両手が樹木のようになってしまう奇病に苦しむ男性、「もう切断してくれ」と懇願か!? 海外の反応

男性「もう耐え難い痛みに苦しむのは嫌だ!お願いだから両手を切断してくれ!」

海外「なんとかして彼を助けてやれないのか?」
thu

 
バングラデシュの「樹木男」、両手切断を希望 耐え難い痛み訴え

tree_man_1561549038_725x725


【6月24日 AFP】手や足に木の皮のような巨大なイボが生じ、「ツリーマン(樹木男)」と呼ばれるバングラデシュ人男性、アブル・バジャンダル(Abul Bajandar)さん(28)が24日、耐え難い痛みから解放されるため、両手を切断してほしいとの希望を明らかにした。

 バジャンダルさんは2016年以降、ダッカ医科大学病院(Dhaka Medical College Hospital)で25回のイボ除去手術を受けた。担当医らは治療が成功したと考えていたが、突然イボが再発し、バジャンダルさんは昨年5月に病院から逃げ出していた。

しかし症状が悪化し、中には大きさが5センチを超えるイボもできたことから、今年1月に再入院した。

 バジャンダルさんはAFPに対し、「痛みにこれ以上耐えられない。夜も眠れない。少しでも楽になれたらと思い、両手を切ってほしいと医師らに頼んだ」と明かした。

 バジャンダルさんの病気は「疣贅(ゆうぜい)状表皮発育異常症」という非常に珍しい遺伝性疾患で、「樹木男症候群」とも呼ばれる。発症者数は世界中でも、バジャンダルさんを含めて6人に満たないとみられている。

 同病院のサマンタ・ラール・セン(Samanta Lal Sen)形成外科部長はバジャンダルさんの症状について、25日に7人から成る医師団で検討すると発表。「バジャンダルさんは自分の意見を述べた。しかしわれわれは、バジャンダルさんに最善の解決策を何でもやってみるつもりだ」と述べた。

 バジャンダルさんは外国に行ってより良い治療を受けたいとも語っているが、その費用を賄う経済的余裕はない。

 バジャンダルさんの苦境は国の内外で報道され、これを受けてシェイク・ハシナ・ワゼド(Sheikh Hasina Wajed)首相は、バジャンダルさんに治療費を無料にすると約束している。(c)AFP


バングラデシュの「樹木男」、両手切断を希望 耐え難い痛み訴え

yttILOVEJAPAN


Abul-Bajandar-hand_3584701b


694940


https://www.foxnews.com/health/bangladeshi-tree-man-begs-for-hands-amputated
以下海外の反応↓





・なんなんだよこの病気は!?




・手足が樹木のようになるなんて謎すぎる。
そして彼の苦しみを思うと可哀想だ。




・なんとか彼のことを助けてやれないのか?
こんなのあまりにも可哀想だろ・・・




・彼がとても気の毒だ・・・
両手がこんな樹木のようになってしまうなんて本当に恐ろしい。




・耐え難い痛みに苦しんでいるって・・・
想像しただけでめっちゃ可哀想なんだが。




・なんで彼は治療を受けていたのに病院から逃げ出してしまったのか!?




・彼が両手を切断しているのならそうしてやるべきなのでは?




・医者が手の切断をしたがらないと言うのは、医者達が彼をモルモットのように扱っているということでは?




・こんな状態なら切断して義手を装着した方が良いように思える。




・この病気って手以外にもどんどん広がって行くの?
もしそうなら両手を切断してしまうというのもアリなのでは?
少なくともそうした方が今よりも生活しやすくなるのではないか?




・この病気は遺伝性疾患で例え手を切断したとしても、また別の場所で症状が進行する可能性もある。
でもこれは樹木のようになった部分を取り除けば手の機能は十分に戻ると思うんだけどな。
前回彼が手術をした時の写真を見ればそれは分かると思う。
でも病気が進行するたびに除去手術を繰り返さなければならないのは酷な話ではあるだろうけど。

0JJ






おすすめ記事↓

中国人「両手を失ったけど、義手は高くて買えないから自作してみた!」 海外の反応。

保険金目当てで自分の腕を切断した女の末路・・・ 海外の反応。

アフリカで起きてるアルビノ狩りがヤバすぎる・・・アルビノだというだけで手足を切断される!? 海外の反応。

乙武洋匡さんを取材した動画が世界で話題に! 海外の反応。

フランス人「女は25歳が最高だ!50歳以上の女は絶対に無理!」 世界の女性が大激怒し炎上w  

海外「日本のスーパーマーケットは見てるだけで楽しい!」 海外の反応。

なぜ日本の電車は時間通りに来るのか!? 海外の反応。

アメリカの医療費がヤバイ! 猫に噛まれただけで542万円も請求される!? 海外の反応。

娘の彼氏が70歳だったらという日本のドッキリが中華圏で話題にw 

ゲーム中毒になったフィリピンの子供に世界が唖然! 海外の反応。

アメリカの変態、他人の家のベルを3時間も舐め続けて逮捕されるw 海外の反応。

アメリカのサンドイッチのサイズがヤバすぎるw 海外の反応。

イギリスのクレーマー夫婦に世界が唖然! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)