日本の駅弁に驚く外国人! 海外の反応。


外国人「日本の駅弁文化が素晴らし過ぎる!我々の国にも駅弁があれば良のに!」
EErh6


 
エリックさんが駅弁と大量の料理を買い込んで電車で食べる動画が話題に! 海外の反応。


EErh7



今回エリックさんが買い込んだメニューはこちら↓


牛タン弁当↓

EEr1



エビマヨサラダ↓

EErh3



笹寿司↓

EErh4



味噌カツ串↓

EEr2



コロッケ↓

EErh5



毎度のことですが、今回もかなり沢山買い込みましたね(笑)


動画はこちら↓

URL https://www.youtube.com/watch?v=phF7uNOB0nU
以下海外の反応↓




・牛タンステーキのお弁当がめっちゃ美味しそうだ!




・毎度のことだけと、本当に旨そうだよなぁ。




・これはイギリスの駅や列車で買える食事よりも遥かに優れてるって思ったよ。
こっちじゃ値段は高い割に干からびてるパンと焦げたベーコンのセットとかだからね。
日本の駅弁はイギリスにも欲しい!




・私はエリックが毎度紹介する日本食の種類の豊富さに驚いてるよ。アメリカでもこういうのが食べられたら良いのにってほんとに思うからね。




・自分もエリックの動画が大好きなんだけど、唯一の問題はブラジルではこれらの日本料理が全く手に入らないってことなんだよね・・・。




・日本の駅弁や料理がこんなに素晴らしいのは驚くべきことだよね。
フランスでも15ドルくらいで買える駅弁的な物があるけど酷い物だよ。
駅で売ってるのも基本サンドイッチのみだしね。




・ほんと羨ましくて嫉妬するわ。




・エビマヨネーズはめっちゃ美味しそう!




・弁当を加熱する装置が付いてるのが素晴らしいね!




・加熱システムはそんなに珍しい物でもないけどね、アメリカ軍のレーションなんかでもあるよね。




・笹で梱包してあるお寿司って素晴らしいね。とても美味しそうだ!

EEr




・日本人ってのは梱包の仕方も独創的だよね、この梱包自体が芸術作品のようだよ。




・私も日本の弁当箱が好き。日本人はなんでも美しくパッケージングするんだよね。




・でもあの笹寿司は具材が薄すぎるって思ったわ。




・ちなみにサバはリトアニアやバルト海周辺でも非常に人気のある魚だよ。
サバはオメガ3脂肪酸など素晴らしい栄養素が含まれてたりして体にも良いんだよね。
我々もビールと一緒にサバの燻製やサバの塩漬けを食べたりするんだよ。




・私は日本食を紹介するビデオをたくさん見てきたけど、日本では牛肉は鶏肉や豚肉や魚と比べて高価なようだね。




・この動画を見て日本のお弁当を食べてみたいって思った!




・私は列車からの車窓も素晴らしいって思ったよ、とても美しい風景だった!




・私は自分のやりたいことリストに、日本の列車に乗って駅弁を食べることを加えたよ。




・美味しそうな食事だったけど、これ3人前くらいあるんじゃないの?(笑)




・エリックはこんなに沢山食べまくってるのに、一体どうやって体型を維持してるのか?




(エリックさんのコメ)
↑良い質問だね、大事なのはバランスだよね。
詳しいことはエピソード#200辺りで紹介しようと思ってるよ。




・↑エリックはマラソンに参加したり、自転車に乗ったり、よく歩いたりもしてるからね。
そのような健康的なライフスタイルが彼の食生活を支えてるんだろうね。
バランスはとても大切だよね。




・うちの国にもこういう駅弁が売ってて欲しいよ。
こっちだと駅や空港で手に入るのはファストフードとサンドイッチくらいだからね。




・自分も日本の駅弁文化が大好きなんだよね。旅がしたくなってくるよね。





おすすめ記事↓

日本の駅弁に外国人が驚き! 海外の反応。

外国人「東京駅から駅弁買って新幹線に乗ってみたよ!」 海外の反応。

外国人「日本の電車を1日中乗り回してみたよ!」 海外の反応。

外国人「新宿駅って迷宮だったのか!?」 海外の反応。

東京駅周辺の美しさに外国人が感動! 海外の反応。

中国人「我が国の電車の汚さが酷過ぎる・・・。」

海外で寿司の天ぷらが大人気になってることが判明! 海外の反応。

今や世界に広まった日本の「たい焼き」、恐るべしアニメの影響力! 海外の反応。

日本の「どら焼き」を世界に広めたのは「ドラえもん」だった!? 海外の反応。

外国人「日本の山奥にある小さな家が素敵すぎる!」 海外の反応。

日本のショッピングモールを見た外国人の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
駅弁女子―日本全国旅して食べて 駅弁ひとり旅 : 1 (アクションコミックス) ニッポンの駅弁 (えい文庫 173)