タトゥーを入れたイギリス人の末路・・・。

まともな職に就けず人生終了か!?

海外「自業自得だな。」
4221l
 
イギリス人「タトゥー入れたら人生終わったよ、30件面接に行ってもどこも雇ってくれない!」

4632


亡き祖父への想いを込めタトゥーを施した男性、未だ就職できず(英)

後に除去したいと思っても高額な費用と時間がかかるタトゥー。彫った後で後悔する人もいるが、欧米ではそれぞれの思い入れで特別な場所にタトゥーを刻む人は少なくない。しかしタトゥーが原因で人生に支障をきたしてしまうこともあるようだ。このほど英マンチェスター北部に住む男性が、亡き祖父への想いを込めて首に彫ったタトゥーが原因で職に就けないと英メディア『ITV』『The Sun』『Metro』などで話した。

マンチェスター北部コリーハーストに暮らすジョー・パーソンズさん(21歳)は、これまで受けた30もの面接にことごとく落ちており仕事がなかなか決まらない。その理由は「首に彫ったタトゥーが原因で差別されているから」だという。

ジョーさんは昨年11月に、亡き祖父への想いを込めて250ポンド(約37,400円)の費用をかけ、十字架に天使の青い羽根をつけた赤い心臓のタトゥーを首に大きく彫った。「十字架部分におじいちゃんの想いが現れている」とジョーさんは話しており、とても大切な思い入れがあるようだ。しかし目立ってしまいインパクトがあり過ぎて、面接に行くたびに断られてしまう結果となっている。

「周りの人は私のことを幸せでいるんだろうと感じていたと思います。でもタトゥーを入れた後は、自己中心的なやつだと見ている気がします。私は普通の人間です。ただきちんとした仕事が欲しいだけなのにタトゥーが原因で採用されないなんて屈辱だし差別です。…

首のタトゥー以外にも前腕などに3つのタトゥーがあるジョーさんは、不採用続きなのは決して自分のスキル不足が原因ではないと主張する。ハイネックのシャツを着てタトゥーを隠しても、大きなデザインゆえどうしても翼の先が見えてしまう。実はこのタトゥーを入れた時、ジョーさんはビスケット工場で働いていた。しかし母親が路上で暴漢に襲われて以来PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患うようになり、ほぼ一日中ケアとサポートが必要になってしまったために、昨年のクリスマス後に工場での仕事を辞めてしまったという。

経済的にも母親の援助をしているジョーさんは、今年1月から再び仕事を探し始めた。ところが今に至るまで一度も採用されてはいない。ジョーさんはこれまで小売業やサービス業、コールセンターなどで4年の勤務経験があるが、タトゥーが無かった頃に採用されたことがある店でさえ断られ、貯金は底をつき始めた。もうすぐやってくるクリスマス前にはなんとかして仕事を見つけたいと、気持ちが焦っているジョーさんはこのように心情を吐露した。

「タトゥーを彫ったことは後悔していませんし、除去したくもありません。ただ周りの人に理解してもらえないことが悔しいです。誰もタトゥーをあからさまに指摘することはないのですが、面接時に私が座るやいなや、私の目を見て次に視線を首のタトゥーへ向けます。見た目で判断されているのは明らかなのです。今では首に『私を雇わないで』と書いておいたほうがよさそうな気さえします。…

このニュースを知った人は「人を外見で判断したらダメというけど、やっぱり見た目に偏見を持つ人がいるのが世の中でしょう」「祖父の思い出のタトゥーなら、なぜおじいちゃんの名前を彫っていないのだろう。単なる同情集めで言い訳しているだけでは」「仕事が決まらないのは、当然差別に決まっているだろ」「そんなに派手で大きなタトゥーを首に彫ったら仕事だってそうそう見つからないよ。もっと考えるべきだったのに」「偏見を持つつもりはないけど、やっぱり見えない場所に彫るという配慮が必要だったのでは」「この人、大きな過ちを犯してしまったようだね」といった声があがっている。


