ソニー、PS5でポータブル端末導入の可能性! 海外の反応。

ソニーが将来的なポータブルゲーム機の可能性に言及、海外でも話題に!

海外「PS5はニンテンドースイッチと同じような感じになるの!?」
CEO-PS5_article_type_3
 
ソニー「PS5」のポータブル端末化を示唆 ー プレステ含むゲーム事業の子会社CEO小寺氏の発言

プレイステーションユーザーたちが待ち望んでいる次期プレイステーションは、2021年以降に発売される可能性とのことです。



CEO-PS5_article_type_3

PlayStation Boss Hints That The PlayStation 5 Could Be A Portable Console

 2018年5月下旬、ソニーのゲーム関連事業の子会社であるソニー・インタラクティブエンタテイメント(SIE)の小寺 剛CEOは、次期プレイステーションについて「早くとも、2021年まで発売されることはない」と、ニュースサイト「ブルームバーグ」に明かしました。 
 
 このニュースは非常に残念なものでしたが、理解のおよぶ想定内のことではないでしょうか。グラフィックの向上やバーチャル・リアリティ(VR)機能の改良以外では、SIEは待望の次世代ゲーム機で現実的に目指すべき方向がまだはっきりしていないからなのです。 
 
 小寺CEOが言及し、ゲーム情報サイトの「T3」が注目した1つの可能性は、「ニンテンドースイッチ」のような、据え置き機にも携帯機にもなるゲームです。「PS Vita」で失敗したSIEですが、小寺CEOは変化する消費者の習慣への対応したがっているわけです。 
 
 インタビューの中で小寺CEOは、「ポータブルとコンソールを切り分けるよりは、ポータブルゲームをよりよいゲーム体験を提供するための一つの手段として捉え、顧客がポータブルゲームに何を望んでいるかを継続的に考えていく必要があります。われわれは多くの選択肢を検討しています」と語りました。



「ニンテンドースイッチ」を超えることは可能なのか?

01OO


 ニンテンドースイッチが圧倒的な成功を収め、ゲーム業界の構造を変えるほどモバイルゲームが隆盛を極めている今日、ソニーが5Gやストリーミング技術を搭載すると噂される次期PSPコンソールに注力していく可能性も十分あります。

ソニーの主力ゲーム端末ともなれば、ゲームのラインナップ数についても、そのグラフィック機能やメディア機能についても、スイッチだって…期待は膨らむばかりです。とはいえ、マイクロソフトがリリースするであろう、次世代のパワフルな据え置きタイプのゲームに関しても注目を怠ることはできませんのですが…。 
 
 今後もソニーが展開していくだろう極秘計画がどんなものであれ、同社の次世代ゲーム機についての噂はまだまだ尽きないことでしょう。


ソニー「PS5」のポータブル端末化を示唆 ー プレステ含むゲーム事業の子会社CEO小寺氏の発言

動画

https://www.youtube.com/watch?v=3c9dr9uZ4Og
https://www.youtube.com/watch?v=2RbG3LdCjiY
https://www.youtube.com/watch?v=29TH_tsAtGY
以下海外の反応↓




・素晴らしいニュースじゃないか!




・ソニーがポータブルゲーム機の可能性を完全に排除しなかったは素晴らしいよ。




・これってつまりニンテンドースイッチのマネをするってことではないのか?




・ただのスイッチのコピーだろ!




・PlaystationSwitchかよ!




・ソニーがポータブル機を導入する可能性があるってことは、それは110%の確率でドッキング可能になるだろうね。




・ソニーは他社の真似事をするべきじゃないと思う。




・スイッチのコピーなら、それは革新的でも何でもないよな。




・ソニーはスイッチのコピーをするのはやめた方が良いよ。
やるならオリジナルで勝負するべきだろ。




・俺はソニーがニンテンドースイッチのような端末を出すならそれを見てみたいけどね。
お互いに競争して張り合うことでゲームは進化していくものだから。




・俺はPSP、PS Vitaが好きだったから嬉しいな。
正直ソニーにはもっとポータブルゲーム機に力を入れて欲しいと思ってるくらいだ。




・俺は反対だな、なぜならPS Vitaは失敗したゲーム機だからだ。




・これを批判してる人達は、ソニーがスイッチのアイデアを導入することで、どれだけゲームの可能性が広がるかということを理解してないようだな。
進化と競争を繰り返すことにより、我々消費者にとってより良い物が完成するんだよ。




・ソニーはただスイッチをパクるだけのようなことはしないだろう。
ソニーならより素晴らしい物にする為に改善を重ねるはず。




・PS5はスイッチと真っ向勝負するつもりなのかな。




・正直この流れは賢明なものだとは思えない。
なぜなら任天堂は携帯ゲーム機の分野では、ゲームボーイの時代からその地位を不動の物にしてきたキング的な存在だからだ。
ソニーにはゼルダ、マリオ、メトロイド、スプラトゥーンのような超人気タイトルが不足してる。
だからPS Vitaは失敗に終わったんだ。




・↑Vitaが失敗した最大の理由は、独自規格のメモリカードが馬鹿高かったからだよ。
発売当初32GBのVita用メモリーカードの値段は3DS並みだったんだからな。




・↑確かにそれも理由の一部ではあっただろう、しかしVitaのゲームがゴミだったということがやはり大きな理由だろ。




・↑俺はマリオ、ポケモン、メトロイドをやって育った人間だけど、Vitaのゲームがそこまでゴミだったとは思わないけどな。
俺は最近スイッチとVitaのどちらかを買おうと思ってVitaの方を選んだくらいだからな。
正直俺がスイッチでやりたいゲームって「ゼノブレイド」と「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」くらいしかないんだよ。




・ソニーがポータブル機を再び出すのは良いけど、馬鹿高い専用メモリーカードしか使えないようにする愚行は絶対に止めるべきだ。




・そしてソニーは任天堂に訴えられることになるだろうね。




・ところでなぜXboxはポータブルゲーム機を作らないのか?
Xboxのファンはそれを望んでいるのに!




・↑マイクロソフトがそんな物を出したら、Xboxは完全に終わると思うけどな。




・↑そもそもXboxのポータブルゲーム機が出てもやるゲームがないだろ。





おすすめ記事↓

なぜ日本人はFPSが嫌いなのか? 海外の反応。

日本人はFPSにも萌えを求めるのか!? 海外の反応。

日本では全く売れてないXBOX ONEについて海外はどう思ってるか!? 海外の反応

外国人「PS4 Pro VS Xbox One X、どっちの方が優れてるのか?」 海外の反応。

ソニーのPS4の販売台数が7800万台に到達か!? 海外の反応。

日本が昔発売した「LSD」というゲームがヤバ過ぎる! 海外の反応。

日本のシューティングゲーム「超兄貴」に外国人が困惑(笑) 海外の反応。

外国人が選んだ変なゲームランキングTOP5が全部日本のゲームだった(笑) 海外の反応。

今や世界から注目される日本のラブホテル! 海外の反応。

海外「まさか任天堂がダンボールを売り始めるとは思わなかった(笑)」

日本のゲームがアルツハイマー病の予防になることが判明! 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック