米誌フォーチュン「日本が韓国のお手本だったのは紛れもない事実だ!」

米NBCに続き米フォーチュン誌も韓国の発展には日本が大きく貢献したとの見解を示す!

韓国人「ふざけるな!」
FF

 
米大手ビジネス誌フォーチュン「日本が韓国のお手本だったことは紛れもない事実だ!」

平昌五輪の開会式中継で米NBCテレビの解説者が、日本が朝鮮半島で行った植民地統治について「韓国の重要なお手本」などと述べて批判を受けた問題が、韓国メディアで蒸し返されている。

この問題がクローズアップされた直後に米ビジネス誌に掲載されたコラムを、掲載から1週間も経って韓国メディアが報道。「外国メディアの歴史認識をめぐる議論は止まらない」などとして、植民地支配を正当化する議論が続いていることを問題視している。


日本は韓国にとって「重要なお手本であり続けた」

この問題は、2018年2月9日の五輪開会式の中継で、解説者のジョシュア・クーパー・ラモ氏が、日本選手団が入場するのに合わせて安倍晋三首相が映し出されたことを受けて、日本を「1910年から45年にかけて韓国を占領した国」だとした上で、

「しかし、韓国人はみな、日本が文化的にも技術的にも経済的にも、韓国がその形を変えるにあたって重要なお手本であり続けたと言うだろう」
と発言したというもの。韓国のSNSを中心に批判が殺到したため、NBCは

「コメントで、韓国の人々が侮辱されたと感じたことを理解する」
などと陳謝し、ラモ氏を五輪関係の番組から降板させることを決めた。

韓国では批判一色だったが、米国では必ずしもそうではなかった。米フォーチュン誌は2月12日(米東部時間)、ラモ氏の発言は「重要な真実を含んでいる」とするコラムをウェブサイトに掲載した。執筆したのはノーマン・パールスティーン氏。1970年代にウォール・ストリートジャーナルの記者として日韓を担当し、後に米タイム社で編集局長など重要ポストを務めた人物だ。


朴正煕氏は「韓国が日本の経済政策を模倣するように後押し」
コラムでは、

「韓国が持続的な経済成長を始めたのは、朴正煕氏が1961年に軍事クーデターで政権を奪取してからだ」
だとして、朴正煕元大統領に言及。朴氏について、

「日本統治下で育ち、日本軍の学校で訓練を受けた。2度にわたって韓国名を捨てて日本名を使用した。朴氏は1968年の大統領就任後、日本の軍国主義の要素を取り入れ、韓国が日本の経済政策を模倣するように後押しした」
などとして、日韓の共通点として、重工業に重点投資したり、財閥を制御して生産性を高めたりした点を挙げた。その上で、

「最近は、韓国は米国や中国といった他の国からも学んでいるが、ラモ氏は、韓国がいかに多くのことを日本から学んだかについて言及したという点で正しかった」
なとどとラモ氏の発言に理解を示した。

このコラムの内容を、掲載から1週間も経った2月19日に韓国KBSが

「米フォーチュン、NBC解説者『妄言』かばう」
と問題視。

「SNSなどで『どうすれば、ものを盗んだ人に感謝することができるのか』などの非難の声が出ている」
などと報じた。KBSを追いかける形で東亜日報や中央日報も同様の記事を掲載し、再び発言が問題化しつつある。


日本は韓国にとって「重要なお手本であり続けた」

米フォーチュン誌「NBCの日本植民支配に対する擁護発言は真実」


米フォーチュン誌「日本が韓国のお手本だったのは事実だ!韓国は日本を模倣して発展した!」

(写真はこのコラムを書いたノーマン・パールスティーン氏)
0010546433_002_20180219172959111


http://news.naver.com/main/read.nhn?m_view=1&includeAllCount=true&mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0010546433
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009882864
https://search.naver.com/search.naver?ie=utf8
以下韓国人の反応↓




・こいつも日本からお金貰って言ってるのか?




