ジム・ロジャーズ氏「日本は50年後には消えてなくなる、これからは朝鮮の時代だ!」

世界3大投資家の一人が全財産を韓国と北朝鮮に投資すると発言。

韓国人「この人・・・これをマジで言ってるのか!?」
20190221_ms_sp03_624ad194a1651f88_9
 
ジム・ロジャーズ氏「日本はいずれ消えてなくなる、だから私は朝鮮半島に全財産を投資する!」

m_yonhap-20190214wow036


ジム・ロジャーズ氏「人口減って借金多い日本は衰退、南北融合時は新たなフロンティア生まれる」(1)

人は誰でも自身の命や全財産を含めてすべてを賭けなければならない瞬間と向き合う。すっからかんになるかもしれない。ある者はそのような状況から逃げる。またある者は「食べられなくてもgo」を叫ぶ。

少なくとも「修辞的(rhetorical)」次元で統一韓国にすべてを賭けるという世界的な人物がいる。ウォーレン・バフェット氏やジョージ・ソロス氏とともに世界3大投資家と呼ばれるジム・ロジャーズ氏だ。ロジャーズ氏は最近、日本で『お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する』を出版した。この本はアマゾンジャパンの売れ筋ランキング総合1位に入った。韓国でも翻訳本(写真)が登場した。

ロジャーズ氏はここで日本が50~100年後に消えると主張した。「日本の好景気はうわべだけ」「いつかきっと『安倍が日本をダメにした』と振り返る日が来るだろう」と言い切る。

反面、韓国は世界の中心となるアジアの中でも最も幸せな国になると予想した。ロジャーズ氏は文在寅(ムン・ジェイン)大統領を高く評価する。だが、文政府の所得主導・革新成長は具体的な実行方案がなく、効果が疑問という手厳しい指摘もする。ロジャーズ氏は「韓国にすべての財産をかけたい」と語る。その理由が知りたくて、最近訪韓したロジャーズをロッテホテルでインタビューした。

--日本が50~100年以内に消えるという内容が書かれた今回の本に対する日本人の反応は?

「多くの日本人がうなずいた。彼らが関心を示した理由は、ついに誰かが彼らに真実を話したからだ。私は高等数学ではなく、足し算と引き算さえ分かれば理解できる明白なことを話した。日本の借金は増え人口は減っている。日本は災難に向かって走っている」

--50~100年という表現はメッセージ伝達のための修辞的道具ではないのか。

「私は本当に日本がそうなる可能性があると考える。早期内に誰かが借金を返し、子どもを産んで移民者を受け入れなければそうなる。意見ではなくファクトだ」

--著書の中で勤勉性や品質第一主義のような日本の立派な国民性に対しても言及している。いくら国民性が良くても国家の衰退を防ぐことはできないのか。

「日本の国民性はあきれるほどいい。おそらく世界最高だ。日本人は何でもうまくやる。勤勉だ。世界最高のイタリアンレストランも日本にある。だが人口が減って借金が増えれば世界最高の自動車を作っても効果がない。結局、車を作る人も買う人もいなくなる」

--では逆に、国民性が少し悪くても経済状況が良ければ浮上できるか。

「そのようなケースは珍しい。ばく大な量の石油や金を発見したとすればまた分からないだろうが。一生懸命に働いて一生懸命に貯蓄しなければならない。蓄積した資本を投資すれば経済が発展する。世界すべての経済学者がそう言う。これはカール・マルクスも認めた。経済を発展させるには資本がなければならない。ただしマルクスは『誰が資本を所有するべきか』に対して間違っただけだ」

--借金や出生率などで韓国は日本と同じような問題を抱えている。韓国が統一されない場合、少なくとも南北が平和体制に向かうことができないなら、韓国もまた日本と同じ運命を迎えるだろうか。

「韓国からは38度線が消えるだろう。そうなると韓国に新しいフロンティア(frontier)ができる。高等教育を受けた安い労働力があり、多くの資源がある北朝鮮というフロンティアが開かれる。統一韓国で旧北朝鮮地域の人々は子どももたくさん産むだろう。したがって韓国の人口減少問題も解決される。その上、北朝鮮は借金がない。誰が金一家にお金を貸すだろうか。経営能力と資本を備えた韓国に北朝鮮という新しいフロンティアが開かれるが、日本にはフロンティアがない。日本には安い労働力もない。日本はビジネスにお金がとても多くかかる国だ」(中央SUNDAY第636号)


ジム・ロジャーズ氏「人口減って借金多い日本は衰退、南北融合時は新たなフロンティア生まれる」(1)


