アメリカで自殺者が急増か!? 海外の反応。

全米のほぼ全ての州で自殺者が激増しているそうです。

海外「アメリカは自由の国じゃなかった!これじゃ自殺大国だよ!」
publicdomainq-0004730pox
 
なぜ!?アメリカのほぼ全ての州で自殺率が急増していた! 海外の反応。


米国の自殺率、各地で大幅上昇 保健当局が発表

【6月9日 AFP】米疾病対策センター(CDC)は7日、全米自殺率が1999年から3割近く上昇し、2016年には約4万5000人が自ら命を絶ったとの調査結果をまとめた報告書を発表した。

 報告書では、自殺を「増大する公衆衛生上の問題」と形容。1999~2016年の統計として、自殺件数は50州中44州で大幅に増加し、増加率が30%を超えた州は25に上ったとしている。増加率が最も大きかったのは、ノースダコタ州の57%だった。

 専門家らによると、米国で自殺は10番目に多い死因であり、単一の要因が原因となることはほとんどない。CDCの報告書では自殺の要因として、「人間関係の問題または死別、薬物の乱用、身体上の健康問題、仕事、金銭、法的または住宅に関するストレス」などがあると指摘。最も多かった自殺方法は銃によるもので、自殺者の大半が死亡時に精神疾患の診断を受けていなかった。

 米国ではここ1週間でファッションデザイナーのケイト・スペード(Kate Spade)さん(55)と人気シェフのアンソニー・ボーデイン(Anthony Bourdain)さん(61)が相次いで自殺し、メンタルヘルスに関する意識向上と自殺防止の取り組みを求める動きが改めて活発化している。(c)AFP


米国の自殺率、各地で大幅上昇 保健当局が発表

(こちらのデータを見るとアメリカのほとんどの州で自殺率が増加していることが分かります↓)
_101945907_us_suicide7

https://www.youtube.com/results?search_query=america+suicide+rate&sp=CANCBAgBEgA%253D
https://www.reddit.com/r/news/comments/8pcbuf/suicide_rates_are_up_30_percent_since_1999_cdc/
以下海外の反応↓





・なんでアメリカではそんなに自殺者が急増してるのか!?




・どうやらアメリカは自由の国から自殺大国になったようだな。




・これは薬物中毒で死ぬ奴が増えたからだと思うけどな。




・なんで自殺をしてしまうのか俺には理解できないんだが。




・そりゃ生きるより死を選ぶ方が楽だからな。
死ねば苦しみからも解放されるんだから。




・自分は自殺者が増えてる理由は、最近のネット社会とも関係があるのかなと思ってる。
ネットの世界ではちょっとしたことですぐに批判を浴びたりするし、自分と他人の格差などもハッキリと分かってしまうからね。
つまり自分と他人を比較してしまい、自分の劣ってる面が見えやすくなってしまってるんだよ。




・↑確かにインターネットが普及したことで、自殺関連のニュースをより多く目にするようになった気がするな。そしてそれが自殺という行為の宣伝のようになってしまってる部分もあると思う。




・今はSNSなどで他人の情報が簡単に分かり過ぎてしまうからな、もし自分が惨めな生活をしていた場合、より強い絶望を感じてしまうんだろう。




・インターネットが普及したことで、自殺についての情報が気軽に手に入るようになったのもあるだろうな。
実際にインタネットが普及した90年代から自殺者数が増え始めてるんだよな。




・俺はインターネットの害はタバコよりも深刻だと思ってるよ。




・↑それはインターネットをどう活用するかによるだろ。
インターネットにはそのようなデメリットだけでなく、様々なメリットもあるんだからな。




・Facebook、instagram、twitterなどのソーシャルメディアは便利で良い面もあるが、ナルシシズムと嫉妬を生み出してる原因でもあるんだよな。




・自殺者が増えてるのは金持ちが貧困層を淘汰してるってことの表れだろ。




・俺は自殺者が増えてるのはインターネットとオピオイドのせいだと思う。

(アメリカで急増、鎮痛剤オピオイドで年間3万人以上が死亡か!?)




・↑オピオイドも原因の一つだと思うが、それよりも経済的要因の方が大きいと思うけどな。
オーストラリアでは、羊毛、小麦、牛乳の価格と自殺率には明らかな因果関係が見られるんだよ。
それらの価格が下がると、家族を養っていけなくなり自殺者が増加する。
これはもう2世紀もの間に渡って続いてる事実だ。
これと同じ現象が世界的に起こってるんだろうよ、これは中産階級の人達の間でも起こりうることだ。




・単純に貧困層が増えてるからだろ。
今の世の中は富を持ってる人ほどどんどん豊かになっていく社会だからな。




・平均的なアメリカ人は貯金が10万円もないらしいからな・・・

(衝撃の事実、アメリカ人の69%は貯金が10万円もない!?)




・自分も借金が1000万円以上あって、家を買う余裕もないよ。




・↑それ何の借金なんだ?




・↑まず学生ローンの借金で500万円だろ、それにクレジットでの負債、車代、医療費など諸々合わせての額だよ。去年仕事も解雇されちゃったしさ。

(アメリカも学生ローンで苦しんでる人達が大勢います。卒業後何十年も掛けて返済する人もいますし、最近は返済不能になる人も増えてるそうです。)




・生活の質が下がってるのが原因だろ。
給料は安いのにストレスの溜まる仕事が多いし、家族や友人と過ごす時間もなくなってる人が多いからな。もうほとんどの人達は人生を楽しむ余裕がないんだよ。




・最近ギリシャに行ってきたんだけど、アメリカとのあまりの違いに驚いたよ。
彼らはお金や財産をほとんど持ってないけど、家族や近所との付き合い、食事の時間などを大切にし、シンプルな生活をとても楽しんでる人が多かった。




・↑今タイにいるけど、タイでもそれは同じだよ。
彼らを見ていると、ストレスのない暮らしをすることがどれだけ幸せかというのが分かるよね。




・↑観光で訪問するのと、住むのでは全然違うけどな。
観光中はその国が素晴らしく輝いて見えるという勘違いをしやすい。




・自分は南米以外の多くの諸外国で暮らしたことがあるが、貧困層の生活は想像以上に残酷だぞ。
アメリカ人の中には外国に旅行に行って大絶賛してる人もいるが、彼らは観光地を訪れただけっていうことを忘れてる。
観光ルートから外れた労働者階級の人達の暮らしぶりを見たら、感じ方は全然違ってくるだろうよ。




・まぁ自殺者が増えてるといっても全然驚きではないよな。
だってこの世界はどんどん酷くなってるんだから。




おすすめ記事↓

アメリカ人の69%は貯金が10万円もない!? 海外の反応。

アメリカ、家賃高騰でフルタイムで働いても家に住めない!? 海外の反応。

アメリカ人の大半が貯金がなく、老後破産寸前だということが判明! 海外の反応。

香港の貧困層は押入れで暮らしていた!? 海外の反応。

なぜ韓国は異常なほど自殺者が多いのか!? 海外の反応。

韓国の大学生、仮想通貨で全財産を失い自殺か!? 韓国の反応。

外国人「アメリカの激安セールが酷過ぎる・・・。」 海外の反応。

2000万円の盆栽を見た外国人の反応。

外国人「日本の牛丼屋ってどこが一番美味しいの?」

外国人「日本の「さきいか」旨すぎだろ!」 海外の反応。

日本の足袋ソックスが海外で大人気になってた! 海外の反応。

もうローンを組んで家を買う時代は終わった!? 世界で人気のタイニーハウス! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック