日本のタンカーが攻撃された事件、イラン犯行説に世界から疑問の声が続出か!?

ドイツもイランがやったというアメリカの主張に疑問の声を上げていることが判明。

海外「アメリカはイランがやったと言うなら、決定的な証拠を示すべきだ!」
wor1906130035-p1
 
日本のタンカーが攻撃された事件、世界中からイラン犯行説に疑問の声が続出し始める!

タンカー攻撃、イラン犯行説にドイツも異議あり

<ホルムズ海峡の近くで起きた石油タンカー攻撃について、イランの仕業だというのはまだアメリカとイギリスだけだ>


hqdefault


ホルムズ海峡近くのオマーン湾で6月13日に石油タンカー2隻が攻撃を受けた事件について、アメリカは「証拠」を上げてイランの仕業だと強硬に主張している。だが、ドイツのハイコ・マース外相は14日、米政府の証拠に疑問を呈した。

攻撃を受けたのは、日本とノルウェーの石油タンカー。事件はまさに日本の安倍晋三首相がイランとアメリカの緊張を和らげるためにイランを訪問していたときに発生した。

米海軍はその後映像を公開し、イラン革命防衛隊のメンバーが深夜にタンカーに接近し、不発だった機雷を撤去しようとしている場面だと説明した。米政府はこの映像をイランの関与を証明する証拠だと主張したが、マースはこれだけではイランの仕業とは断定できないと語った。「この映像だけでは十分ではない」

攻撃を受けた日本船の運航責任者も、機雷説は疑問だとする。船員が「飛来する物体」を目撃したと言っており、記者たちにもそう伝えている。

乱れる同盟国の足並み
イランは攻撃への関与を完全に否定した。一部の観測筋からは、アメリカは米軍の映像をイランとの対立を拡大するための口実として利用するのではないかと疑う声もあがっている。

イギリスの最大野党、労働党のクリス・ウィリアムソン議員は声明を出し、「ベネズエラの民主的な政権を排除する試みにしろ、イランの政権交代を図る動きにせよ、アメリカはその帝国主義的な国益のために世界を不安定化させている。トランプ政権がその破壊的な計画実現のために利用するウソを受け入れてはならない」と述べた。

ただし、保守派主導のイギリス政府は、イラン軍が攻撃を行ったことは「ほぼ確実」であるという公式声明を発表した。

一方、アメリカの第2の同盟国フランスは、それほどアメリカを信じていない。フランス外務省はこの攻撃を非難したが、米情報機関の「証拠」やその他の情報をどう評価したかについては触れなかった。

またEU当局は加盟国に対し、「最大限の抑制」を求めた。


タンカー攻撃、イラン犯行説にドイツも異議あり

タンカー攻撃、国連も公正な調査をするべきだとの見解を示す!

wor1906130035-p1



https://www.youtube.com/watch?v=zSrDf0FpkcQ


https://www.youtube.com/watch?v=IS9x2dcmmQ0
https://www.youtube.com/watch?v=D0ldPN3FQYk
https://www.youtube.com/watch?v=Vly0oiHW9Cs
以下海外の反応↓





・アメリカはなぜイランがやったと断定しているのか?




・今回の件は日本でさえアメリカの主張に疑問の声を呈しているんだよな。




・↑私はアメリカ人だけど、その私でさえ今回の件には疑問が残る。
これと同様の行為はベトナム戦争の時にも見たことがあるからね。




・信頼できる明確な証拠がない限り、日本ですらアメリカの愚かな告発を信じようとはしないだろう。




・夜にイランの船がやってきて機雷を回収していたというのはどうなる?




・イランは今回の件では救助にも関わっている。
機雷を回収したのは爆発したら2次災害が起きるからという可能性もあるのでは?




・爆発してオイルが漏れたりしたらあの辺一体の海に被害が及ぶからな。
イラン側の立場で考えれば乗組員を救助したあとで爆発物を回収するのは当然なのでは?




・どうやらどうしてもアメリカとイランを戦争をさせたいと考えている連中がいるようだな。




・この事件はCIAがミサイルを発射したんだろう。
そしてアメリカはイランがやったと言ってるんだよ。




・アメリカの論理だとイスラエルは常に「善」でイランは常に「悪」なんだよな。




・正直イスラエルの方がこの世界にとって危険な存在だろ。




・皆トンキン湾事件やイラク戦争のことを思い出すべきだ!




・アメリカは大量破壊兵器の件もあるからな・・・




・トンキン湾事件もアメリカが仕組んだものだったし、イラク戦争だって結局大量破壊兵器は存在しなかった。
アメリカの言うことはいつも嘘ばかりではないか。




・今回の件はイラン革命防衛隊やイランの反政府組織が、第三国からの支援を受けてやった可能性もあるけどな。
だとするとアメリカの言うようにイランがやったというのも間違いではないことになる。
だたしアメリカと対立しているイラン政府が今回の事件をやったという可能性はかなり低いと思う。



・トンキン湾事件も真珠湾攻撃もそうだけど、アメリカは戦争を開始しようとする時には、いつも真実の中に嘘を半分入れてくるんだよな。
俺はイランが好きな訳じゃないけど、アメリカ政府の言ってることもほとんど信用していないよ。




・アメリカは同様の戦術を何度も用いているよね。
自分達で悲劇を生み出し、それを他国のせいにして自分達の行動を正当化している。




・この件は厳重に調べる必要があると思う。
まだイランがやったと決めつけるには早いのでは?




おすすめ記事↓

ヤマハ、ベーゼンドルファー、スタインウェイ、どのピアノが一番なの!? 海外の反応。

ロシア人「釣りで爆弾使ったら死に掛けた!」 海外の反応。

爆弾を使った漁で両腕を失った中国人が凄い! 自分で義手を自作してしまう! 海外の反応。

ロシア人「日本人が変な足漕ぎボートでロシアに来ようとして失敗したらしい(笑)」

豪華客船から海に飛び込んだインスタグラマーの末路・・・ 海外の反応。

ノルウェーの動物園がシマウマを斬首してトラのエサにして波紋か!? 海外の反応。

ベトナム人のコマツのショベルカーの使い方が凄いと話題に! 海外の反応。

外国人「シュワルツェネッガー凄すぎ!飛行機から飛び降りて無傷って(笑)」 海外の反応。

飛行機にパラシュートを付ければ飛行機事故で死ぬ人はいなくなる!? 海外の反応。

ホンダのジェット機、世界で馬鹿売れか!? 海外の反応。

日本の「ふりかけ」が旨すぎると話題に! 海外の反応。

日本のお茶漬けって凄く美味しそうだ! 海外の反応。

ウニを食べる日本人に衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

アメリカ人の考えた隣人への嫌がらせが世界で話題に! 海外の反応。

なぜ日本のサポーターはスタジアムのゴミ拾いをするのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)