東京医科大学が女性受験者の点数を意図的に下げてた問題について。 海外の反応。


海外「まさか日本の大学がこんな女性差別をしていたなんて・・・ショックだ!」
2018y08m08d_165120923
 
日本の東京医科大学が女性受験者の点数を意図的に下げてたことについての海外の反応。

東京医科大学が「女性はすぐ仕事をやめてしまうから」という理由で女性受験者の点数を減点してた騒動について海外の人達はどう思っているのか?

日本の女性にこの件についてインタビューする動画に、海外から沢山のコメントが殺到していましたので今日はその反応を紹介したいと思います。


動画

https://www.youtube.com/watch?v=1rQcj-ocGmE
以下海外の反応↓





・これは絶対にやっちゃいけないことだ!




・この手の差別ならアメリカにもあるけどな。




・これは女性にとっては不公平だよね。
でも実はハーバード大学やイェール大学のようなアメリカの一流大学でも同じようなことが行われてるんだよ。
アメリカの大学は女性差別はしてないけど、そのかわりアジア系の学生の点数を意図的に下げてたからね。




・欧米には白人とアジア人の点数を減らし、黒人の点数を優遇してるからな。

(アファーマティブ・アクション(積極的格差是正措置)とは。)

(アメリカの大学受験では人種により点数の加点や修正があったことが調査で判明してます↓)
lol





・これは差別かもしれないけど、違法な差別ではないと思うけどね。
だって女性医師は結婚して妊娠したらやめてしまう人が多いのなら、大学側は男性医師を優先した方が有益だってことだろ。




・↑大学を受験するにはお金が掛かるんだよ。
それなのにこのようなアンフェアなことを大学側がしていたのなら、女性受験者は大学を訴えることが出来るはずだ。




・正直この件についてはただ男女平等にすれば解決するって問題でもないと思うな。
この大学がやったことはかなり酷いことだ。だからこそ大学側は謝罪をした。
今後は抜本的な問題の解決策を探す必要があるよ。
ただ男女平等にしますじゃ根本的な解決にならないだろう。
もっと長期的な視野で考えていかなければならない問題だよね。




・日本は女性が結婚したあとも働きやすい環境を作っていくべきなのでは?




・この大学がやったことは正しいよ。
間違ってるのはフェミニズムの方だ!




・↑馬鹿なの?
この大学がやったことは男性至上主義的なことだし、どう考えても悪いことだろ。




・でも確かに女性の方が仕事を辞める人が多いというのは事実だよな。
この大学がこのようなことをしたのには、それなりの根拠はあった訳なんだよ。
もちろんそれが正しいとは言わないけどね。




・女性は労働の現場に入って来るべきでないんだよ。
女性が社会進出すればするほど、その分男性の賃金が下がるんだから。
それに一般的にみて女性よりも男性の方が生産性は上なんだよ。そっちの方が会社も上手く回って行くのさ。




・↑あなたは女性は男に尽くし、子供を産むだけにしておけとでも言いたいの?




・↑馬鹿は相手にしない方が良いよ。
きっと彼は母親からも愛されなかった人間なんだろう。




・女性労働者が増えると平均賃金が下げるなんていう証拠はどこにもないだろ。
それに男性の方が女性より生産性が高いという証拠もない!
男だろうが女だろうが怠け者はいるんだからね。




・日本は子供がいる母親もアルバイトのように時間を調整して働けるようにすれば良いのに。
日本の社会はそのような柔軟性が足りないのでは?




・正直これは間違ってるよね。
この大学のやり方にはウンザリする。
でも同時に女性は子供を育てるという大切な役割を持っているというのも事実だと思うんだよね。
アメリカの場合はほとんどのお母さんが一日中働いていて、子供と過ごす時間が少ないということが多々ある。だから私は仕事と子育ての両立がバランスよく出来ることを望むよ。

ちなみ私は日本の女性が女性らしく行動していることについては、非常に素晴らしいと思ってたくらいなんだけどね。もちろんこれは男女不平等を望んでる訳じゃないよ?
正直欧米では女性としての役割というものが忘れさられてしまったように感じるんだよ。




・それで日本は結局出生率を上げたいと思ってるの?
もしそうなら言ってることとやってることが逆行してるよね。
女性にどんどん子供を産んで欲しいなら、このような差別をなくさなければならないでしょ。
日本は一番重要なところをちゃんとやってないよね。




・日本は少子化なんだから、企業はリスクをとってでももっと女性に子供を産んで育てるように促すべきだよ。
だってそうしないと労働人口はどんどん減ってしまうんだから。
日本の企業は短期的な視野でしかものを見てないよね。もっと長期的な視野で考えるべきなんだよ。





おすすめ記事↓

外国人「なんで日本ではタトゥーしてたら温泉やプールに入れないの!?」 海外の反応。

外国人「多文化主義ほど最悪なものはないよ、日本人は手遅れになる前にそれに気付いて欲しい!」

フェミニストの過激な主張に世界が困惑か!? 海外の反応。

海外「日本でもフェミニズムという癌が広まり始めたの!?」 海外の反応。

日本の腐女子に共感する海外の腐女子達! 海外の反応。

アメリカで逮捕されたギャングの顔があまりにも酷すぎると話題にw 海外の反応。

海外の若者がタトゥー入れちゃったと母親に事後報告したらどうなる? 海外の反応。

イギリス人「タトゥー入れたら人生終わった。 どこも雇ってくれない!」 海外の反応。

イギリスの女性「タトゥーを入れたら人生終わった! 全然モテなくなった!」

外国人「日本のストレートパーマが羨ましい!」

外国人「日本の子供は世界一礼儀正しいよ!」 海外の反応。

日本では小さな子供も1人で学校に登校するのが当たり前なの!? 海外の反応。

外国人「日本は子供を1人で学校に登校させるのをやめるべきでは?」 海外の反応。

日本人男性とアメリカ人女性のデート風景を見た外国人の反応。

外国人「日本の富士の樹海でデートしたイギリス人がアホすぎる(笑)」

日本のVR専用恋愛ゲームが海外で話題に! 海外の反応。

日本人はシャイなのか!? 海外の反応。

外国人「ボトルにアソコを突っ込んだら、抜けなくなって壊死して切断になった・・・。」 

なぜ日本人は過労死するほど働いてしまうのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック