レースクイーンは性差別!? F1がレースクイーンを廃止にすることを決める!

しかしレースクイーン達はフェミニストの連中は私達から仕事を奪うつもり!?と大激怒。

海外「なんだこの馬鹿げた展開は・・・。」
48C3567A00000578-5335111-Hungarian

 
F1のレースクイーンは性差別!? フェミニスト団体からの圧力にF1も屈する!

F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」

48C31B7B00000


フォーミュラ1の公式サイトは「フォーミュラ1(以下F1)はレースクイーン(グリッドガール)起用を中止する」との声明を出した。「F1は、2018年のグランプリシーズンの開幕にあたり、レースクイーンを起用してきた長年の慣例を終了させる。この変更は、グランプリ週末に行われる他のモータースポーツ競技にも当てはまる」との声明を発表した。 F1は、3月25日にオーストラリアのメルボルンで開幕するが、このオーストラリアGPからレースクイーンが廃止されることになった。

 これまでは、レース前のグリッドの時間などを使って、レースクイーンが、大会プロモーターやスポンサーの広告宣伝活動を手伝い、華やかで魅力的な光景をF1グランプリにもたらしてきたが、近年、「女性蔑視ではないか」という社会的な批判の声が強まっていた。

F1商業部門のショーン・ブラッチス運営責任者は、「この素晴らしいスポーツ競技に、我々のビジョンをより反映させるため、変更を必要と感じるいくつかの分野を検証してきた。レースクイーンの起用は、F1グランプリにとって数十年にわたって定番となってきたが、この慣習は我々のブランド価値に合うものではなく、現代の社会規範と、かけ離れていると感じている。この慣習は世界中の長年の、また新しいファンを含め、F1に適しているとは思えない」とレースクイーンを廃止した理由を説明している。

 全世界のニュースメディアも、さっそくこのニュースを取り上げた。

 FOXは、「F1は2016年に米国を拠点とするリバティーメディアによって買収され、その競技の魅力を広げるべく対策を講じてきていた。(レースクイーンの中止に至る)大きな出来事の1つとして、2015年の中国グランプリで、ルイス・ハミルトンが優勝した後のシャンパンファイトでレースクイーンの1人の顔にシャンパンをかけた行為が大きく叩かれたことがある」と、2016年の中国GPで起きた“事件”に対するバッシングが起きて、欧米でレースクイーン廃止論が高まっていたという経緯を紹介した。

 レースクイーン廃止の動きは、すでにモータースポーツ界では生まれていて、オーストラリアのV8スーパーカー・シリーズは2016年にレースクイーン起用を止め、また他のプロ競技団体ではあるが、英国プロフェッショナル・ダーツ・コーポレーションも、最近になり、放送パートナーからの圧力を受けて、(入場で選手と一緒に歩く)”ウォーク・オン”ガールの起用を止めることを決断したという。

英国の高級紙、ガーディアン紙も、「現代の社会規範に矛盾する」という運営側の廃止理由コメントと共に「この動きはプロフェッショナル・ダーツ・コーポレーションが大会で選手に付き添って入場する”ウォーク・オン・ガール”の起用を止めた決断に続くもの」と、世界的な流れに沿ったものであることを伝えた。

 英国でスポーツにおける女性の立場を支援しているWomen's Sports Trust社は、この発表を受けて「レースクイーンの起用中止を決断したF1に感謝します。別のスポーツ競技も、どういう動きをすればいいのかについての明確な判断を下してくれました」とツイッターで声明を発表している。

 一方で“レースクイーン廃止”の流れに反対する意見もあるようで、前出のガーディアン紙の記事では「ダーツ(大会)でのウォーク・オン・ガール起用中止の決断に対する批判は、現在テレビで活躍する元”レースクイーン”のケリー・ブルックさんも含まれる」と伝えた。
 イングランドの人気女優であるケリー・ブルックさん(38)は、「(レースクイーンは)これまで得た中で最高の仕事の1つでした。華やかに着こなし、明らかに見栄えの良いものでしたが、それを(何かに)利用されていると感じたことはありませんでした」と、コメントしている。

 英国のBBCスポーツでは、昨年、「F1にレースクイーンは必要か」という世論調査を行ったところ、60%が「必要」と回答したという。BBCスポーツは、その結果を踏まえた上で、「社会の変化でレースクイーンの起用は、議論の対象となり、他のレースでは、女性の代わりに男性モデルやマスコットとして子供が起用されるなど新たな選択肢が試されている」と報じた。

 女性の社会進出が当たり前となり、世界的に男女の雇用均衡が進んでいる時代の流れが、ついにレースクイーンという職業を過去のものへと追いやったようだ。日本では、レースクイーンから人気タレントやアイドルが生まれてきたが、そういうパターンも消滅してしまうのかもしれない。


F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」

48C


48C3


48C319


Formula 1 to stop using grid girls
http://www.dailymail.co.uk/sport/sportsnews/article-5335111/Formula-One-announce-axe-grid-girls.html
http://www.foxnews.com/auto/2018/01/31/formula-1-to-stop-using-grid-girls-at-races.html
以下このニュースについての海外の反応↓





・これマジかよ・・・冗談だろ!?




