フィリピンのドゥテルテ大統領の衝撃の告白に世界が驚き!

ドゥテルテ大統領「俺は16歳の時に人を刺し殺したことがある。」

海外「こいつただの殺人犯じゃねーか!」
img_04
 

ドゥテルテ比大統領、16歳の時に人を刺殺したと発言 海外の反応。

img_04

ベトナム中部ダナンで開催されるAPEC首脳会議の関連イベントで演説するフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領(2017年11月9日撮影)。(c)AFP/HOANG DINH Nam


【11月10日 AFP】ベトナムを訪問しているフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は9日、ベトナムで暮らすフィリピン人の会合で演説し、自身が10代の頃に人を刺し殺したことがあると発言した。

 ドゥテルテ氏はアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するために訪れているダナン(Danang)で「10代の頃は刑務所を出たり入ったりしていたものだった。そこかしこでけんかしていた」「16歳の時には既に人を殺していた。本物の人間をだ。けんかで刺した」と語った。

 ドゥテルテ氏は昨年の大統領選で、麻薬の違法取引を撲滅するために最大10万人を殺害するという前代未聞の取り締まりを公約に掲げて勝利した。

 ドゥテルテ氏の大統領就任から1年4か月が経過する中、警察は麻薬の取り締まり作戦で3967人を殺害したと発表。また政府のデータによると、麻薬関連犯罪でさらに2290人が殺害されたほか、不明の状況下で多数の人々が殺害されている。

 それでも多くの国民はドゥテルテ氏がさらに安全な社会を実現すると考えおり、大統領支持率は今も高い。(c)AFP

ドゥテルテ比大統領、16歳の時に人を刺殺したと発言

wire-1696070-1510305072-369_634x422

このニュースは海外でも話題になってたのでその反応を集めてみました↓




・ただの殺人犯じゃねーか!




・これってジョークじゃなくてマジなの?




・あとであれは冗談だったと言うんだよな?




・ドゥテルテは人を殺してその罪は償ったのか?
この男は刑務所に入ってたの!?




・こいつは殺人罪で起訴されるべきだろ!




・殺人を自慢する大統領は初めて見たわ。




・世界の首脳が集まる中で殺人を告白するってスゲェな(笑)




・大統領が殺人を自慢するって、一体どうなってんだよフィリピンって国は!




・ドナルド・トランプだって殺人をやったことはないだろうよ・・・。




・フィリピンでは殺人を告白した人間でも大統領をやっていられるのか?




・ドゥテルテにとっては人一人を刺し殺したことなど大した問題ではないんだろうな。




・こいつは麻薬犯罪に関わってる奴らを皆殺しにしてるもんな。




・ドゥテルテのやってることは国際基準ではただの殺人鬼だよ。




・ドゥテルテは自分がサイコパスで連続殺人鬼だと自ら認めたってことか。




・ドゥテルテは麻薬犯罪者は処刑するのに、人殺しをやった自分のことはお咎めなしなのか?




・ギャングが大統領になれる国フィリピン!




・フィリピンは終わってるよ。
大統領が殺人を告白しても皆笑ってるんだからね。
どうかしてるとしか思えない。




・ドゥテルテを見てると、金正恩もトランプもまともに見えてくるよな。





おすすめ記事↓

ドゥテルテ大統領「日本は最高の国だ! 南シナ海問題は日本側に立つから安心しろ!」 海外の反応。

ドゥテルテ大統領「国連の潘基文って奴は馬鹿だった!」 海外の反応。

ドゥテルテ大統領「俺は300万人を虐殺するつもりだ!」 海外の反応。

フィリピンの大統領が犯罪者を生きたままワニに食べさせてたことが発覚か!? 海外の反応。

フィリピンのイケメンモデルが整形失敗で大変なことに! 海外の反応。

渋谷で危険なスケボー行為をした外国人に批判の声殺到! 海外の反応。

外国人「ご飯に醤油かけて食べるのって駄目なの!?」

外国人「日本のとんこつラーメンって旨すぎだろ!」

ケント・ギルバート氏「日本が竹島が奪われたのも、拉致被害者を救出出来ないのも憲法9条のせいです!」

世界で馬鹿売れしてる日本のランドセル! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
駅弁女子―日本全国旅して食べて 駅弁ひとり旅 : 1 (アクションコミックス) ニッポンの駅弁 (えい文庫 173)