半身不随患者が再び歩けるようになる装置をアメリカが開発、凄過ぎると話題に!


海外「マジかよ・・・」
08952_88_
 
下半身不随になっても歩けるようになる装置がついに現実に!? 世界から驚きの声。

509E3B


下半身不随で二度と歩けないと診断 脊髄にチップを埋め込み歩行可能に

事故で脊髄を損傷して下半身不随となり「再び歩けるようになる可能性は極めて低い」と宣告されていた男女が、埋め込み式の神経刺激装置を装着することで、再び自分の足で歩くことができたことが報告されています。

Recovery of Over-Ground Walking after Chronic Motor Complete Spinal Cord Injury | NEJM

https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa1803588


Two people with paralysis walk again using an implanted device - The Verge

https://www.theverge.com/2018/9/24/17896720/paralysis-spinal-cord-implant-walking-epidural-stimulation-device

Paralyzed patients walk again with help from pain stimulator

https://www.nbcnews.com/health/health-news/paralyzed-patients-are-walking-again-help-pain-stimulator-n912541

Spinal Cord Injury Patients taking steps - YouTube

交通事故などで脊髄が損傷した人の場合、かつては回復が非常に困難であると考えられていましたが、昨今は技術の進歩により、何らかの形で回復することも可能となってきています。

今回報告されたのは、マウンテンバイクでの事故で首を骨折し胸部から下が麻痺してしまったジェフ・マーキスさんと、同じく自転車に乗っていて半回転する事故に遭遇して頭頂部から道路に落下し、医者から「再び歩ける見込みは0%とはいわないけれど、1~2%ぐらいでしょう」と厳しい宣告を受けたケリー・トーマスさんの事例です。

ルイビル大学ケンタッキー脊髄損傷研究センターのスーザン・ハルケマ副所長によると、この種の負傷に対する「本当の治療法」はなく、ケガをする前の状態に戻すことはできないものの、日々の生活を大幅に改善することは可能だとのこと。

マーキスさんとトーマスさんが利用したのは疼痛管理用として食品医薬品局(FDA)の承認を受けている神経刺激装置。ハルケマ氏によれば、脊髄は考えられてきたよりも脳から独立した存在だとのこと。首を切り落とされても18カ月間生存した「首なし鶏マイク」のような事例は、脳とは無関係に筋肉に対して信号が送られているためで、すでに、脊髄を損傷したラットを用いた研究により、外部から脊髄に刺激を与えると足を動かすことができることがわかっていました。

「自分の足で歩くことができた」とはいえ、まだ2人はトレーナーの支援が必要な状態。それでも、マーキスさんは「学校に戻って、新たなキャリアを見つけたい」と人生に希望を見いだしています。

なお、名前と合わせて成功事例が発表されたのは今回はこの2名でしたが、アメリカ国内でも特に優れた医療機関として知られるメイヨー・クリニックでも、匿名の患者が同じような治療を受けていて、歩行訓練の様子がYouTubeで公開されています。


Supplementary Movie Two - YouTube

下半身不随で二度と歩けないと診断された2人が埋め込み式デバイスを使って再び歩くことに成功

509


509E3


https://www.reddit.com/r/science/comments/9ir7g9/man_paralysed_from_waist_down_since_2013_makes/
https://www.dailymail.co.uk/health/article-6201773/A-man-paralyzed-waist-walking-world-implant-fitted-spine.html
以下海外の反応↓





・これは素晴らしい発明じゃないか!




・下半身不随になり歩ける可能性が極めて低いと宣告された人達が再び歩けるようになるかも知れないなんて凄過ぎる。




・今まで現実には無理と考えられていたようなことが可能になるなんて驚きだ。




・私は脊髄損傷患者に携わる仕事をしてるんだけど、この装置を使って患者が歩く映像を見た時は泣いたよ。
これからは患者に再び歩けるようになる可能性もあると伝えることが出来るかも知れない。
これは患者とその家族にとっての希望だよ、この研究がもっともっと進むのが待ちきれない。




・これって奇跡のような成果だろ?
どうしてもっと大きなトップニュースとして扱われないのか!?




・これは医学界にとっての凄まじい成果だ!




・この装置を使っても自由自在に歩けるようになるまでには程遠いのだろうけど、それでもこれは凄いことだよね。




・長い間車椅子で生活してると足の筋肉も落ちてしまうからね。
それが再び歩けるようにするのを難しくしてるんじゃないのかな。




・この装置を体に入れる装着費用はどのくらい掛かるのか?
副作用などはどうなのだろうか?




・この装置を使えば将来的には自由に歩けるようにもなるのかな?




・この装置だけでなく、他の補助器具などを組み合わせれば良い結果が出るかも知れないよ。




・将来的には体が麻痺した患者も再び動けるようになっていくんだろうね。
正直技術の進歩があまりにも速すぎて衝撃を受けてるよ。




・↑それでも障害を抱えている人達からすると遅いくらいなんだけどな。







おすすめ記事↓

ナメクジを食べて身体麻痺になってしまった外国人の悲劇! 海外の反応。

海外「日本人はイカに残酷なことをするな!イカの気持ちを考えろ!」 海外の反応。

動物擁護団体「水族館や動物園に行く奴らはクズだ!」 海外の反応。

シンガポールはガムを噛む自由もない国だった!? 海外の反応。

世界最悪の仕事が本当にヤバかった! 海外の反応。

米コメディアン「名探偵コナンはパクリだ!3兆円の賠償金を払え!」 海外の反応。

怪獣がコケるだけの謎の映像が海外で話題に! 海外の反応。

日本のヤクザ俳優「小沢仁志」が面白すぎる! 海外の反応。

海外でもあるタトゥー差別! タトゥーのせいで仕事に就けない人も!? 海外の反応。

外国人に人気の漢字タトゥーを日本人に見せて感想を聞いた結果w 海外の反応。

外国人のゴルフカートの乗り方が酷すぎる・・・ 海外の反応。

海外で『変態Tシャツ』が大人気になってることが判明w 海外の反応。

アメリカの警官はお婆ちゃんにも平気でテーザー銃を撃つ!? 海外の反応。

日本語の「痴漢」という言葉が海外でも広まり始める! 

BMW「我が社の車が燃えるのは韓国人のせい!」 韓国人大激怒。

外国人「忍者になる為のテストが難しすぎるw」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
Fire TV Stick (New モデル) Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属 Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック