トランプ大統領とドゥテルテ大統領の顔合わせの様子が海外で話題に!


海外「似た者同士の気が合うのかもな(笑)」
464593
 
トランプ大統領とドゥテルテ大統領の2ショット姿が海外で話題に! 海外の反応。

トランプ米大統領、フィリピンのドゥテルテ大統領とは「偉大な関係」

トランプ米大統領は13日、フィリピンのドゥテルテ大統領とは「偉大な関係」にあると述べた。フィリピン国内の麻薬撲滅に向けた戦いで数千人の死者が出ている問題について、両首脳は記者団からの質問には答えなかった。
  トランプ大統領がドゥテルテ大統領との初の公式会談を前に発言した。記者団が両首脳に人権について質問を投げ掛けたところ、ドゥテルテ大統領は「これは報道声明」ではないと語った。同大統領はトランプ大統領に対しフィリピンは米国の「同盟国」であり、「重要な同盟国」だと述べた。

 ドゥテルテ大統領のハリー・ロケ報道官が会談終了後に記者団に語ったところによれば、約40分にわたる首脳会談では人権問題は取り上げられなかった。トランプ大統領にフィリピンにおける麻薬の脅威をドゥテルテ大統領が伝えたところ、トランプ大統領は「シンパシーを抱いているように見えた」とロケ報道官は説明した。
  同報道官によれば、トランプ大統領は日本車より米国車に対する関税が高いのはなぜかと尋ねたほか、フィリピンとの2国間貿易協定の可能性について検討するとも語った。
  ホワイトハウスのサンダース報道官は首脳会談について、ドゥテルテ大統領の違法薬物との戦いに関する文脈の中で人権について短く触れたと指摘。また過激派組織「イスラム国(IS)」や貿易にも重点が置かれたと話した。両首脳はマニラでの東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に参加している。
  フィリピンでの多くの死者を伴う麻薬撲滅の取り組みに対し、オバマ米大統領(当時)が批判したことから、フィリピンと米国の関係は悪化したが、トランプ大統領就任後に両国関係の改善が進んだ。4月の両首脳による電話会談を受け、ホワイトハウスはフィリピンが「国内から麻薬をなくすため必死に戦っている」とのコメントを発表していた。


トランプ米大統領、フィリピンのドゥテルテ大統領とは「偉大な関係」


464593


464594EB000


464564EE00000578


動画

https://www.youtube.com/watch?v=A0XvRL-sLVg
動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=w_D-3lj0oM4
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5074881/Donald-Trump-meets-Philippines-President-Rodrigo-Duterte.html
以下海外の反応↓




・似たもの同士がようやく逢った訳だな(笑)




・2人のサイコパス同士の対面か。




・楽しそうに会話してるじゃないか(笑)




・トランプもだいぶ柔らかくなったもんだな、敵国(フィリピン)の服を着てるじゃないか!




・なんでトランプはフィリピンの服を着てるのか?




・トランプの体型がスティーブン・セガールのようだ。




・ドゥテルテはフィリピンのドナルド・トランプと言われてるくらいだからな。
実は案外気が合うのかも知れない。




・ドゥテルテはオバマのことを批判しまくってたけど、トランプのことは認めてるのかな?




・ドゥテルテはオバマのことを「売春婦の息子」と罵ってたよな。




・この二人はどちらも国を良くしようとしてる愛国者だからな。




・彼らは両方ともゴミだ!




・大量虐殺者に笑顔で話しかける大統領!




・彼らは世界の2大クズだからな。




・↑そこに北朝鮮の独裁者も加える必要があるだろうね。




・フィリピンってアメリカのことがそんなに嫌いなの?
反米デモが起こってるみたいだけど・・・。

4639E28600000578-5074881-P





・トランプはこんな戦争犯罪者のよう奴と握手をしたのか?
これじゃトランプも戦争犯罪者と同じだね。




・無知な奴らが多いようだが、アメリカにとってフィリピンは味方なんだぞ。
ドゥテルテはオバマのことを嫌ってたけど、トランプのことは褒めたりもした。
リベラル寄りのマスゴミ連中はドゥテルテのことを大量殺人鬼のように報道してるけど、彼のフィリピンでの支持率は90%近いんだぞ。




・ドゥテルテは麻薬犯罪者を皆殺しにしてる独裁者だ!




・ちなみにアメリカでは毎年50,000人が薬物の過剰摂取で死んでるんだけどな。




おすすめ記事↓

フィリピンのモデル、1100円で整形手術をした結果・・・大失敗し終わる! 海外の反応。

ドゥテルテ氏「俺は16歳の時に人を刺し殺したことがある!」 海外の反応。

フィリピンの新大統領ドゥテルテ氏の発言が凄過ぎると世界で話題に! 海外の反応。

ドゥテルテ大統領「日本は最高の国だ! 南シナ海問題は日本側に立つから安心しろ!」 海外の反応。

外国人「フィリピン軍がISISに急降下爆撃をしてる映像が凄い!」 海外の反応。

日本のアニメがタイではモザイクだらけになってた!? 海外の反応。

アニメ大国なのに、なぜ日本のアニメーターは稼げないのか!? 海外の反応。

宇宙戦艦ヤマトの曲がカッコ良過ぎる! 海外の反応。

重力トレーニングで死にかけるヤムチャに世界が大爆笑。 海外の反応。

海外からジブリを超えたとも言われてる「君の名は。」について。 海外の反応。

オーストラリアのアニオタが日本語を話す動画が話題に! 海外の反応。

日本はアニメとは違うって本当!? 海外の反応。

海外メディア「日本は2次元コンテンツを規制しろ!」 海外の反応。

外国人「ヤンデレの実写映像がヤバ過ぎる(笑)」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)