ジム・ロジャーズ「日本はもうじき消えてなくなります。だから私は全財産を朝鮮に投資するつもりです。日本はもうオワコンです。どうあがいても終わりです。
一方の韓国や北朝鮮には素晴らしい時代が来るでしょう!私はそう断言します!」

BAKA



ジム・ロジャーズ「20年後の日本は酷い国になってますよ。まともに暮らしていくことも不可能になるでしょうね。」

JIM



ジム・ロジャーズ「そして2050年には日本は犯罪大国になって、恐ろしいことになるでしょう。もはや国として存続しているかどうかも微妙ですよ。」

JIM3



ジム・ロジャーズ「日本の借金は誰が払うのでしょうか?日本は滅びるんですよ。決定です!」

JIM2



ジム・ロジャーズ「さらに北朝鮮と韓国が統一したら日本は太刀打ちできないんです。つまり滅びるんです!だから私は朝鮮半島に全財産を投資しようと考えているのです。」

JIM4



動画 日本株は全て売却した、これからは朝鮮の時代が来る!私は全財産を投資するつもりだ!

https://www.youtube.com/watch?v=KgmEZ9GlVcE
https://www.youtube.com/watch?v=gDEyYAxQYuc
https://www.youtube.com/results?search_query=%EC%A7%90+%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
https://search.naver.com/search.naver?sm=tab_hty.top
以下韓国の反応↓





・彼の言うように日本は滅びゆく国だ!




・さすがは未来を見通すことが出来る賢明な投資家の答えだな。




・彼のおかげで現代自動車の株も上がるかな?




・この人は別に韓国に投資したい訳じゃないだろ。
彼が投資したいのは統一朝鮮になんだよな。




・彼は韓国へ投資するというより、正確には北朝鮮に投資がしたいのだろうな。




・こいつの言ってることは本当なのか?
現在の韓国経済は最悪な状態に陥ってるというのに・・・




・この爺さんはボケてきたのか?
北朝鮮に全財産を投資したいって・・・




・彼が言ってるのは朝鮮が統一した場合のことだろ?




・それで統一するのはいつになるんだよ(笑)
北朝鮮は自分達主導の統一でなければ、統一などするつもりもないだろ。




・ジム・ロジャーズは朝鮮が統一すると思ってるようだが、そうならなかったらどうするつもりなのか?




・一番の問題は、彼が生きている間に投資資金を回収できるかどうかだと思うんだが。

(ジム・ロジャーズさんは現在76歳。)




・この人はマジでボケが入って来てるんじゃないか?(笑)
投資した資金を回収する前に死ぬだろ。




・もう歳なんだし、金が有り余ってるなら使うことを考えれば良いのに。
死んだらいくら金があっても意味ないんだぞ。




・彼はただの理想主義者のようだ。




・ジム・ロジャーズの言ってることって矛盾があるんだよな。
ジム・ロジャーズは過去に「青年たちの夢が公務員であるような国には、投資する価値も未来もない。」と言ってたからな。
これって今の韓国の状態なのに(笑)

文在寅大統領「国民の税金を使い、公務員を大幅に増やして行きます!皆さん公務員になりましょう!」




・ちなみにのジム・ロジャーズってオッサンは80年代には「日本経済はアメリカを追い越す!」って主張してたんだぞ。
お前ら、これで分かったろ?こいつの言ってることがどれだけ信用できるかがな(笑)




・ジム・ロジャーズってアメリカのことも滅びるとか言ってシンガポールに移住したんだよな。
でも今のところアメリカ経済はずっと好調なんだよな。




・正直な話、日本が滅びるなら我が国も滅びるだろ。
しかも今の経済状況を考えると、日本よりも韓国の方が先に滅びるだろうよ。





おすすめ記事↓

ホーキング博士「地球はもうじき滅びます、だから他の星に移住するべき!」

ホーキング博士「地球はあと600年で火の玉になって人類は滅びます!」 世界「ほんとかよ!?」

日本は借金大国だけど、保有資産も凄かった! 海外の反応。

海外メディア「なぜ日本は難民を受け入れない?」 海外の反応。

外国人「なぜ日本は少子化なのか?」 海外の反応。

外国人「なぜ韓国は経済大国になったのか?」 海外の反応。

外国人「日本の「うな重」が超美味しそうだ!」 海外の反応。

外国人「映画館に行って自分達以外の客が全員ギャングだったらどうする?」

韓国人「坂上忍は絶対に韓国人だと思う(笑)」

外国人「日本車VSドイツ車VSアメリカ車だったらどれがベストだと思う?」

外国人「日本人って金髪と青い目に憧れてるの!?」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)