・これはイギリスやアメリカなどの帝国主義者側の人間がいかにも言いそうなことだ。




・こいつはユダヤ人もナチスに感謝してると言うつもりか?




・こいつの言い分だとユダヤ人はナチスに感謝し、インド人はイギリスに感謝し、アフリカはヨーロッパに感謝してるってことになるんだろうな。




・こいつはまさかユダヤ人はナチスのおかげで発展したとでも言うつもりなのか?
ナチスのおかげで今ではイスラエルまで建国出来たと?




・そもそもアメリカも他国を植民地支配してた側だからな。
だから植民地支配を美化する傾向があるんだよ。
他にもイギリス、フランス、オランダ、スペインなどの植民地支配をした国も、かつての植民地支配を美化してる傾向があるからな。




・日本がなぜ植民地支配の歴史を反省し謝罪しないのか?
これは簡単な話なんだよ、だって他の帝国主義列強国も同じように植民地支配したことを反省も謝罪もしてないからな。
むしろ力無き国が植民地支配されるのは当然だというのが当時の多数派の考え方だった。
そして植民地支配は近代化や経済発展の礎となったとまで考えてるんだからな。




・もはやアメリカは我々の同盟国ではない、チンピラ国家だ!




・まぁ言ってしまえばアメリカはイギリスの植民地みたいなものだけどな。




・しかし
「朴正煕元大統領は2度にわたって韓国名を捨てて日本名を使用した。朴氏は1968年の大統領就任後、日本の軍国主義の要素を取り入れ、韓国が日本の経済政策を模倣するように後押しした。」
この部分に関しては正しいようだな。




・植民地支配の歴史を褒め称えることは出来ないが、しかし日本から多くの影響を受けたことは事実だけどな。




・この人は別にそこまで間違ったことは言ってないだろ?
事実60年代~70年代の韓国の経済発展のお手本となったには日本だったんだから。
サムスン、LGのお手本はソニーや東芝だったし、浦項総合製鉄(ポスコ)のお手本は日本製鉄だった。そして現代自動車と起亜自動車のお手本はホンダやトヨタだったんだからな。




・正直このアメリカ人の言ってることはそこまで間違ってもいないだろ・・・。




・韓国が日本から学んだことは本当に何もないのだろうか?
ハッキリ言って韓国にとって良い影響をもたらした部分もあるのは事実だろう。
正直私でも李氏王朝による支配より、日本による支配を望んだだろうね。
ちなみに現在の韓国では、このような話をする自由に語ることも出来ないよな。




・日本も過去の歴史を認めることが出来ないようだけど、どうやら韓国も日本を手本にして発展したという過去を認めることが出来ないようだな・・・。




・そんなこと言ったら日本だって韓国や中国に感謝するべきだろ。
海を渡って日本に行き、日本に文化を教えたのは誰だと思ってるのか?





おすすめ記事↓

米NBC「日本が韓国を統治し発展させた!」 韓国人の怒りが大爆発。

韓国の一流ホテル「実は客のコップを便器のスポンジで洗ってました!」 韓国人の怒り爆発。

日本のくまモン、海外で変態だとの批判を浴びる! 海外の反応。

日本の女の子がスキャットマンを歌った結果(笑) 海外の反応。

なぜ!?日本の族車、海外で人気になり始めるw 海外の反応。

日本の人気声優の交際発覚に中国ファンもショックを受ける! 海外の反応。

海外「どうして日本のコンビニはこんなにもレベルが高いのか!?」 海外の反応。

日本の漢字が難し過ぎる(笑) 海外の反応。

イタリア人がパイナップルピザに大激怒! こんなのピザじゃない! 海外の反応。

イギリス人が過労死! イギリスでもブラック企業が問題に!? 海外の反応。

日本の公立小学校がアルマーニの制服を導入するというニュースが海外でも話題に!


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック