日本語の「痴漢」という言葉が海外でも広まり始める! 


海外「日本の女性は痴漢に遭う人が多いって本当なの!?」
chikan
 
日本語のchikan(痴漢)が海外でも浸透か!?

473c12fd


「chikan(痴漢)」が英単語に 海外の渡航注意情報に掲載


 外国政府による自国民向けの渡航注意情報に日本の性犯罪に関するリスクが記載されていることがネットで話題になっています。「chikan(痴漢)」という単語も使われており、不名誉な日本語として定着してしまう可能性も出てきています。

 各国政府は自国民に対して、外国に渡航する際の注意事項を示しており、日本でも外務省のサイトに行けば、各国で注意すべき事項をチェックすることができます。

 英国政府の渡航情報サイトには、何と日本の性犯罪に関する記述があり、ネット上では「日本の恥」と話題になっています。サイトでは、日本ではレイプ事件は希にしか発生しないとしながらも、日本では性犯罪の被害の立証について、被害者側に高い負担があるとしており、女性の人権が守られていないという状況が示されています。また、通勤列車内で痴漢の被害が発生することは一般的であるとも書かれています。しかも困ったことに「chikan」という単語まで使われています。

 同様の記述がガイドブックや英国以外の渡航注意情報に記載されているというネット上の報告もあることを考えると、実は日本の性犯罪の状況は、わたしたちが考えているよりも広く認識されている可能性があります。

 日本の悪い習慣や現象が、そのまま英語になって世界で流通するというケースは少なくありません。karoshi(過労死)という単語はその代表ですし、keiretsu(系列)という言葉も日本企業が絶好調だった1980年代まではよいイメージでしたが、その後は閉鎖的というニュアンスで使われることが多くなりました。

 こうした海外の情報に接した際、「日本と外国は文化が違う」「外国にもひどいところがある」といった意見が出てきますが、このような考え方は徐々に通用しなくなっていると認識した方がよいでしょう。その理由は社会のIT化とグローバル化です。

 国によって言葉や文化は様々であり、民主化のレベルも様々ですが、ビジネスや私生活における基本的なルールやマナーについては、ネットの急速な普及によって全世界的な基準が確立しつつあります。これは先進国でも新興国でもあまり違いはありません。こうした共通基準においては、受動喫煙や性犯罪は軽微なものであっても許容されないというのがスタンダードな価値観となっています。完全に鎖国して外国人の入国を拒否するなら話は別ですが、「日本は違うんだ」という理屈はもはや通用しないと考えた方がよさそうです。


「chikan(痴漢)」が英単語に 海外の渡航注意情報に掲載


という訳で今日は痴漢について日本人女性にインタビューした動画の反応を紹介したいと思います


動画 日本人に痴漢に遭ったことありますか?と聞いた結果。

https://www.youtube.com/watch?v=3yP0iGVNZmw
以下海外の反応↓




・痴漢の被害に遭ったことがある人が沢山いることに衝撃を受けたよ。




・正直私はハラスメントに対して、彼女達があまりにも受け身姿勢なことにショックを受けた・・・




・アメリカの女が痴漢をされたら、相手をぶん殴るか蹴り飛ばすかするだろうね。
女性はもっと自分の権利や意見を主張するべきなんだよ。




・私の国でもし痴漢をやったなら、そいつはぶん殴られるよ。
きっと周りの乗客にもぶん殴られるだろうね。




・アメリカの女性は何かあった時の為に武器を隠し持ってる人も多いからね。
だから痴漢に遭うことはほとんど起こらないのだろう。




・↑ちなみにアメリカの凶悪犯罪率は日本の27倍だけどね。




・途中で痴漢についての加害者と被害者の過失割合を聞いてたけど、痴漢をやる方が100%悪いでしょ。




・彼女達が被害者にも責任があると思ってるのを聞いて悲しくなったよ。
普通に痴漢をやる方が100%悪いに決まってる。




・例え女性がどんな服を着ていようと、触ったり襲ったりしちゃ駄目だろ。




・私は最初、この動画はChicken(鶏肉)についてのインタビューなのかと勘違いしてたわ。
そうしたらChikan(痴漢)についてインタビューだった・・・




・私も日本の女の子はChicken(鶏肉)についてどう思ってるかっていうインタビューなのかと思ってみちゃった(笑)




・ピンクの帽子を被った人の喋り方が面白かったね。

PINK





・↑彼女の声はとても可愛い声をしてたよね。




・正直あのピンクの帽子の人が痴漢の被害に遭ってたなんて、とても想像できなかったよ・・・。




・↑私は彼女が女の子だとは思わない。




・↑日本人だけど、彼は男だよ。
それもカルチャーの一種さ。




・あのピンクの帽子の人は、動画の7:35辺りでもインタビュー受けてる女性の真後ろで、カメラ目線でこっちを見つめていて気持ちが悪いと思ったわ。

PINK2





・私は彼女達がこのようなインタビューに答えてくれたことを本当に尊敬するよ。
ことだったとのような質問は日本人女性にとっては答え辛いことだったと思うからね。




・先週カナダのバンクーバーの電車内で、私の目の前の男が自分のアレを弄り始めたよ。
だから私はすぐに反対側に移動したわ。




・↑ドイツのケルンでも移民が路上で同じことやってるよ。


https://www.youtube.com/watch?v=5LiDSSsOT1k&feature=youtu.be




・アメリカのテキサスだったら銃で撃たれるよ。




・今度は日本の男達に「あなたは痴漢したことありますか?」って聞いてみて欲しいな(笑)





おすすめ記事↓

外国人「日本って安全な国だけど、痴漢は多いの!?」 海外の反応。

なぜ日本は痴漢が多いのか!? 海外の反応。

日本の変態ゲームがヤバイと話題に! 海外の反応。

スカートの中を必死に覗こうとする日本のオタクの画像に世界が大爆笑w 海外の反応。

1900年代のドイツのカラー映像に世界が驚き! 海外の反応。

欧米人がナチスを徹底的にタブー視してるというのは嘘だった!? 海外の反応。

外国人「ナチスのコスプレってそんなに駄目なこと?」 海外の反応。

ヒトラーが日本の着物を着てる写真が発見され海外で話題に! 海外の反応。

ナチスを崇拝する日本の団体に世界が驚き! 海外の反応。

外国人「アニメで見た日本の焼きそばパンを食べてみたい!」 海外の反応。

オーストラリアのアニオタが日本語を話す動画が話題に! 海外の反応。

外国人「日本の昔の野球ゲームが凄過ぎる・・・」 

外国人「日本人って車高の低さに拘り過ぎだろ・・・。」

海外の犯罪者の顔写真がヤバいと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)