三菱のジェット機MRJについての海外の反応。


海外「三菱は戦闘機も生産しているメーカーだから凄く楽しみだよ!」
2018-02-08-19.35.19
 
三菱MRJ、海外の評価は上々!? 海外の反応。

開発の遅れなどが海外でも話題になっていましたが、三菱のMRJには海外も注目しているようです。

MRJ、初の飛行展示に成功 英航空ショーで披露

【ファンボロー〈英南部〉=星正道】国産ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」を開発する三菱航空機(愛知県豊山町)が欧州の空を泳いだ。16日、世界最大級の航空展示会「ファンボロー国際航空ショー」で機体を飛ばして来場者に性能をアピールする「フライトディスプレー(飛行展示)」を初めて実施、成功を収めた。

MRJは2008年に開発を始めて以降、納期を5度遅延。20年のANAホールディングスへの引き渡しに向け米国で飛行試験を続けていたが今回、飛行展示を成功させたことで顧客の信頼を取り戻し受注に弾みをつけたい考えだ。

 現地時間の午後2時37分。当初予定より約10分遅れで飛行展示は始まった。

 ファンボロー空港の滑走路でスタンバイしていたMRJは滑り出すように前進。第1号顧客(ローンチカスタマー)である全日本空輸(ANA)の青色の塗装を施したMRJはぐんぐんと速度を上げ、離陸した。

 機体は角度をあげて急上昇すると、空港の上空で旋回を繰り返した。プラット&ホイットニー製の最新鋭のエンジンを搭載し、低燃費と低騒音が売り物のMRJ。これまでに飛行展示をした中・大型機に比べ、圧倒的な静粛さで英国の空を悠然と泳いだ。

 約10分の飛行中、時折、機体を左右に揺らすなど来場者に「日の丸ジェット機」の存在感をみせつけた。MRJは無事に空港に着陸、初の飛行展示は成功裏に終わった。観覧していた米国航空機器メーカーの男性は「とても見事な飛行展示だった。MRJはこれから注目されるだろう」と語った。


MRJ、初の飛行展示に成功 英航空ショーで披露


MRJ、開発遅延はもはや「過去の事」=三菱航空機

MRJ


動画

https://www.youtube.com/watch?v=i2rIyNSCaPM


動画

https://www.youtube.com/watch?v=ndt-8N2vLyQ
https://www.youtube.com/results?search_query=Mitsubishi++MRJ
以下三菱MRJについての海外の反応↓



・美しい飛行機だ!




・三菱の飛行機カッコイイじゃん!




・これって内部はどうなってるのだろうか?




・これはほとんどエンブラエルのコピーだな。
正直そこまで素晴らしい飛行機ではないね。




・↑ほとんどエンブラエルのコピーだと?
とんでもない嘘を言うなよ、この三菱MRJはエンブラエルE170よりも遥かに進んだ航空機だぞ。
三菱MRJはフライ・バイ・ワイヤシステムを搭載し、ロックウェル・コリンズのプロライン・フュージョン(高度な航空機用電子機器システム)まで搭載してるんだぞ。

(フライ・バイ・ワイヤシステムについてはこちらを参照。)




・メイド・イン・ジャパンは最高だからな!




・なんで日本は自前の航空機の開発にここまでの年月が掛かってしまったのだろうか。




・第二次世界大戦後に日本の航空業界は連合国から追いやられたんだよ。
だからここまで来るのに時間を要したって訳だ。




・ボーイングやエアバスのような知名度や人気がない航空会社は、万が一の時に大損しないように小型機の開発から始めるんだよな。




・↑三菱が第二次世界大戦前から戦闘機や航空機を造ってたってことは忘れちゃ駄目だよ。
三菱はF2戦闘機の建造や、F35戦闘機の組み立てにも関わってるからね。
この三菱のジェット機は日本やアジアの市場を見込んで開発されたものなんだよ。




・↑三菱と言ったらA6M(ゼロ戦)も忘れちゃ駄目だろ。

5171nDiUrTL._SX369_BO1,204,203,200_





・三菱はカラシニコフ(AK47)と同様に伝説的存在となってるからな。
第2次大戦中は米軍もゼロ戦に感銘を受け、捕獲したゼロ戦から設計から一部をコピーしたりしてたんだからね。




・皆のコメントを見てて分かったけど、三菱が昔から航空機を生産してたことを知らない人が沢山いるようだね。




・三菱は昔から航空機を造ってたからね。
三菱ならエアバス、ボーイング、エンブラエルなどを倒すことが出来るかも知れない!




・三菱は戦闘機から車、ロケット、原発まで開発するとてつもないグループ企業だからな。





おすすめ記事↓

ホンダのジェット機、世界で馬鹿売れ! 海外の反応。

日本が開発中の超音速機技術に世界も注目! 海外の反応。

外国人「日本のJALの機内食が素晴らしい!」 海外の反応。

世界で一番最初に携帯音楽プレイヤーを販売したソニー! 海外の反応。

アメリカのシフトレバーが3本もあるトラックが凄すぎる! 海外の反応。

三菱パジェロのポテンシャルの高さに外国人も驚愕! 海外の反応。

外国人「三菱のデリカという車はもっと評価されるべきだ!」

外国人「納豆はアイスと一緒に食べると旨いよ!」 海外の反応。

外国人「ジェットコースターに乗ってたらバードストライクに巻き込まれた・・・。」 海外の反応。

外国人「日本の電車を一日中乗り回してみたよ!」 海外の反応。

ロシアの核兵器の威力がヤバ過ぎる・・・広島型の6666倍の威力の核兵器に世界が驚愕! 海外の反応。

エリックさん「日本の和菓子旨すぎ!」 海外の反応。

外国人「日本のアニメのカーチェイスシーンが凄すぎる(笑)」

外国人「ベラルーシの女性教師の格好が凄い!」 海外の反応。

巨大なソファーを必死に車に積み込もうとする外国人が酷い(笑) 海外の反応。

外国人「なんで新宿駅は迷宮のようになってるの?」

中国人「我が国の電車内の画像がヤバ過ぎる・・・」

中国の汚な過ぎるビーチに世界が驚愕! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック