安倍首相のイラン訪問に世界が注目! 海外の反応。

安倍首相がイランとアメリカの関係を仲介か!?世界から驚きの声。

海外「これは安倍首相の手腕が試されるね!この仲介が成功すれば凄いことだよ!」
IRAN
 
安倍首相のイラン訪問に世界が注目か!?

安倍総理のイラン訪問~世界が注目するアメリカとイランへの日本の役割

htt1


ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(6月12日放送)に数量政策学者の高橋洋一が出演。安倍総理のイラン訪問が世界に及ぼす影響力について解説した。

安倍総理が12日、イランを訪問
安倍総理大臣は6月12日~14日までの日程でイランを訪問する。現地ではロウハニ大統領や最高指導者であるハメネイ師と会談。安倍総理はアメリカとイランとの間で高まる緊張の緩和を働きかけるとしている。

飯田)11日の午前には訪問前にアメリカ・トランプ大統領と電話会談をして、中東情勢、イランについての意見交換をしたということです。

トランプ大統領に頼まれた形のイラン訪問~ポイントはハメネイ師との会談
高橋)日本ではあまり大きく扱わないかもしれませんが、多分世界では、安倍総理のイラン訪問はかなり大きく扱われるでしょう。現在イランとアメリカは、アメリカが空母を派遣して一触即発という状況です。一方で安倍総理はトランプ大統領とツーカーで、日本はイランとも伝統的に友好国です。今回、安倍総理はトランプ大統領に頼まれたという話です。よくメッセンジャーボーイとも言われますけれど、もう世界にはメッセンジャーボーイになる人もいないというレベルですから、これはこれで意味があるはずです。

飯田)メッセンジャーを務めようとしていたヨーロッパの国々、ドイツも半ば匙を投げる形になっています。

高橋)トランプ大統領との間がうまく行かず、やりようがない。両方にパイプがある安倍さんがトランプさんに頼まれたという見方が強いですね。安倍さんが4月にアメリカに行って、そのときに頼まれた。それを知っているから、この間、トランプさんが訪日したときにイランの外相もわざわざ来たのですよ。普通ならばイランの外相の場合、日本の外務大臣である河野さんにしか会わないはずですが、安倍さんに会っています。日本は両方から頼まれた形です。今回は、それぞれの言い分を言うだけで十分。最高指導者のハメネイ師と会うのがすごい。ここがいちばんのポイントですよね。

飯田)ロウハニ大統領は国連総会などで海外に出て来る機会もありますが、ハメネイ師は出て来ない。

高橋)実権を持っている人と直接話せるのだから重要です。トランプさんだってそれは「話してくれよ」というところでしょう。

飯田)ここに真意を伝えてくれと。

高橋)そうでしょう。

飯田)アメリカとイランはお互い拳を振り上げている状態だから、なかなか下ろすわけにはいかない。

世界が驚く安倍総理の今回の外交

高橋)ハメネイ師とトランプさんの両方の話をどうやって結ぶかということだけです。そこで着地点が見えるかもしれないし、やってみなければ分からない。安倍さんは「こんなことでした」とトランプさんに忠実に伝えるはずです。日本が外交でこんなに出たことはないから、外交関係者は驚いているのではないでしょうか。

飯田)角を突き合わせた状態で、アメリカとイランの間には国交もなく、話し合いのチャンネルがなかった。

高橋)非公式な段階でチャンネルを作ってしまえば、ものすごいことです。何らかの形で日本が間に入って伝えるのもいい。情報が上手く伝わらないのが最悪です。こじれているいまは、とにかく話をしないことには進まないですから。


安倍総理のイラン訪問~世界が注目するアメリカとイランへの日本の役割

安部首相がイランを訪問、「イランとしても戦争は 望んでいない」大統領

IRAN


動画

https://www.youtube.com/watch?v=mTc8Jzi8suc


https://www.youtube.com/watch?v=_9gxUjIXW2Q
https://news.yahoo.com/latest-yemen-rebels-target-saudi-091536476.html
https://news.yahoo.com/japans-abe-tehran-mission-ease-iran-us-tensions-063450058.html
https://www.youtube.com/watch?v=WIS3PoFo-_I
https://www.youtube.com/watch?v=PyKK2iWUHjE
https://www.youtube.com/watch?v=04QllcCGvdk
以下海外の反応↓





・日本の首相は何をしにイランに行ったのか!?




・これは良いニュースだ!




・日本とイランが組むのは非常に恐ろしいことだよ。




・日本はいつからイランとの関係を強化し始めたのか!?




