富士ゼロックスが韓国工場の閉鎖を決定したことに韓国人が焦り始める!?


韓国人「このままだと徴用工の問題のせいで、日本企業がどんどん撤退するかも知れない!」
KO
 
富士ゼロックスが韓国工場を閉鎖、今後日本企業の撤退が相次ぎ、韓国経済が崩壊の可能性も!


富士ゼロックス、韓国工場を閉鎖 来年3月末に

日本の大手事務機器メーカーの富士ゼロックスが韓国・仁川(インチョン)工場を2019年3月末に閉鎖することを決めたことがわかった。

日本メディアによると、富士ゼロックスは日本国内外で1万人の職員を構造調整する政策を推進中だ。その一環として、韓国職員のうち大部分を解雇するものと予想される。職員180人に協力会社の職員まで合わせると、350人余りが仁川工場閉鎖の被害を受けるものとみられる。

仁川富士ゼロックス工場は1975年に建てられた。当時、韓国同和(トンファ)産業50%、日本富士ゼロックス50%の折半出資で設立された。1998年日本富士ゼロックス側が株式の100%を取得して富士ゼロックスの子会社になった。仁川工場では小型コピー機などを生産している。

一方、韓国日刊紙「世界日報」によると、富士ゼロックスコリアの労働組合は仁川工場閉鎖に反対する立場を示した。報道によると、労働組合は「絶対反対要請文」で「今年はじめ、労使間の自主的な組織スリム化を通した構造調整で、次段階では『構造調整はない』という確約を得ていたのに、今のような事態が発生して会社を信じることはできない」という立場を明らかにした。


富士ゼロックス、韓国工場を閉鎖 来年3月末に

20181109003219_0_20181111080246864

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=022&aid=0003317668
https://search.naver.com/search.naver?&where=news
以下このニュースについての韓国人の反応↓





・これは徴用工の問題のせいなのか?




・資産が差し押さえられる可能性があるから撤退するだけだろ。
これから日本企業の韓国撤退は加速していくだろうな。
お前らも理由は分かるだろ?




・徴用工の賠償判決で賠償金を払わなければ、日本企業の韓国内の資産を差し押さえると脅迫したからな。そりゃ日本企業が韓国から次々去っていくのは当然のことだろ?




・このままだと資産を差し押さえられる前に、日本企業はどんどん撤退を始めるぞ。




・富士ゼロックスはこれまで会社の利益のために尽くしてきた韓国の労働者を捨てるというのか!?




・反日感情を散々煽っておいて、お世話になった企業がいざ撤退するとなったら文句を言うってどういうことだよ(笑)




・これからどうなるんだよ・・・家庭のある人も沢山いるだろうに・・・




・自業自得だろ。
反日感情を煽りまくってたら、そりゃ撤退する日本企業も出て来るだろ。




・きっと100年後に強制徴用されたと言い出される可能性もあるから、今のうちに撤退したんだと思うな。




・韓国という国は法治国家ではなく、反日無法国家だからな。




・韓国人なら日本の企業が韓国から去るのなら拍手して喜ぶべきではないのか?
生活の為にやむを得ず働いていた従業員もこれで自由になるんじゃないか・・・これは良いことに違いないだろ。




・富士ゼロックスは日本とアメリカの合弁企業だ!
反日反米が大好きな奴らなら拍手で大歓迎するべきことだろ(笑)




・韓国は最低賃金を急激に上げてしまった、これで多国籍企業が韓国に残る理由などないだろ。




・韓国は最低賃金を30.4%も急激に引き上げてしまったからな、もう製造業は完全に終わりだよ。
こんなに急激に賃金が上がった韓国に世界中の多国籍企業は残ってくれると思うか?
皆他の国に移転していくだろうよ。

(韓国、最低賃金を凄まじい速度で上げまくったせいで経済崩壊か!?世界中から懸念の声。)




・ムーディーズ(米大手債券格付け機関)も韓国の最低賃金引き上げが、経済成長予想の引き下げに繋がった原因だと明確に言ってるのに、文在寅だけは否定してるんだよな。




・これは予想されていた通りの展開になってきたな。
まず最初にグローバル企業が撤退を始め、その後は韓国企業が持ち堪えられるかが焦点になる。
だけどきっと無理だと思うね。
このままだと韓国は人経費だけ上がって生産性は低下し、どうしようもない状況になるだろう。




・ただでさえ韓国は生産性が悪いと言われていたのに、文在寅が政権を握り平均給与を一気にあげてしまった。
これにより生産性はさらに低下し、もはや多国籍企業は韓国の工場を運営し続けるメリットがなにも無くなってしまった。だからこれからどんどん離れていくだろうよ。
韓国市場は企業にとってもそこまで重要な市場でもないんだからな。




・企業の方からしてみれば韓国は最悪な国だろうな。




・これからは外資系企業だけでなく、韓国企業もどんどん外国に工場を移転して行くことになるだろうな。そして韓国は失業者だらけになるよ。




・文在寅の目標は全国民を失業者にし乞食にすることだからな。





おすすめ記事↓

日本の団体が旭日旗を掲げ韓国との断交を叫ぶ! 韓国人大激怒。

日本共産党「日本企業は徴用工に賠償金を払うべき!我々は徴用工の味方をする!」 韓国の反応。

鳩山由紀夫氏「日本は韓国に無限に謝罪と賠償をするべき!」 韓国の反応。

日本の中韓への謝罪回数は40回以上だった! 海外の反応。

海外「韓国は間違ってる!日本に永遠に謝罪を求めるつもりか?」 海外の反応。

海外「日本はもう謝罪する必要ないよ、一体いつまで謝罪を続けるつもりなのさ?」

猛毒の加湿器を使用して韓国人100人以上が死亡、死傷者数は1500人越えか!? 海外の反応。

両腕を失った中国人が義手を自作! 凄過ぎると話題に! 海外の反応。

台湾で日本のお菓子が異常な人気に!

アメリカ人「日本のお菓子を色々食べてみた!」 海外の反応。

日本の無印良品の「爪切り」が海外で大絶賛されてました! 海外の反応。

日本の炭を使ったスキンケア商品が海外で大人気に! 海外の反応。

日本の「あんこ」に興味を持つ外国人が急増中!? 海外の反応。

日本のキャンディー「特濃ミルク8.2」が海外で大絶賛されてた! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)