文大統領が「日本の軍事大国化は好ましくない!」と言ったことについての韓国人の反応。


韓国人「戦犯国家が日本が軍事大国になるなど許せない!」
8e97a_


 
日本の軍事大国化に韓国人が反発か!? 韓国の反応。

日本の軍事大国化望ましくない~韓国大統領

 韓国の文在寅大統領はシンガポールのテレビ局とのインタビューで、「日本が北朝鮮の核を理由に軍事大国化の道を歩むとすれば、それは望ましくない」と発言した。

 文大統領は9日に放送されたシンガポールのテレビ局チャンネルニュースアジアのインタビューで「安倍首相の国防力強化に向けた政策を適切だと思うか」との質問に、「日本が北朝鮮の核を理由に軍事大国化の道を歩むとすれば望ましくない」と述べた。

 背景には、「安倍首相が日本を戦争可能な国にしようとしている」とする韓国国内の警戒感があるが、北朝鮮問題をめぐり日米韓の連携が重視される中での発言に波紋が広がる可能性がある。インタビューでは、「北朝鮮の核とミサイルに対応するため、日本との連携が非常に重要」とも述べている。


日本の軍事大国化望ましくない~韓国大統領

8e97a_


170413-1-001

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=008&aid=0003958799
http://news.naver.com/main/read.nhn?m_view=1&includeAllCount=true&mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=008&aid=0003958799
このニュースは韓国でも話題になってたので韓国人の反応を集めてみました↓





・日本の軍事大国化は絶対に反対だ!




・戦犯国が軍事力を持つなど許されてはならない!




・文大統領のバランス外交は本当に素晴らしい。
日本の軍国化についても好ましくないとハッキリと言う姿勢は間違いなく正しいよ!




・戦犯の子孫達は第三次世界大戦引き起こす可能性もあるからな。




・↑もう少し理にかなった発言をしたら?
今は100年前とは時代が全然違うんだよ。
日本が第三次世界大戦を起こそうとして、アメリカがそれを黙って見てるなどありえないだろう。




・日本は世界第3位の経済大国で、技術力でも世界第2位の実力がある。
そのような国が軍事大国になるというのは、とてつもない脅威だよな。
文大統領には本当に頑張って貰いたいよ。




・この厳しい国際情勢の中、韓国が生き残る道はバランスの取れた外交しかない。
勿論簡単ではないと思うが、私もそれを全面的に支持するよ。




・何がバランス外交だよ。
中国に媚びてるだけじゃないか!




・バランス外交って、中国に媚びたりアメリカに媚びたりを繰り返し、相手の顔色を窺うだけだろ。
こういう中途半端なことをやると最終的には両方とも離れていくだけだぞ。




・「二兎を追う者は一兎をも得ず」だよ。

(兎を追う者は一兎をも得ずとは、欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。)




・バランス外交とか言うけど、盧武鉉政権はそれをやってアメリカから見捨てられたんだけどな(笑)




・韓国の場合はバランス外交というよりは、「綱渡り外交」という方が正しいだろ(笑)




・バランス外交ってのは、韓国のように大国に挟まれた国が潰れないように取る行動のことを言う。
超大国と呼ばれる国は普通はそんな外交はしないんだよ。




・バランス外交とか言うけど、現在の韓国はそのバランス外交すらとれないのが問題だ。
実質問題の主導権は北朝鮮に奪われてしまったも同然だからな。
しかも北朝鮮への対応に関しても、韓米日で取り組むと言うよりは、もはや米日が中心で動く流れが出来上がってしまいつつある。
こんな状態でどうやってバランス外交をすると言うのか?




・親日派の連中は黙れ!




・左派の連中は日本に軍事大国化の口実を与えてる北朝鮮になぜ甘いのか?
そもそも北朝鮮がミサイルをぶっ放してるから、日本が軍事大国化への道を進もうとしてるってことも分からないの?
ぶっちゃけ日本の軍事大国化を促してるのは左派政権だろ?




・私は文大統領のバランス外交を支持する!
親日派の連中は、日本軍が合法化されることにも賛成するというのか?
この売国奴達が!




・↑お前は中国の軍事大国化には文句言わないの?
我々は中国にも長年苦しめられ、朝鮮戦争の時も中国軍に酷いことをされてるんだぞ。
日本を批判するなら、同時に中国のことも批判するべきだろ?
それでこそ立派なバランス外交ではないのか?




・というか日本と韓国のように永久に憎しみあってる国なんて他にどこにある?
昨日の敵は今日の友という言葉があるけど、これが国際関係の基本だと思うんだけどね。




・韓国5000年の歴史が証明しているが、中国と日本は絶対に信用してはならないということだ。
唯一信頼できて、合理的な友として付き合っていけるのはアメリカだけ。




・韓国は米国との同盟を維持して北朝鮮に圧力を掛け、中国を牽制するべき。
そして戦犯国の日本とは一定の距離を維持すれば良い。




・今50代くらいの爺さん達には、現代の韓国がどれ程凄いのかも分からないんだろうな。
韓国はこの地球に300ある国の中で総合国力で世界第9位という位置にいるんだよ!
軍事力を見ても韓国は米国、ロシア、中国、インド、イギリス、フランスに次ぐ7番目の軍事大国でもある!
いつまでも韓国は後進国だと思ってる奴らがいるようだが、ふざけるんじゃない!と言いたいね。




・↑その韓国経済を発展させた主役が現在の50代くらいの人達なのに、お前は何威張ってんだよ(笑)




・↑総合的な国力で世界9位だそうだが、それで我が国は周辺の超大国と対等に渡り合えると言うのか?






おすすめ記事↓

韓国人「なぜ日本人は自民党が大好きなのか!?」 海外の反応。

韓国人「浜崎あゆみは右翼だ!旭日旗の衣装を着るなんて許せない!」

海外で相撲取りになれるスーツが馬鹿売れしてた(笑) 海外の反応。

海外「羽生結弦に降り注ぐプーさんの雨が凄過ぎる!」 海外の反応。

日本の足袋ソックスが海外で大人気になってた! 海外の反応。

外国人「日本のイカのスナックが旨すぎる!」

香港の家の狭さに世界が驚愕! 海外の反応。

海外「黒髪を強要する日本の学校はオカシイのでは?」 海外の反応。

日本人は多文化主義についてどう思ってるのか? 海外の反応。

海外「日本はスーパーの寿司でさえレベルが高い!」 海外の反応。

ウサマ・ビンラディン氏は日本のアニメやゲームのオタクだった!? 海外の反応。

外国人「日本の盆栽職人は木を虐待するな!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
デッドライジング (R) 4 スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 【PS4】地球防衛軍5【初回購入特典】エアレイダー専用「コンバットフレーム ニクス ゴールドコート」がもらえるプロダクトコード 同梱 L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】 龍が如く 極2