中国のマラソン大会で大量不正が発覚、ショートカットしまくってたw 海外の反応。


海外「何やってんだよ・・・」
e74
 
ハーフマラソン大会で大量不正発覚、258人に出場停止処分 中国

e74


香港(CNN) 中国で先ごろ開催されたハーフマラソン大会で、参加した258人の選手が不正行為をはたらいたとして失格処分を受けていたことが30日までに分かった。コースをショートカットしたり、レース途中から同じゼッケンをつけた別人に代走させたりしていたという。

国営新華社通信が報じた。

大量の不正行為が発覚したのは25日に深センで行われた大会。推計で約1万6000人が参加した。中国では今年だけで1000を超えるマラソン大会が開催されている。

深センのマラソンでの不正発覚を受け、運営関係者は「レース中に違反行為が相次いだのは大変遺憾だ。マラソンはただの運動ではなく、人生にもたとえられる。すべてのランナーは自分自身に対する責任を有する」と述べた。

レース中の様子をとらえた路上のカメラの映像には、一部の選手がコース外の芝地を臆面もなく横切って、走行距離を最大3キロ短縮する姿が映っている。新華社によると、同じ番号のゼッケンをつけた2人のランナーが写った画像も複数存在するという。

同じゼッケンを用意するなどして別人を走らせた選手らに対しては、同大会からの永久追放処分が下った。その他の237人には、2年間の出場停止処分が言い渡された。

通常、世界各国のマラソン大会でみられる不正行為は、1人か2人の選手が個人レベルでショートカットやタイムのごまかしなどを行う程度にとどまる。人民日報はソーシャルメディアへの投稿で、選手らに対し「どうかマラソンという競技に敬意を払ってほしい。スポーツの精神を尊重してほしい」と呼びかけた。


ハーフマラソン大会で大量不正発覚、258人に出場停止処分 中国


動画

https://www.youtube.com/watch?v=1ciy1Atu2hs
以下海外の反応↓




・クソ笑ったぜ。




・ショートカットする奴ら多すぎだろ(笑)




・皆でやれば怖くないっていう集団心理かな。




・彼らはマラソンを何だと思っているのか?




・別に驚きじゃないだろ、だって中国だもん。




・これが中国のルールなんだよな。




・これは中国の文化だからな。




・彼らは世界最大の詐欺師だよ。
アメリカの大学でもカンニングしまくっているんだからね。

(中国人留学生のカンニングのひどさにアメリカ人が驚き)




・中国人は不正なんて気にしないんだよ。
彼らにとっては何をしてでも勝つことが一番大事なんだからな。




・これが中国人の生き方だ。
悪いことをしても結果が良ければ全て良しってことになるのさ。




・バレなきゃ何をやってもいいって考えの人達が多いんだろうな。




・中国じゃ不正をやった方が得をすることも多いんだろうな。
真面目に生きているだけじゃ人生を勝ち抜いて行けない社会なんだろ。




・こうして彼らの社会的信用度は下がって行くんだよな。




おすすめ記事↓

中国の暴走族が酷いと話題に! 日本の影響も受けてる!?

韓国の暴走族が酷すぎるw 韓国人も呆れる。

中国人、肛門に懐中電灯が嵌り抜けなくなる! 本人はケンカでやられたと供述w 海外の反応。

中国人、アソコにパイプが嵌り大変なことに(笑) 海外の反応。

【激ヤバ】カエルやオタマジャクシを丸呑みする中国人に世界が驚愕! 海外の反応。

全裸で腕立てをする変態中国人が話題にw 

中国人、ガス漏れチェックでライターの火をつけて大爆発させるw 海外の反応。

中国の監視カメラの数が凄過ぎると海外で話題に(笑) 海外の反応。

有名になりたくてラー油を飲みまくった中国人、死にかけて病院送りになる・・・。 中国の反応。

中国人「俺の凄さを見せつけてやるぜ!」と釘8本を丸呑みし病院行きにw 海外の反応。

中国人女性、BL小説を出版して懲役10年半! 海外の反応。

宝くじに全財産1億円を投じた中国人の末路・・・ 海外の反応。

【米】モデルが授乳しながらランウェイを歩き波紋を呼ぶ! 海外の反応。

外国人YouTuber「6000キロカロリーのドリンクを一気飲みしてみた!」 海外の反応。

外国人「日本って「おにぎり」や「サンドイッチ」も自販機で売ってるの!?」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)