら仕事に就くのも大変だったりする。




・↑私が日本にいた時の職場はそんなに厳しくはなかったんだけどなぁ。
まぁ私がいたのはレトロゲームショップだったからってのもあるかも知れないけどね。




・私が高校生の時も髪を染めるのは禁止だったね。
男子も髪の毛を一定の長さより伸ばしちゃ駄目ってルールがあったよ。




・↑それはストレスが凄いだろうね。
個性を出すことが全くできないなんて悲しいね。




・↑と言ってもそこまでストレスな訳でもないよ。
学校に行ってる間はきちんと制服を着て、髪の毛を染めなきゃ良いだけのことだからね。




・まぁこれは日本だけじゃなくてアジアでも同じだけどね。




・日本の学校に留学したら、私も髪の色を黒に染めなきゃ駄目なの?
私はドイツ人で髪の色はブロンドなんだけど・・・。




・↑外国人の場合は大丈夫だと思うよ。
私の学校にもヨーロッパ人の人がいるけど、その人もブロンドだからね。




・↑髪色に厳しいかどうかは学校によっても違ってくるんだよね。
それと日本の学校で髪色について厳しいのは高校生までだよね。
だから大学生の場合は気にしなくても大丈夫だと思うよ。
ちなみに私は日本の大学で学んでるブロンドのスウェーデン人です。




・フランス人の自分としては、一つの髪色を強制するなんてことは信じられないことだわ。
これって人種差別の話になってくるよね。




・ちなみにタイは日本よりもさらに酷いよ。
学校の校則に定められた髪型があるんだけど、その髪型にカットしてこいと学校側が要求してくるからね。しかもそれがまた酷い髪型なんだよ・・・。
まぁ幸いなことに自分はインターナショナルスクールに通ってたから自由だったんだけどね。




・↑髪型まで強制って(笑)




・↑髪型強制って恐ろしいな。




・特定の髪型を強制って、北朝鮮じゃないんだから(笑)

(金正恩が国民に自分と同じ髪型を強要してることが判明w 海外の反応。)




・でも日本のアニメだと色んな髪色の人がいるんだけどな・・・。




・アニメは嘘だったのか!

d8529815





・↑(笑)




・↑アニメってのは日本文化の抑圧された部分が出てるんだろうね。




・↑日本には青い髪した奴がそこら中にいると本気で思ってたのか?




・日本のアニメキャラの髪色が皆違うのは、視聴者が一瞬でキャラを判別出来るようにする為だからね。






おすすめ記事↓


日本の学校の「黒髪強要」問題が海外メディアでも報じられる! 海外の反応。

【米】7歳の少女を勝手に丸坊主にした施設に批判の声殺到か!? 海外の反応。

アメリカでいじめっ子の親が刑務所行きになる法律が施行される! 海外の反応。

外国人「すき家って安過ぎだろ!こんだけ頼んで20ドルって(笑)」

【激ヤバ】飛行機のエンジンにコインを投げ込む中国人が続出か!? 海外の反応。

外国人「パチンコって北朝鮮と繋がってるって本当なの?」

外国人「日本の築地市場が凄過ぎる!」 海外の反応。

外国人「日本の「さきいか」旨すぎだろ!」 海外の反応。

日本の職人が作る飴細工が凄いと話題に!! 海外の反応。

日米バイク対決、ハヤブサとハーレーがレースした結果(笑) 海外の反応。

日本の足袋ソックスが海外で大人気になってた! 海外の反応。

日本のアパートから9人の遺体が発見された事件、海外でも話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)