日本の小学校の校則に外国人が驚き!

日本の小学校の校則を紹介する動画に外国人が驚愕!?

外国人「日本の小学校の校則ってこんなに厳しかったのか!?」
KKS
 
日本の小学校の校則(ルール)に外国人が驚き! 海外の反応。

外国人「日本の小学校はなんでシャーペンが禁止されてるの!?」

日本の学校はシャーペンやボールペンが禁止されてたり、学校にお菓子を持って行くのが禁止だったりすることに、海外からは「厳し過ぎる!」「意味が分からない!」などのコメントが寄せられていました。



動画 日本の学校のルール

https://www.youtube.com/watch?v=7D1hebI6QdI
以下海外の反応↓



・お菓子を持って行っちゃ駄目ってマジ!?




・↑恐らく授業中は駄目ってことじゃないかな?
休憩中なら食べても大丈夫だと思うけどな。




(動画主さんのコメ)
↑休み時間や、昼食の時もお菓子は禁止されてるよ。
学校にお菓子自体を持って行くことが出来ない。




・↑本当に!?
ポッキーとかも持って行っちゃ駄目なの!?




・日本の学校ってハロウィーンの時に髪を染めるのも駄目なの!?




・お菓子を持って行っちゃ駄目って、糖尿病の人はどうするの!?
糖尿病の人はそのルールの例外になることを願ってるわ。
それにしても日本の学校の校則はとても厳しいね。




・日本の学校ってかなり厳格で厳しいんだね。
私の学校はここまで厳しくはないよ(笑)
でも私はそれでも日本に行ってみたいけどね。




・2:56の学校の掃除をしてるシーンがアニメのようだと思った!




・日本の小学校の校則は私の学校と結構似てたわ。
でも私の学校はシャーペンやボールペンは禁止されてないし、学校の掃除もする必要はないんだけどね。




・学校の掃除を子供達にさせるのは貴重な人生勉強だと思うよ。
毎日掃除をさせることでチームワークの大切さや、卒業後も身の回りを綺麗にすることを学んでるんだと思う。
ちなみにアメリカの子供達は、学校の掃除をしてくれる管理人さんのことを全く尊敬してない。




・日本の学校って管理人さんはいないの!?
それでどうやって学校は維持されてるのだろうか?




・シャーペンが駄目なのはなぜ!?




・↑自分もそれを疑問に思ったね。




・なんでシャーペンが駄目なのか意味が分からない。




・↑シャーペンは芯を出す時に音がするからじゃないかな?




・↑日本の学校は中学になるとシャーペンが使えるようになるんだよ。




・↑今はどうなのか分からないけど、ドイツの学校もそんな感じの校則があったよ。
ちゃんとした綺麗な字を書くには鉛筆の方が良いとかそんな感じだったね。




・シャーペンやボールペンが禁止されてる意味が分からない。
シャーペンは鉛筆と違って削る必要がないし、便利で実用的だと思うんだけど違うのか?
それと日本の学校はまだ黒板が一般的に使われてるの?




・↑私はニューヨークで育ったけど、シャーペンは武器にもなるからって理由で禁止されてたね。




・この動画を見てアジア人が賢い理由が分かったよ。




・これらのルールのいくつかは非常に馬鹿げてると思ったけどな。




・日本人は子供の内から個性や創造性を発揮することより、ルールに従うことを教えられロボットのように育って行くんだな。
このような教育にはメリットもあるけど、でもちょっと鬱になりそうだね。




・もし私の友人が日本の学校に行くことになったら、初日で追い出されそうだと思ったよ(笑)




・なんで日本の学校って刑務所のようなの?




・日本の学校の厳しさはミリタリースクールの一歩手前レベルだよ。




・なんで日本の学校には独裁国家のようなルールがあるの?




・中国の学校もほとんど日本と同じだわ。




・私が育った香港の学校も似たような感じだよ。
でも私達の学校はシャーペンを使ってもOKだったけどね。




・マレーシアも日本とほぼ同じだね。
マレーシアはシャーペンはOKだった。




・インドネシアもほぼ日本と同じだ。




・インドの学校のルールも日本とほとんど一緒だった。




・これはアメリカの学校とは真逆だと思った。




・日本の学校は携帯(スマホ)を持って行っちゃ駄目なの!?
でもアニメの名探偵コナンでは携帯使ってるよね?

wew





・うちの学校は携帯も使えるし、タブレットでゲームをやるのも自由だよ。




・私も色んなアニメを見てるけど、アニメのキャラ達はこれらの校則の大半を破ってると思ったよ。
ちなみにこれは中学や高校でもまた違ってくるのかな?





外国人のコメントを見てると、アジアの国々には日本と似たような校則があるようですね。

おすすめ記事↓

外国人「日本の学校の制服が羨ましい!」 海外の反応。

なぜ日本の学校は生徒達が掃除をするのか!? 海外の反応。

日本は凄い!小さな子供も一人で学校に通学するの!? 海外の反応。

ミニスカセーラー服のアイドルに外国人が大興奮! 海外の反応。

外国人「日中韓の女の子の違いが全く分からん(笑)」

日本の学校の校則は厳しいのか? 海外も意外と厳しかった!? 海外の反応。

外国人「なんで日本の学校って髪の色に異常に厳しいの?」 海外の反応。

日本の学校ってメッチャ楽しそうだ! 海外の反応。

外国人「日本の高校生ってなんでこんな楽しそうなの!?」 海外の反応。

日本の制服に嵌ってしまった海外の女の子! 海外の反応。

日本の制服が海外で馬鹿売れしてる!? 海外の反応。

外国人「なんで日本人は切腹なんてことをしてたの!?」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
新版 世界の学校―教育制度から日常の学校風景まで 日本の15歳はなぜ学力が高いのか?:5つの教育大国に学ぶ成功の秘密 世界標準の子育てぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック