ホーキング博士の衝撃発言が世界で波紋を呼ぶ!

ホーキング氏「地球はあと600年で火の玉になる!」

海外「火の玉って・・・ほんとかよ!?」
top
 
ホーキング博士の衝撃発言に世界が驚愕!

地球はあと600年で火の玉になる!?


ホーキング博士が北京で語った地球の将来「600年後には火の玉に」

理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士が北京のイベントで、「2600年までには地球は火の玉になる」という内容を発言しました。


Earth is ‘going to be a sizzling ball of fire by 2600,’ Stephen Hawking warns | Metro News

http:/metro.co.uk/2017/11/07/earth-is-going-to-be-a-sizzling-ball-of-fire-by-2600-stephen-hawking-warns-7060683/

d1215_


ホーキング博士は、11月5日(日)に北京で開かれた「2017 Tencent WE Summit」というイベントでムービーを公開し、世界の人口急増とエネルギー消費の増加により、600年後には地球は「火の玉」に変わっているだろうと語りました。

そして、人類は「これまでに行ったことのない場所にいく必要がある」とホーキング博士。自身が参加する「ブレイクスルー・スターショット」プロジェクトは火の玉になった地球から逃れる方法を見つけ出す第一歩だと語りました。

ブレイクスルー・スターショットは、超小型の宇宙探査機に地上から強力なレーザー光を照射することで、光の速さの20%にまで加速させ、数光年離れた惑星に到達することを目的としたプロジェクト。ロシアの富豪ユーリ・ミルナー氏が率いるチームが2016年に発表し、プロジェクトにはホーキング博士やFacebookのマーク・ザッカーバーグ氏が名を連ねています。

光速の20%の速さで飛ぶ小型探査機計画「ブレイクスルー・スターショット」が直面せざるを得ない危険とは? - GIGAZINE

ホーキング博士は、「このイノベーションの背後には、ナノ技術を使った探査機とビームを使うというアイデアがあります」「このようなシステムは1時間以内に火星へと到達でき、数日中に冥王星に到達することもできます」「ケンタウルス座アルファ星には20年ほどで到達できます」と語っています。

また、2017年11月6日(月)に行われた別のスピーチでホーキング博士は「有能な人工知能は我々の文化において歴史上最大、もしくは最悪のイベントになる」ということを示唆しました。


ホーキング博士いわく「地球は今後600年で『火の玉』になるだろう」

2016


main_image

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5056107/Stephen-Hawking-says-technology-end-poverty-urges-caution.html#reader-comments
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/7beffx/earth_is_going_to_be_a_sizzling_ball_of_fire_by/?st=j9rv6ove&sh=2d4e3c04
https://www.rt.com/news/409136-earth-ball-fire-hawking/
以下海外の反応↓





・これは本当なの?




・温暖化で地球は熱くなると思うけど、でも火の玉にはならないと思うんだが。




・これってリベラル派のフェイクニュースだろ?




・これは確認のしようがないからな。
彼は好き放題言ってるけど、恐らく本当にそうはならないと思う。




・まぁ2600年には俺はとっくに死んでるからどうでもいいわ。




・なんか最近のホーキング博士は地球は終わるとかそんなことばっか言ってるよな。




・この人はいつも地球の危機を煽ってるよね。




・ホーキングって最近どんどん過激なことを言うようになってきたね。

(ホーキング博士「人類はあと100年以内に滅ぶ!」)




・ホーキングは自分がもうじき死ぬということを分かってるんだろ。
だからそれまでに必死に人類を宇宙に送り出そうと企んでるんだよ。




・ホーキングは他の惑星に行けってずっと言ってるもんな。




・真面目な話、皆ホーキングの言うことを信じてるの?




・最近俺の中でホーキング博士への尊敬の念が急激に低下してるわ。




・俺もホーキング博士のことはずっと尊敬してたけど、最近の彼の発言にはちょっとウンザリしてる。




・いつか地球に何かあって他の惑星に移住する計画だ出たとしても、他の星に逃げ出すことが許されるのは上流階級の人間だけだろうな。
そして下層階級の人間達は皆滅びるんだと思う。




・彼は天才と言われてるが、本当は馬鹿なんだと思うね。




・もしかしてホーキングはボケ始めてるのかな?
なんか可哀想だね。




・きっと彼の死後、この予想が外れても誰も気にもしないだろうね。





おすすめ記事↓

ホーキング「人類にはもう時間がありません、今すぐ他の星に移住しなさい!」 海外の反応。

フライドポテトを週2回以上食べると寿命が縮むことが判明か!? 海外の反応。

なぜ日本ではヒゲの生えた男は好かれない!? 海外の反応。

プラダが発売した2万円のクリップに世界が唖然。 海外の反応。

EUがグーグルに3000億円を請求か!? 海外の反応。

外国人「日本のメロンは安い物でさえ超美味しかった!」 海外の反応。

日本の刑務所が凄いと海外で話題に! 海外の反応。

日本の113万円の高級トイレに外国人が驚き! 海外の反応。

なぜ日本のアイドルは恋愛も結婚もしちゃ駄目なのか!? 海外の反応。

デート代は男が払うべきか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF) ホーキング、未来を語る (SB文庫) ホーキング、宇宙と人間を語る 閉じこめられた僕 - 難病ALSが教えてくれた生きる勇気