アメリカでレンタルビデオ屋がほぼ消滅、残り一店舗だけになったことが判明! 海外の反応。


海外「今は映画はネット配信で見る時代だからな・・・」
cuando-llego-blockbuste
 
米大手レンタルビデオ屋がほぼ全滅か!?残り一店舗に! 海外の反応。

米ブロックバスタービデオ、実店舗が国内で残り1店に

021614_current_1


アメリカのレンタルビデオチェーン「ブロックバスター」のアラスカ州に残っていた2店舗の閉店が決定し、国内における実店舗が残り1店になる見込みだと、USA TODAY ほか各メディアが報じた。

 現地時間12日に Blockbuster Alaska は、同州で営業していた2店舗を16日に閉鎖すると、Facebookを通じて統括マネージャー名義で発表。翌日に再オープンし、7月と8月を通じて在庫販売を行う。

 これによりアメリカ国内におけるブロックバスターの店舗は、オレゴン州ベンドにある1店舗のみになるという。同地域のゼネラルマネージャーは、USA TODAY の取材に対し、海外にはまだ店舗があるものの、アメリカ国内における実店舗は同店のみだと証言。現在の顧客の4分の1ほどは観光客で、記念に写真を撮っていく人も多いそうだ。

 2011年における The New York Times の報道によると、ブロックバスターは、2004年のピーク時には世界で9,000以上の店舗を展開していた。しかしDeadlineよると、動画ストリーミングサービスの台頭などもあり2010年に破綻し、多くの実店舗が閉鎖された。その後もアメリカ国内ではアラスカを中心に数店舗が営業していたが、今年初めにさらに数店が営業を終え、3店舗を残すのみになっていた。(編集部・入倉功一)


米ブロックバスタービデオ、実店舗が国内で残り1店に

cuando-llego-blockbuste


動画

https://www.youtube.com/watch?v=5A6Aue6z8Ac
https://www.facebook.com/blockbusteralaskalastfrontier/posts/10156446213736737
以下海外の反応↓





・これも時代の流れか・・・




・昔は皆レンタル屋に行って借りてたのにな。




・家族と一緒にレンタルビデオ屋によく言ってたのは良い思い出だわ。




・昔は夕食後に家族で見るビデオをよく借りに行ったな。




・俺はクロノ・トリガーが常にレンタル中だったことを覚えてる。

(アメリカではゲームのレンタルも行われていました。)




・今はNetflixとか色々あるからな。
店にまで行って借りる時代は終わったんだろう。




・昔はムフフな内容のビデオもよく借りに行ってたものだよ。




・このニュースを聞いて悲しくなったわ・・・
だって子供の頃はここに散々行きまくってたからね。




・自分も子供の頃は毎週のように言ってたのを覚えてるよ。




・子供の頃はいつも金曜の夜にブロックバスターにビデオを借りに行ってたよ。
そして土曜の朝っぱらからアニメを見てたものだ。




・昔は金曜、土曜にビデオを借りに行くのが定番だったもんな。
今の子供がそのような経験を知らずに育つというのはなんだか悲しいね。




・最近の子供はネット配信が当たり前だから何も知らないんだろうな。
昔は店まで行ってビデオを借りてたってことをね。




・昔は店のカウンターの奥の方に映画にメチャメチャ詳しい人とかが居たんだよな。
そういう人にオススメの映画を聞いたりして色んな情報を得ていたんだよね。




・今は便利な時代になったものだよ。
自宅に居て全てが完結するんだから。




・最近の人達は怠け者になり過ぎだと思う。




・なぜブロックバスターはデジタルサービスに移行しなかったのか?
コンテンツの配信を試みなかったのはなぜ!?




・↑ブロックバスターも2008年にデジタル化を試みたけど、Netflixにしてやられてしまったんだよ。




・ブロックバスターの絶頂期は80年代、90年代、そして2000年代の初頭までだったよな。




・ブロックバスターはNetflixを買収して傘下に収めなかったのは間違いだったよな。

(ちなみに2000年当時のNetflixは会員数僅か30万人程で業績は伸び悩んでいたそうです。
そこでNetflixは当時まだ絶頂だったブロックバスターの傘下に入り、ストリーミング事業に参入したいと申し出たのですが、この提案をブロックバスターは断固拒否したそうです。
しかし2010年になるとNetflixなどのサービスが急激に伸び、ブロックバスターが倒産してしまったというのは皮肉な話です。)





おすすめ記事↓

日本のDVDレンタルショップに感動する外国人、その衝撃の理由とは!? 海外の反応。

世界中でレンタルDVDショップが滅亡の危機か!? 海外の反応。

クレジットカードを使わない日本人に外国人驚き! 海外の反応。

枕投げで死にかけるアメリカ人について。 海外の反応。

日本のヨドバシカメラが素晴らし過ぎる! 海外の反応。

日本のガンプラショップに憧れる外国人が急増中! 海外の反応。

日本の爪切りが凄い! 海外の反応。

海外「日本のオーディオ売り場が凄過ぎる、間違いなく世界一だ!」

日本のブルドックソースが海外でとてつもない人気になってた! 海外の反応。

外国人「日本のうなぎのタレが旨すぎる!」

日本の「焼き海苔」が海外で大人気になってることが判明! 海外の反応。

米アマゾンで馬鹿売れしてる日本のかつお節! 海外の反応。

なぜ!?日本の地下足袋が米アマゾンで超高評価されてた! 海外の反応。

海外で馬鹿売れするシラタキ! シラタキは究極のダイエットフード!? 海外の反応。

米アマゾンで盆栽がバカ売れしてることが判明! 海外の反応。

日本の盆栽に嵌る外国人が急増中、その理由とは!? 海外の反応。

外国人「日本の食文化って本当に素晴らしいと思うよ!」 海外の反応。

外国人「日本のスーパーマーケットが最高過ぎる!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック