韓国人が自国の温泉の酷さに大激怒か!?

韓国にも沢山あるという温泉、しかし最近韓国人から見向きもされなくなってるそうです。

韓国人「そりゃそうだよ、韓国の温泉はレベルが低すぎるんだから。」
ONSEN
 
韓国人「日本の温泉が羨ましい、韓国のはただの風呂だ!」

日本の温泉大好きの韓国人が、韓国の温泉に行かない理由=「お湯自体がどうしようもない」「日本の旅館みたいに整備すれば…」―韓国ネット

img_intro


韓国人の今年の旧正月旅行の一番人気は日本で、中でも家族連れなどには温泉の人気が高いと韓国で報じられたが、韓国にも数多くある温泉地の人気は逆に冷め切っているようだ。韓国・MBCテレビが報じた。

昨年2月の旧正月連休、韓国のある通信会社が、カーナビで検索された目的地のランキングを発表した。これによると、上位には韓国の伝統家屋が並ぶ南部の観光都市・全州や釜山の海雲台ビーチ、そして季節柄もあり各地のスキー場などが並んだが、冬にもってこいの温泉は50位以内に1カ所も入らなかった。1980~90年代には新婚旅行や家族旅行の人たちでにぎわった超有名温泉地も、今では閑古鳥が鳴く状態なのだ。

朝鮮王朝を開いた太祖・李成桂(イ・ソンゲ)が通ったという伝統を持つ水安堡(スアンボ)温泉も例外ではない。80年代には年間1000万人に上った観光客が200万人台に落ち込んで久しく、シャッターを閉じた飲食店が並ぶほか、宿泊施設の新築工事が中断したまま20年以上も放置された場所もある。施設の大浴場にも人はまばらで、ほとんどが近所の住民たちだ。

一時は新婚旅行地として脚光を浴びた儒城(ユソン)温泉に至っては、今や「観光地」と呼ぶのも厳しい状況だ。居酒屋やマッサージ店が並ぶ温泉街に露天風呂施設は1カ所のみ。各施設の風呂に温泉を引いていることを除けば普通の歓楽街と何ら変わらない。地元のタクシー運転手は「食べるものも見るものもない。商売上がったりだ」と嘆く。

記事は、こうして国内の温泉から人が離れてしまった原因として、韓国に「名前だけの温泉」が多いことを挙げている。韓国では地下から25度以上の水が出れば温泉事業を始めることができ、現在ある500余りの温泉のうち6割は、30度以下の地下水を加熱して「温泉」としているそうだ。一方、高い効能で知られた温泉も、地域経済の低迷から十分な投資がままならず、施設自体がどんどん時代遅れになっているという問題もある。各地で温泉観光を再び盛り上げようと知恵を絞っているものの、単発のイベント開催などにとどまっているのが現状という。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「韓国の温泉はなんだか汚らしいし、お湯自体が加熱したもの、どうしようもないよ」「自業自得の面が大きいと思う」「韓国の温泉は町中の銭湯にも劣るような所が多い。町のサウナの方がまし」「駄目な原因の9割はぼったくりだね」「韓国の温泉施設は古くて汚い」など、韓国の温泉地に対する苦言が寄せられている。

また「日本のようにちゃんとした温泉にしなよ。そしたら来るなと止めても人が押し寄せるさ」「どうしようかと悩むなら、日本の温泉地に行ってからにすることだね」「日本の旅館みたいにきちんと整備すれば冬は人でごった返すはず」「日本みたいに何か特色が必要だよ。銭湯やモーテルレベルの施設は全面的にリノベーションしてほしい」など、日本の温泉を例に挙げた提案も寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


日本の温泉大好きの韓国人が、韓国の温泉に行かない理由=「お湯自体がどうしようもない」「日本の旅館みたいに整備すれば…」―韓国ネット

ONSEN

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=214&aid=0000892325
以下海外の反応↓




・日本の温泉と比較すること自体がナンセンスだ。
温泉施設の写真などを見比べただけでも大きな差があるんだから。




・正直言って日本の温泉文化の方が遥かに優れているよ。
認めるべきものは認めるしかない。




・韓国の温泉は温泉ではなく、もはやただの風呂ってだよね?
韓国の温泉は自然の風景や温泉の香りとを楽しみながら、疲労をとって体を休める場所って感じが全然しないんだからね。




・日本の温泉を見習うべきだ。
日本は温泉を開発維持し日本の文化にまで昇格させた。そして世界中の観光客が訪れるようにまでしたんだよ。
一方の韓国はボッタクリ料金のところがあったり、明らかに急ごしらえで作った設備、そしてわざわざ温泉に行く価値すら起こらない周辺環境。
こんなんじゃ一度行った人は再び訪れようとは思わないだろうよ。




・韓国の温泉はまず値段が高いし、それでいて設備やサービスも時代遅れなのが駄目だよな。




・飛行機に乗って一時間もあればすぐに行ける近くの国に、世界最高の温泉文化があるというのに、なぜ韓国の温泉はそこから学ぶことが出来なかったのか?




・韓国は盗撮なども横行していて、客の不満などに対応するのも大変で、まともな温泉運営もままならないからな。




・韓国の温泉って水道水を混ぜてるんだろ?
それも水道水7に対して温泉3とかそんな割合だろ・・・もはやそれを温泉と言えるのか?




・そもそも韓国には火山もろくにないのに、一体どこに本物の温泉があるというのか?
韓国で自然温泉と言える地域があるとすれば、済州島の炭酸温泉くらいのものだろう。
それ以外のほとんどの温泉は水道水に安い硫黄成分を混ぜてるだけだぞ。




・韓国には現在、硫黄が出る温泉がほとんどない。
日本は火山地帯だから硫黄含有量が多い温泉が多い、韓国の温泉は品質も問題なんだよ。




・水道水を沸かして温泉って・・・これもうただの風呂だろ(笑)




・これ金持ちは皆日本の温泉に行ってるんだよ。
そして貧乏人は近くのサウナに行ってる。




・すぐ隣の国に最高の温泉があるのに、わざわざニセモノの温泉に入りに行きたいだろうか?




・韓国のボッタクリ温泉に行く金があれば、LCCで福岡に行って家族風呂付きの温泉旅館に泊まれるからな。




・日本の温泉は景色がよくて、自然を楽しみながら温泉を満喫できるところが多い。
施設の規模は小さいながら地域の特色がありそれを活かしてるんだよ。
一方の韓国の温泉はどこもこれといった特徴がなく、サイズや規模を大きくし過ぎて、ただ維持費だけが掛る始末になってる。
日本の温泉街を見れば分かるが、小さな温泉でもそれぞれの個性があり運営維持されているんだよ。
韓国にもそんな温泉が沢山できて欲しいよ。




・日本の温泉地域というのは、何代にも渡って運営されているところも多い。
しかし韓国の温泉地域は、ただひたすらお金を投じて急開発しただけなんだよ。
これではお金が儲からなければ投資も減り捨てられるだけだ。




・日本の温泉は一歩温泉の外に出ると美しい自然がある。
しかし韓国の温泉は外に出てもコンクリートの建物があるだけなんだよな。




・私は皆に教えて欲しいよ、果たして朝鮮半島に「文化」と呼ぶにふさわしいものはあるのだろうか?
お金を投入して日本のような建物を建てて真似することは出すことは出来ても、それは日本の文化の真似事でしかないよね?
一体韓国のどこに行けば韓国の本物の文化を体験することができるのだろうか?誰か教えてよ。





おすすめ記事↓

外国人「なんで日本ではタトゥーしてたら温泉やプールに入れないの!?」 海外の反応。

海外「日本の温泉旅館って最高だな、まるで天国だよ!」 海外の反応。

日本の温泉文化と歴史を紹介する動画が話題に! 海外の反応。

海外「福島に素晴らしい旅館があった!」 海外の反応。

10万年後の人間の顔に世界が驚愕、アニメみたいになってる!? 海外の反応。

欧米人が年々馬鹿になってることが判明! 海外の反応。

日本の電車で痴漢に遭遇するか試した白人女性がアホだと話題に! 海外の反応。

アメリカ人「タバスコ4L飲んでみた!」  海外の反応。

とんでもない高さから写真を撮って自慢する外国人がアホ過ぎる!

日本のワサビを食べた外国人女性の顔芸が凄い! 海外の反応。

ワサビを顔面に塗り泣き叫ぶ外国人がアホ過ぎるw 海外の反応。

日本で暮らす外国人はどんどん日本人っぽくなる? 海外の反応。

日本の七味唐辛子に嵌ってしまった外国人達! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)