河野太郎外相のツイッターが世界で話題に! 海外の反応。

ピカチュウとキティを特使に任命したことで世界的有名人に!

海外「素晴らしい決定だ、日本は他の国とはやることが違うね!」
KOI





 

ピカチュウなどを特使に任命 河野太郎外相のTwitterが海外で大反響

ピカチュウ & キティちゃん特使が「すごいこと」に 河野大臣ツイッター英語版が記録的反響





河野太郎外相のツイッターが国外で大反響だ。政府が大阪への誘致を目指している2025年の国際博覧会(万博)について、アニメ「ポケットモンスター」のキャラクターと「ハローキティ」を「誘致キャラクター特使」に任命し、その様子をツイッターに公開したところ、「日本に行きたい」「かわいい」といった声が続出している。

河野氏は日本語アカウントと英語アカウントの両方を持っているが、リツイート(拡散)や「いいね」は英語版の書き込みの方がひと桁違うほど多い。河野氏はこういった状況に、両キャラクターの「世界的な人気なんだろうな」と感心していた。

日本語版のフォロワーは英語版の50倍以上なのに
「キャラ特使」の就任式が17年11月28日に外務省で行われ、河野氏は就任要請書をピカチュウとハローキティに手渡した。両キャラは、国外での誘致プレゼンテーションや関連グッズに登場する見通しだ。

就任式の様子は同日夜、写真つきで河野氏の日本語版ツイッターに投稿され、翌29日には英語版にも投稿された。

河野氏の日本語アカウントは33万人以上のフォロワー(読者)がいるのに対して、英語版は6300人。フォロワー数だけでみれば日本語版は英語版に比べると50倍以上の影響力があるはずだが、この就任式の投稿に限れば全く逆だった。

日本語の投稿は12月1日午後の時点で3800回リツイートされ、600件の「いいね」がついている。これに対して英語版の書き込みは3万5000回リツイートされ、7万7000件の「いいね」がついた。

2008年には中国・香港向けのキャンペーンで活躍
河野氏も「ピカチューとキティーがすごいかとになってる」(原文ママ)と、反響の大きさに驚いた。

「日本語のツイートより英語のツイートのほうが一桁リツイートやいいねが多いというのは、やはりピカチュウとキティちゃんの世界的な人気なんだろうな」
2025年の万博には、現時点では日本(大阪)以外にフランス(パリ郊外サクレー)、ロシア(エカテリンブルグ)、アゼルバイジャン(バクー)が立候補しており、開催国は18年11月に開かれる博覧会国際事務局(BIE)の総会で決まる。

ハローキティは08年に国土交通省の「ビジット・ジャパン・キャンペーン中国・香港観光親善大使」として活躍した。その後、中国からの観光客は大幅に増えたが、9年ぶりの登板が誘致につながるか注目されそうだ。


ピカチュウなどを特使に任命 河野太郎外相のTwitterが海外で大反響

https://twitter.com/konotaromp/status/935879568728121345?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F13968879%2F
以下海外の反応↓





・オーマイガッ! I LOVE JAPAN




・日本って最高だね!




・だから私は日本が大好きなんだよ。




・これって本当の話!?




・日本じゃ普通の話だろ。




・これは素晴らしい人選だよ!




・この写真がまたカワイイ!




・日本はアメリカと違って上院に申請を出して確認を取らなくても良いんだろうね。
もしトランプ大統領がスーパーマンやバットマンを特使に任命したら一体どうなるのだろうか?




・日本はアニメキャラを特使にしてしまったの!?




・日本はアニメキャラに支配されてしまったのか?




・これは素晴らしい決定だろ。




・私はこの決定を支持するわ。




・私はこの写真を今朝母親に送ったわ。




・これはピカチュウが政治の世界に足を踏み入れた最初の一歩だね。
いつかピカチュウが首相になるのを楽しみにしてるよ。




・まぁ首相がマリオのコスプレをした国だからね。

20160825034038





・↑あの時の安倍首相のマリオのコスプレは最高だったよ。
本当に彼らは時代を先取りしてるよね。
彼らのようなやり方を我々も学ばなければならないと思うよ。




・しかし理論的に考えたら、シャア・アズナブル辺りを特使にするのが妥当だったのでは?

DP0IkU8VwAE8_pK





・俺はナルトが良かったな。




・キティちゃんの背が想像以上に高かった。

DPzpgMTVQAUphDd





・ピカチュウの身長がこれなら、アッシュ(サトシ)の身長はどうなってしまうのか・・・。




・↑こんな感じだろうな。

DP3R-XdWAAAmOL7





・キティはドレスを着てるのに、ピカチュウは全裸でネクタイすらしてないのか。

KOI





・写真だけ見ると太郎さんが任命書貰っているような。

(日本コメ)




・彼が手渡してる物がピザの箱に見えたのは、俺の腹が減ってたからだろうか?




・今頃ドラえもんはこれに嫉妬してるだろうね。




・日本と比べて我々は本当に駄目だな・・・。
欧米はホーマー・シンプソンやアステリックスを特使にする勇気がないんだからね。

(ホーマー・シンプソン↓)
146087291921251


(アステリックス↓ (アステリックスはフランスの人気コミックキャラ))
156865787





・まぁ我々も大統領にポケモンを選んでしまったけどな。

(こちらはトランプ大統領に似てると言うことで話題になったポケモン↓)
DP6PiPQU8AAGZ3z


rvfkepis





おすすめ記事↓

河野太郎外相「中国は大国としての振る舞いを身につけろ!」 王毅外相「なんだと!?」

ハローキティが映画化決定、製作費200億円越えに世界が驚き! 海外の反応。

顔面にハローキティーのタトゥー入れてしまった男がアホだと話題に!  海外の反応。

あのザック・ワイルド氏がハローキティのギターを弾く動画が世界で話題に! 海外の反応。

ポケモンGOを遊んでいた少年、他人の敷地に入り射殺される! 海外の反応。

仕事を辞めてポケモンマスターを目指した外国人に世界が驚き! 海外の反応。

今や世界的に有名な日本のポケモンセンター! 海外の反応。

海外の動物擁護団体「ポケモンは動物虐待だ!」 海外の反応。

日本人はフランスのことをどう思ってるのか? 海外の反応。

日本人が考案した、アニメの妊娠検査薬コラ画像に世界が大ウケ! 海外の反応。

ロシアにもカプセルホテルがあることが判明! 海外の反応。

日本は借金大国だけど、持ってる資産も凄かった! 海外の反応。

マウントゴックスCEO「大好きな日本だから、逮捕受け入れます!」 海外の反応。

バンク・オブ・アメリカに1兆7000億円の支払い命令! サブプライムローンの責任で。 海外の反応。

アメリカの慈善団体、集めた金の97%を私利私欲に使ってたことが判明! 海外の反応。

東京観光は素晴らしいけど詐欺師には注意が必要だ! 海外の反応。

なぜアメリカ人は全く貯金をしないのか!? 海外の反応。

元外国人受刑者「日本の刑務所はとんでもない所だ!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)