・レースクイーンは女性差別だって?
馬鹿馬鹿しい。




・なんてことだ、F1を見る理由が1つ減ってしまった・・・。




・私がこの手のスポーツ競技を見る理由の80%は女性目当てだったのに・・・。




・私は別に良いと思うよ、だってF1ってのはレースを見るものでしょ?
なんでレースクイーンがいる必要があるの?




・オーマイガッ!
マジでこの世界に何が起こってるのか!?
F1などのイベントでキュートな女の子がいることの何が駄目なの?
この世界は狂ってる。




・自分の美を活かしてそれなりの対価を貰うという仕事があっても良いのでは?
それを女性蔑視だというなら、他の同様の仕事をしてる人達にも影響してくると思うんだけど・・・。




・私は女だけどレースクイーンは別にいても全然良いと思うけどね。
正直レースに彼女達が必ずしもいる必要はないと思うけど、でもそういう職業あってお金を金ぐ人がいることに反対はしないわ。




・これによって仕事を失う女性達はどうなるのか?
誇りを持ってその仕事に就いてた人達だっているのでは?




・中にはそのような仕事に憧れてやってる人達もいると思うんだけどな。
強制されてやらされてるのでないなら問題ないのでは?




・この流れだとモデルなどが過激な衣装を着るのも禁止になりそうだね。




・これが駄目ならフーターズはどうなるのか?

(フーターズはアメリカ発祥の飲食店、↓こんな感じのコスチュームで女性店員が接客することで有名。日本やアジアにも進出してます。)

20160728-hooters





・これが駄目というならNFLやNBAのチアリーダー達はどうなる?
あれも性差別だと言うのか?
どうやらこの世界は狂って来てるようだな。

Los-Angeles-Lakers-Free-Pick-NBA-Betting-Prediction





・このままだとチアリーダーが禁止になる日も近いだろうな。




・チアリーダーも禁止だって?馬鹿なのか?
マジでこの狂気をどうにかして止めないと!




・きっと次のターゲットはフットボールとバスケットボールのチアリーダーだろうね。
あとボクシングの試合などにいるラウンドガールも廃止される可能性があるだろう。




・フェミニストの奴らは、どんどんこの世をつまらない世界にして行きたいようだ。




・このままだと女性が肌を見せる仕事は全て禁止になっていくのでは?




・あれも駄目、これも駄目、ということでなんでもかんでも廃止にして行ったら、とんでもない数の失業者が出るだろうな。




・フェミニスト達ってのは女性から仕事を奪ってばかりいるな。




・男性のモデルも配置すれば性差別ではなくなるのでは?




・チッペンデールは問題ないの?

(男性ストリッパークラブ、チッペンデールの人達↓)
Vienna+Girardi+Hosts+Ultimate+Girls+Night+jEj9W3_W-4Sx





・これは始まりに過ぎないと思うな。
このままだと女性はミニスカートを履くのも禁止、女性に掃除や料理をやらせるのも禁止、化粧も禁止、という感じで行き着くところまで行ってしまうだろうね。
このままだとそんな恐ろしい世界になってしまう気がするよ。




・もう女性は全員ベールを被って、ロングスカートを着用するようにしたら良いのでは?




・フェミニストの人達は自分達のやってることは正義だと思ってるようだが、女性の仕事をどんどん奪ってるといういうのは笑えるね。




・面白いことに今回の件でF1のグリッドガールをやってる女性達は大激怒してるそうだ。
彼女達は「フェミニスト達のせいで職を失った!」との声を上げ始めてるんだよね。
フェミニストの人達はこれについてどう思ってるのだろうかね?

「フェミニストたちのせいで、私たちは職を失った」 F-1のグリッドガール達が大激怒か!?





おすすめ記事↓

昔のヨーロッパで女性にやってた拷問が酷過ぎる! 海外の反応。

ニューヨークで女性のトップレスが解禁に。女性が上半身裸に慣れないのは差別だ! 海外の反応。

外国人「白人が日本人の格好をしたら人種差別になるのか!?」 米モデル謝罪騒動に世界から擁護の声!

あの有名映画「ティファニーで朝食を」は日本人差別映画だった!? 海外の反応。

あのポパイが日本軍と戦うプロパガンダアニメに外国人も衝撃! 海外の反応。

日本の女性って黒人も恋愛対象に入ってるの? 海外の反応。

イギリス人「女性専用車両は酷いアイデアだ!」 海外の反応。

外国人「日本の女性は欧米人を過大評価し過ぎだよ(笑)」 海外の反応。

日本の女性は外国の男に幻想を持ち過ぎ!? 海外の反応。

外国人「なんで日本の女性ってレディーファーストが大好きなの?」 海外の反応。

外国人「日本人って金髪と青い目に憧れてるの!?」 海外の反応。

自称俳優の韓国人が日本人女性をナンパしまくる動画が酷い! 韓国人からも批判の声。

海外「不倫騒動のベッキーを叩きまくるのは性差別だ!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)