アフリカで第2のエボラが流行の恐れ! 海外の反応。


海外「なんでアフリカってヤバイ病気ばかり発生するの?」
600x315_q80_crop-smart
 
アフリカで激ヤバの病気が流行の恐れ・・・。 海外の反応。

第2のエボラ熱か?治療法がないマールブルグ病流行のおそれ WHO

 世界保健機関(WHO)は7日、アフリカ東部ウガンダとケニアの国境地帯で、マールブルグ病が発生し、これまでに医療関係者ふたりを含む5人が感染し、3人が死亡したと明らかにした。マールブルグ病は、感染経路が明らかにされておらず、重症化するとエボラ出血熱によく似た症状を引き起こし、死亡率は最大88%だ。

 WHOの発表によると先月17日、ケニアとの国境に近いウガンダ東部の山岳地帯に住む50歳の女性が発熱や出血、下痢などの症状で死亡。保健機関が提出した血液サンプルをウイルス研究所で分析した結果、マールブルグウイルスを検出。

 その後の調査で、女性の兄も3週間前の9月20日に高熱や嘔吐の症状で入院し、その日のうちに死亡したことがわかった。女性は兄を看取った22週間後に発症。さらに女性を病院に連れて行った別の兄弟も感染の疑いがあるが、入院することを拒否して地元に戻ったという。

 その後の調査で、女性の亡くなった兄の自宅近くには、洞窟があり、コウモリがたくさん生息していることがわかった。マールブルグ病は発症が突発的で、自然界からヒトへの感染メカニズムは明らかにされていないが、WHOによると、ルーセットオオコウモリがウイルスの宿主だと考えられている。

 マールブルグはエボラ出血熱と同じフィロウイルス科に属していて、よく似た症状を引き起こす。1967年にドイツのマールブルグとフランクフルトで集団感染が発生、その後セルビアでも大流行した。このときの流行は、ウガンダから輸入したアフリカミドリザルを使った動物実験が原因で、その後もアフリカ各地で流行が報告されているという。

 コウモリが住んでいる洞窟や鉱山に近寄った観光客が感染したというケースも確認されていて、ヒトからヒトへは血液や体液、排泄物で汚れた寝具や衣類に接したり、性的接触で感染する危険性が高い。

 ウガンダで死亡した三人の診断に当たっていた医療関係者も感染した可能性が高く、先月末時点で患者に接した150人以上に感染リスクがあるという。

 WHOは第2のエボラ出血熱拡大を未然に防ごうと、両国保健省に対してウイルス防護キットの提供を行うとともに、医療・検査機関へのサポートを開始した。


第2のエボラ熱か?治療法がないマールブルグ病流行のおそれ WHO

600x315_q80_crop-smart


4611ED2B00000578-5053789-image-a-1


http://www.dailymail.co.uk/health/article-5053789/Outbreak-deadly-virus-broken-Uganda.html#comments
https://www.yahoo.com/news/five-ugandans-isolation-ebola-marburg-virus-death-100016088.html?utm_content=buffere2493&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
以下海外の反応↓




・エボラの次はマールブルグか。
次々とヤバイ病気が流行するもんだな。




・なんでアフリカは毎回このようなヤバイ病気が流行するのか?
一体どうなってるんだよ・・・。




・エボラとマールブルグ、どっちの方がヤバいの?




・エボラは治療薬があるけど、マールブルグは治療薬がない。




・だが幸いなことに致死率はエボラの3分の1とも言われてるんだよな。




・これは休暇にウガンダに行くのはやめた方が良いと思う?




・まぁウガンダにはバカンスに行かないようにするわ。




・↑残念ながらウガンダの人達はアメリカに移住しまくってるよ。
だからアメリカにいても安全とは言えないだろうね。




・これEUにも入って来るのも時間の問題だろうな。




・今すぐ国境を閉じろ!




・アフリカってマジでなんの恩恵も齎さないよな。
マラリア、エイズ、エボラ、マールブルグ、ヤバイ病気のオンパレードでさらに独裁者だらけだし。ナイジェリアの詐欺師達も本当に糞だしな。




・エボラとマールブルグ、これこそ本当の大量破壊兵器なんじゃないのか?




・ある日、このような病気が世界的に広がり、世界人口は大幅に減ることになるんだろうな。
それがこの世界の自然の摂理なんだよ。




・もうアフリカ大陸全体をコンクリートの壁で覆った方が良いと思う。




おすすめ記事↓

アメリカでホンダ車が盗まれまくってる件について! 海外の反応。

外国人「なんで中東やアフリカの武装勢力は皆トヨタ車に乗ってるのか?」

賞金を全額寄付した日本人プロゲーマーが海外で話題に! 海外の反応

キリスト教国家でない日本がクリスマスを祝うのはなぜ!? 海外の反応。

日本のカップラーメン自販機が素晴し過ぎる! 海外の反応。

アメリカ人、車でタイムスリップしようとして失敗、盛大に事故るw  海外の反応。

日本人はオタクについてどう思ってるのか!? 海外の反応。

日本の福袋って面白いね、これは世界でも売るべきだよ! 海外の反応。

欧米人から見たアジア人男性のイメージについて。 海外の反応。

なんで日本の漫画雑誌って女の子のグラビアが表紙なの!? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) アフリカなんて二度と行くか!ボケ!!―…でも、愛してる(涙)。 (幻冬舎文庫) アフリカで誕生した人類が日本人になるまで (SB新書) 日本人のためのアフリカ入門 (ちくま新書) 日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る: なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?