40年前に日本が制作したスパイダーマンに巨大ロボが登場する事実に世界が驚き!


海外「なんだよこれ(笑)日本版スパイダーマン面白すぎだろ!」
LL2
 
40年前に日本が制作したスパイダーマンに巨大ロボが登場してたw

かつて日本の東映がマーベルと契約して制作した日本版スパイダーマンに世界から驚きの声!

東映がスパイダーマンの使用権を購入し制作したという、ほぼオリジナルストーリ&オリジナル設定のスパイダーマンが凄いことになってた!
巨大怪獣や巨大ロボが登場する日本のスパイダーマンに世界が大爆笑。



(巨大ロボ・レオパルドン↓)
LL



ちなみにこの作品、
当初は、現代にタイムスリップしたヤマトタケルを主人公とし、脇役としてスパイダーマンを登場させる作品を作る予定となっていたが、最終的にはスパイダーマンを主役に置きつつ、当時の日本人の間でアメリカン・コミックスの馴染みが薄かったことを考慮し、視聴者に強烈なインパクトを与えるべく「等身大ヒーローが巨大ロボの操縦もする」という要素を投入した。その結果、「コスチュームを除き、原作コミックと無関係と言っても過言ではない」とも評される映像作品となったとのこと。


スパイダーマン (東映)

40年前に放送された日本製「スパイダーマン」に登場した巨大ロボ「レオパルドン」をマーベルが公式に紹介するムービーが公開中

動画 日本版スパイダーマンOP

https://www.youtube.com/watch?v=g1PePr8hAsc

動画

https://www.youtube.com/watch?v=_C7XjidN090


動画

https://www.youtube.com/watch?v=IlNCpLXP_LA
https://www.youtube.com/results?search_query=Japanese+TV+Spider-Man+ROBOT
以下日本版スパイダーマンを見た外国人の反応↓




・なんだこれは!?




・これパワーレンジャーじゃないの?




・歌がキャッチーで素晴らしい(笑)




・なぜスパイダーマンに巨大ロボットが出てくるのか!?




・ピーター(スパイダーマン)の給料で一体どうやってこんな巨大ロボットを手に入れることが出来たのか!?




・↑きっとトニー・スターク(アイアンマン)から金を盗んだんだろうな。

(トニー・スタークは莫大な遺産と大企業の経営権を持つ超大金持ち。)
iron-man





・↑この日本版スパイダーマンの中の人は、ピーター・パーカーではなく山城拓也さんだぞ。

無題





・↑ちなみこのロボットは宇宙人から貰ったという設定だ。




・日本のテレビプロデューサー達がこの路線で行こうと決めたのは笑えるな。




・↑これはバンダイのアイデアだろ。




・このスパイダーマンはまるで日本の戦隊モノのようだ!




・これはスパイダーマンとパワーレンジャーをミックスした作品のように見える。
これは俺が今まで見た物の中で最も奇妙なシリーズだ!




・これはパワーレンジャー・スパイダー戦隊だな。




・なぜ巨大ロボットが出てくるのか?その理由は「日本」だからだ!




・日本のスーパーヒーローものには巨大ロボットが必ず出てくるからな。




・日本の特撮モノの中には巨大ロボが登場しないシリーズもあるけどな。




・巨大ロボは男のロマンなんだよ。




・まぁ日本近海にはゴジラもいるからな。
だからスパイダーマンも巨大なロボットで対抗する必要があるんだろ。




・さすがのサノスもこのスーパーロボが出て来たら敵わないだろうな。

Avengers-





・我々はこの日本版スパイダーマンをリメイクするべきだよ!




おすすめ記事↓

日本は巨大ロボットを何体隠し持ってるんだ!? 海外の反応。

外国人「日本の最近のアニメが意味不明すぎるw」 海外の反応。

日本軍が変形ロボを駆使してソ連に侵攻するゲームが凄過ぎる! 海外の反応。

日本の女性に「デブは何キロから?」と聞いてみた結果! 海外の反応。

アメリカで人気の朝食に世界が唖然w 超高カロリーだった! 海外の反応。

イスラム教の指導者となった日本人が世界で話題に! 海外の反応。

日本の暴走族を取材したドキュメンタリーに外国人驚き! 海外の反応。

日本の学生に家賃いくらですか?と聞いた結果 海外の反応。

ドリルを使ったチャレンジに挑戦し髪を失った中国人女性。 海外の反応。

オーストラリアでは夜中にカンガルーと出会うと大変なことになる!? 海外の反応。

外国人「日本の焼きうどん作ってみたよ!」 海外の反応。

台湾が昔作ったドラゴンボールの実写映画が凄かった! 海外の反応。

日本の即席スパゲッティ(ナポリタン)を見た外国人の反応。

【激ヤバ】カエルやオタマジャクシを丸呑みする中国人に世界が驚愕! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)