イタリアのお婆さん、Google Homeに悪戦苦闘(笑)

イタリアのお婆さん「グーグー!グーグー!反応して!」

海外「クソ笑った。」
nt_180104googlehomegm04
 
「なにこれこわい」 85歳おばあちゃん、Google Homeの使い方を練習する姿がかわいい


 Googleから発売されているスマートスピーカー「Google Home」を使えるように、練習しているおばあちゃんの姿がYouTubeに公開され注目を集めています。


 「Google Home」はWi-Fi接続でネットを経由し、ニュースや天気予報を聞いたり、連動させたスマート家電をコントロールするといった機能を音声認識で利用するガジェット。「OK,Google」と呼びかけることで起動します。

 これを使えるようになろうと、一生懸命に練習しているのはイタリアの85歳おばあちゃん。マイクが内蔵された専用スピーカーに「OK,Google」と呼びかけ、その機能を使ってみようとするのですが、なかなかうまくいかないようです。トントンと叩いてみたりもしていますが、「たたかなくてもいいんだよ」と家族が教えています。

 顔を近づけたり、ゆっくり言ってみたりと、何度も「OK,Google」と呼びかけますが期待通りの反応を返してくれない「Google Home」に、ついには「なにこれこわい」と引き気味になってしまうおばあちゃん。

 動画のコメントでも指摘されていますが、おそらくは「オーケー、グーグー」と発音のなまりが強いせいかもしれませんが、最新ガジェットに対して果敢にチャレンジするおばあちゃんの姿に勇気づけられました。


「なにこれこわい」 85歳おばあちゃん、Google Homeの使い方を練習する姿がかわいい

動画

https://www.youtube.com/watch?v=e2R0NSKtVA0
以下海外の反応↓





・素晴らしい動画だな。




・グーグーって何度も言ってるお婆ちゃんに爆笑したわ。




・グーグーって赤ちゃんが喋ってるかのような発音だな(笑)




・Google Homeがお婆ちゃんに困惑させられてる!




・うちのお婆ちゃんがこれを使っても同じようなことになりそうだわ(笑)




・これお婆ちゃんイライラしちゃわないか?




・途中でお婆さんが「なにこれ恐い!ミステリーだわ!」と言ったとこで吹き出した(笑)




・GoogleHOMEは「グーグー」という声にも反応するように作るべきだった!




・これを見てアメリカやイギリス英語以外のアクセントで英語を話す人々の苦労が分かった気がする。




・彼らは彼女にアマゾンのアレクサを与えるべきだったと思うね。
アレクサなら彼女でもちゃんと発音出来るだろう。

2o





・↑そうとも限らないと思うけどね。
きっとうちの母親は「レクサス」と言ってしまうだろうね。




・このお婆ちゃんが必死にGoogle Homeをタップしてるのに笑ったわ。




・俺はこれを見てタップに反応する機能も付けるべきだと思ったよ。




・俺はGoogleは「グーグー」に社名を改めるべきだと思ったね。




おすすめ記事↓

グーグルが黒人をゴリラに認定し炎上! 海外の反応。

EU「グーグルは3000億円払え!」 グーグル「なんだと!?」

日本は変わった国、でも世界には絶対に必要だ! 海外の反応。

日本が世界に誇るギターブランド「アイバニーズ」についての海外の反応。

外国人「日本の東海のギターは素晴らしいよ、ギブソンのレスポールをも超えてる!」

中国人「クレヨンしんちゃんを放送禁止にしたアメリカはアホだ!」

日本のアニメに出て来るアメリカ人に外国人大爆笑! 海外の反応。

日本の寿司屋のレベルの高さに外国人から驚きの声! 海外の反応。

外国人「日本の自衛隊が軍隊でないなんて絶対にオカシイ!どう見ても軍隊だろ!」

韓国人、自分達もとてつもなく酷い慰安所を運営してたことにショックを受ける! 韓国の反応。

僅か1分間で5回も事故った中国人が酷過ぎると話題に! 海外の反応。

ホンダVSヒュンダイについての海外の反応。

日本に北朝鮮を崇拝する学校があることに世界が驚き! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)