亡き祖父への想いを込めタトゥーを施した男性、未だ就職できず(英)

46o


46331906

http://www.dailymail.co.uk/news/article-5069573/Manchester-job-hunter-denied-30-jobs-neck-tattoo.html
以下海外の反応↓





・彼は自分が職に就けないのは、「差別」されてるからだと言ってるけどそれは違うよ。
それが嫌なら最初からタトゥーを入れるべきではなかっただけのこと。




・彼が仕事に就けない理由は、彼のタトゥーを一目見ただけで「あぁこいつは馬鹿だ!」と分かるからだろうね。




・タトゥーを何も考えずに入れてしまう人間は、馬鹿だと自分で言ってるようなものだよね。




・残念ながらタトゥーは知性が低いことの証明なんだよ。




・このように気軽にタトゥーを入れてしまう人ってIQ的にも馬鹿なんだろうね。
だって自分で就職に不利になるようなことをやって困り果ててるんだからね。
なんで最初からそうなるだろうと考えられなかったのか?




・タトゥーを後先考えずに入れてしまう人達は、世間一般からは馬鹿だと思われても仕方ないよな。
タトゥー愛好家には申し訳ないけど、それが世間一般の常識なんだよ。




・正直俺でも彼を雇うことはないだろうね。
だって大切な顧客を怖がらせることになるかも知れないからね。
服で隠せない範囲にタトゥーを入れるべきではないんだよ。




・自分もタトゥーをしてるけど、首や顔面に入れてる人達は酷いと思うね。
どうして背中や胸などの隠せる場所にしなかったのか?

(最悪の例↓)
640d4eae


3-face-tattoos-monster





・タトゥーくらい入れたって良いじゃないかと言う人達もいるけど、人生そう甘くはないんだよね。
実際にこの彼も仕事に就けず困ってるしね。
自分だってタトゥーを入れてる人は雇いたくないよ。




・タトゥーを入れてる人とそうでない人が面接に来たなら、私でもタトゥーをしてる人をわざわざ雇うことはないだろう。




・そりゃ安易に軽率な行動をとるようなお馬鹿を雇いたいと思う会社はないだろうな。




・ほとんど全ての接客業は、タトゥーが見える状態で従業員が働くことを好ましく思わないだろう。
それが全ての答えだよ。
彼は接客関係のサービス業は諦めるしかないだろうね。




・こりゃ接客業は無理だろうな。
こういう人は工場内勤務とかそういう職を中心に当たるしかないだろう。
運が良ければ何かしらの仕事が見つかるかも知れない。




・でもこれはタートルネックの服を着れば隠せるのでは?




・↑クソ暑い夏にもそれを着るのか?




・こりゃ亡くなった祖父もあの世で悲しんでることだろうね。
孫が職に就けず悩んでるなんてね。




・でもこのままずっと職に就けなかったら、彼は生活保護をずっと受給出来るのでは?




・その辺の道とかを清掃させる仕事になら就けるのでは?





おすすめ記事↓

イギリスではデブで働けなくなると年320万円の生活保護が貰える!? 海外の反応。

顔面に入れたタトゥーに後悔する外国人が急増中か!? 海外の反応。

海外の若者がタトゥー入れちゃったと母親に事後報告したらどうなる? 海外の反応。

日本の若者はタトゥーについてどう思ってるのか? 海外の反応。

アメリカで逮捕されたギャングの顔が凄過ぎると話題に! 海外の反応。

外国人「なんで日本ではタトゥーしてたら温泉やプールに入れないの!?」 海外の反応。

日本人はドイツのことをどう思ってるのか!? 海外の反応。

日本の51歳の漫画家が20歳の有名コスプレイヤーと結婚! 海外でも話題に! 海外の反応。

沖縄ってドル表示で車が売ってるの!? 海外の反応。

北方領土にミサイルを配備するロシア、北方領土問題はどうなる!? 海外の反応。

海外「日本はストレートパーマは高品質なのに値段が安いのが凄いね!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)