アメリカの電力会社、ミスで女性に32兆円を請求w 海外の反応。


海外「こんなことってあるのか(笑)」
09dfadaf-s
 
電力会社から32兆円を請求された米女性の悲劇。

アメリカの女性 電力会社から32兆円の電気代を請求される


アメリカのペンシルベニア州に住む女性が電気会社からとんでもない電気代を請求されたと話題になっている。
Mary Horomanski(58)という女性はオンラインで電気代の請求を確認したところ、1か月の電気使用量として2844億6000万ドル(約32兆円)という請求額が表示。

32兆円というとんでもない電気代に慌ててしまった女性。ちょうどこの時期はクリスマスで家の外に電球を飾っていたのだが、それがなにかの誤りで凄い電気代になったのではと心配になったという。

しかし、調査したところその電気代は電力会社のミスであることが判明。ペンシルベニア州の電力会社は間違いを認め、正しい金額に修正。修正後の金額は284.46ドル(約3万6000円)だった。先月の請求よりも161ドル高かった程度だが、32兆円と比べると断然安い。

ペンシルベニア電力会社の関係者は、エラーの原因を不明としている。スポークスマンのマークダービン氏はエリータイムズニュースに「数十万ドルの請求書は、初めてみる」と「顧客が喜んで私たちのミスについて教えてくれ感謝する」と述べました

Horomanskiさんは「私の息子マイクと私は同時に『もし口座振替をしており、そのお金が口座から引き出されていたらどうなっていたのか?』と話したのよ」と話した。


アメリカの女性 電力会社から32兆円の電気代を請求される

電気代の請求が32兆円? 米ペンシルベニア州の女性

09dfadaf-s

http://www.foxnews.com/us/2017/12/24/pennsylvania-woman-stunned-by-284-billion-electric-bill.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5210861/Woman-58-shocked-electric-bill-284billion.html
以下海外の反応↓




・こんなことってあるのか?




・どんなミスだよ!?




・これは宝くじに当たっても払えない額だぞ!




・これ電力会社を買収できる額だろ。




・電力会社を一から作ることが出来るな。




・この電力会社はふざけてるのか?
こんなとんでもない請求書を送りつけておきながら、「我々のミスを指摘してくれたことに感謝する。」って・・・。




・これってもし彼女がショック死してたら、彼女の親族達は巨額の訴訟を起こしたのかな?




・こんなの明らかに間違いだって分かるだろうが。




・↑ほとんどの会社は請求書発行を自動化してるけど、間違いを修正する人がいないと、このように大問題が発生する可能性があるってことだよ。




・ここまで高額なら引き落とされないだろうけど、もしこのようなミスでとんでもない額を引き落としされたらショック死するかもな。




・俺はこのような間違いが起こることを想定して、引き落とし用の口座には高額のお金を入れておかないようにしてる。




・最近コンピュータやロボットに車を運転させたり、様々な仕事をやらせようと考えてる人達がいるけど、このようなとんでもないミスが起こる可能性だってあるのに、それでもそれを推し進めたいと思ってるのだろうか?




・この電力会社は彼女にクリスマスプレゼントを与えるべきだな。
せめて今月の請求はタダにしてあげて欲しい。




・彼女に届いたこの請求書がクリスマスプレゼントだと思うね。
こんなことはそうあることではないから、この請求書をオークションに出したらお金になると思うよ。





おすすめ記事↓

【米】カジノで44億円当てた女性、機械の故障だから無効と言われるw 海外の反応。

アメリカの男性、業者の勘違いで家を解体撤去されるw 海外の反応。

中国人、エレベーターを破壊してしまうw 海外の反応

海外で胸毛を剃る男が急増中! 海外の反応。

日本のTVキャプチャ画像が凄い! 海外の反応。

アメリカの学校給食が酷い! 海外の反応

日本の松茸の値段に外国人衝撃! 海外の反応。

日本のゴミ収集車を見た外国人の反応。

海外のゴミ収集車のパワーが凄過ぎると話題に! 海外の反応。

日本のお辞儀文化は素晴らしい! 海外の反応。

日本のストレートパーマは海外でも有名だった! 海外の反応。

日本の昔の家って素敵だね! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)