・安倍首相は戦争を止める為にイランに行ったんだろう。




・アメリカの操り人形がイランに行ったようだね。
1945年以降、日本はアメリカの占領下にあるんだからね。




・↑お前は何を言ってるんだ?
日本とアメリカは今では同盟国だぞ。




・私はイラン人です。
日本は大好きな国です。




・日本とイラン、両国の関係は興味深いと思う。
日本は民主主義国家であり、望むならどこの国とも同盟関係を築くことだって出来るはず。
そして少なくともイランはアメリカとは違って2発もの核爆弾を落としたことはないってことだ。




・イランは酷い国だ。
他国を侵略支配しようとしているような国に対する唯一の方法は、イランに対してさらに制裁を加えることだ!




・↑イランはどこも侵略などしてないだろ。




・↑イランをアメリカに置き換えるべきだよな




・アメリカは嘘を言ってイラクと戦争して占領したのに何言ってんだか(笑)




・日本はアメリカとも交渉をするべきだよ。
そしてアメリカを絶対に信用しては駄目だ、彼らは嘘つきなんだからね。




・でも安倍首相がイランに対する制裁解除と、アメリカによる経済戦争を止めることができないのなら、イランは最終的な見解を変えるとは思うけどな。




・まぁどんな理由があれ、アメリカはイランに制裁すると思うけどね。
イスラエルは今中東で唯一核を所持している国だけどそれはなぜなのだろうか?
なぜアメリカはイスラエルには何も制裁をしないの?




・世界の問題の主な原因はアメリカにある。
アメリカはイスラエルのことになるとなぜか国連でも反発をしない。
それが本当に民主主義と言えるのだろうか?
アメリカはよくそんな態度で世界の警察官のように振舞ってるよね。




・そもそもイランは核合意協定を厳守していた。
だから安倍首相はイランに来てるよりも、アメリカを説得するべきだった思うけどね。




・日本はイランから石油を買ってるんだよな。
そして日本はイランの油田やその他の分野への投資にも関心を持っている。
でもアメリカがその動きを封じようとしちゃってるんだよ。
安倍首相はどうにかしてイランとアメリカが話しあう方向に向かわせようとしているはずだ。
話し合いが上手く行ったなら、イランへの投資と石油の購入量を大幅に増やすという約束もするはずだよ。
イランとアメリカは2013年にもオマーンで秘密協議を行ってる。
そしてその後にイランはミサイルのテスト中止し、それでアメリカも核合意への方向へと舵を切った。
トランプは難しい話をしているように見えるが、彼は結局はイランとの取り引きを望んでるはず。
この問題で圧力を加えすぎて戦争の危機に瀕するようなことになるのは、アメリカの安全保障上、軍関係者も議会の人達も望んではいないだろうからね。




おすすめ記事↓

日本の女の子がイランのお爺ちゃんに逢いに行く番組に世界が感動! 海外の反応。

イランの犯罪者に両目失明の刑が執行される! 海外の反応。

サウジの激ヤバドッキリに世界が驚愕! ISISのテロリストが登場w 海外の反応。

外国人「アラブ人の格好して爆弾を投げ込むドッキリやってみた!」 海外「やり過ぎだろ!」

お祝いごとの時に銃を乱射するアラブ人がヤバイ! 海外の反応。

安倍首相とトランプ大統領の仲の良さに韓国人がイラつき始める! 韓国の反応。

外国人「日本で暮らすなら日本語は学ぶべき!?」 海外の反応。

女性に最も危険な国ランキング、インドが1位、アメリカは10位にランクイン! 海外の反応。

日本出身の女性、アメリカで「黄疸女」と差別されショックを受ける! 海外の反応。

外国人「白人が日本人の格好をしたら人種差別になるのか!?」 

FIFA「美女サポーターを映すな!性差別だ!」 海外の反応。

ハーバード大学はアジア系を差別していた!? 海外の反応。

ローマ法王「中絶は絶対にダメ!ナチスの犯罪と同等の罪です!」

中国人偽僧侶(乞食)、イギリスで女性に論破されて撤退w 海外の反応。

アメリカでは幼稚園児ですら国家に忠誠を誓っていた! 海外の反応。

海外で車やバイクを旭日旗柄にするのが流行w 海外の反応。

スイスの変質者がくまモンと徘徊している映像が話題にw 海外の反応。

日本のヤクザがいきなり絡んで来る映像に外国人が驚き! 海外の反応。

東京の歴史を紹介する動画に世界からコメント殺到! 海外の反応。

救急車に道を譲るのは世界共通? 各国の反応の違いに驚き! 海外の反応。

49万円で買った中古バスで暮らす外国人が話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)