韓国、日本との対日貿易赤字額が54年間で65兆円を超えていることが判明!

この事実を知った韓国人から驚きと怒りの声が殺到か!?

韓国人「65兆円だと!?我が国はそんなに莫大な金を日本に貢いでいたのか!?」
c61c780c
 
韓国人、対日貿易赤字額が累計で65兆円を超えていることに唖然となる。

国交正常化後50年以上続く対日貿易赤字 累計65兆円超=韓国

2019070


【世宗聯合ニュース】韓国は日本との国交正常化後、50年以上にわたり対日貿易収支赤字から脱したことがない。専門家は、これまで韓国が日本の部品・素材の技術力に頼ったまま半導体・ディスプレー産業などを育て、日本への依存度が依然として高い状況だと指摘している。問題解消に向けては国産化と輸入先の多角化が必要だが、短期間での解決は難しい見通しだ。


韓国貿易協会と関税庁の統計によると、1965年から2018年の韓国の対日貿易赤字の累計は6046億ドル(約65兆6590億円)だった。

 韓日は1965年に請求権協定を締結し国交を正常化させ、初めて貿易を始めた。当時の対日貿易赤字は1億3000万ドル。

 その後、韓国の急激な経済成長とともに赤字額も増え始め、1974年は12億4000万ドルとなり、1994年は118億7000万ドルに跳ね上がった。2010年に361億2000万ドルまで増えたこともあった。その後、赤字額はやや縮小したが依然200億ドル台にとどまっている。

 韓国の昨年の貿易赤字を輸入先別にみると、日本が240億8000万ドルで最も大きく、サウジアラビア(223億8000万ドル)、カタール(157億7000万ドル)、クウェート(115億4000万ドル)などの順だった。日本を除いては韓国が依存せざるを得ない原油輸出国だ。

 産油国でもない日本との貿易で赤字が続いているのは技術的問題があるため。韓国はこれまで素材・部品の技術力を日本に依存したまま、半導体・ディスプレー産業の規模を拡大してきた。

 日本政府が対韓輸出規制を強化した3品目のうち、フッ化ポリイミド、レジスト(感光材)は世界の供給量の90%、エッチングガス(フッ化水素)は70%が日本で製造されている。

 一方、韓国が黒字を記録している品目は鉱物性燃料(31億9000万ドル)、天然真珠・貴金属(5億6000万ドル)、魚類・甲殻類(3億7000万ドル)など、いくらでも代替が可能な分野だ。

 対外経済政策研究院のキム・ギュパン先進経済室長は「これまで韓国は米国や日本の資本と技術に依存し経済成長を遂げてきたが、日本の技術に依存した産業構造の弱点が明るみになった状況だ」と指摘した。2010年代に自動車部品の分野では成果を出したが素材分野では依然として日本の技術に追いつけずにいると説明した。

 慢性的な対日貿易赤字から抜け出す方策は結局、技術力の強化を通じた部品・素材の国産化と輸入先の多角化に帰結する。与党・共に民主党、政府、青瓦台(大統領府)は半導体素材部品産業に毎年1兆ウォンずつ集中投資を行うと明らかにした。

 韓国政府は日本による輸出規制が強化された3品目をはじめ海外依存度が高い中核的な部品・素材・装備の積極的な国産化に向けた方策を今月中に発表する計画だ。

 韓国の輸出先多角化は日本の業界も最も懸念している部分だ。

 2010年に中国が尖閣諸島を巡る紛争で日本へのレアアース(希土類)輸出を規制した。当時、レアアースの対中依存度が90%に達した日本はオーストラリア、ベトナム、カザフスタンなどでレアアース開発権を確保し、依存度を50%以下に下げた。

 この日本の例のように、韓国が日本に代わる仕入れ先を確保した場合、日本の部品・素材業界にとって痛手になる可能性もある。

 ただ、日本のレベルの技術力を確保するには長期間を要する。延世大経済学科のソン・テユン教授は「資金を投入して解決される問題だったなら以前に解決されただろう。人員や技術習得の問題があるため、長期的な課題としてみるべきだ」と指摘した。


国交正常化後50年以上続く対日貿易赤字 累計65兆円超=韓国


韓国「国民の皆さん、今までの対日貿易赤字額を計算したら65兆円を超えていました!」

AS2


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0010936651

https://search.naver.com/search.naver?sm=tab_hty.top
以下韓国の反応↓





・54年で65兆円って・・・




・我が国の金がこれ程まで日本に渡っていたとは・・・




・我が国は54年間何をやっていたのか・・・




・なぜこの時期にこのような数字を明らかにするのか?
これは国民に反日感情を訴える為か?
本当に無能な政権だ、なぜ我が国の貿易収支は赤字なのか?
日本が押売りされたとでも言うのか?




・今更こんなデータを出して来てどうするつもりなのか?
韓国はただの組み立て工場なんだよ。肝心の源泉技術を持っていないんだからな。
大企業達は長年このような状態を放置したことを反省しなければならない。




・韓国の大企業は技術開発をせずに、ただお金儲けだけやって来たからこうなったのだろう。




・歴代の政権や企業はこの問題をずっと放置していたというのか!?




・そりゃ日本に対して多額の貿易赤字を出す訳だ。
原材料を日本から大量に仕入れて物を製造していたんだからな。




・親日派が沢山いたのだから韓国が大赤字になるのは当然だろ。 




・韓国は一刻も早く技術を開発し、日本に頼らないでもやって行けるようにするべきだ!




・対日貿易赤字を無くそう!
今こそ国内産業を育成して日本企業を潰す良い機会と言えるだろう!




・この機会に経済的独立を果たすべきだ!
韓国国民は偉大な民族なのだからな。




・技術が開発できるまでの間はどうするんだよ。その間経済は完全停止状態になるんだぞ?




・簡単に国産化できる技術ならとっくの昔にそうしてるだろ。
それができないから何十年も日本の技術に頼って来たというのに・・・
お前らはそんなことも分からないのか?




・政府の奴らは本当に馬鹿で無能だ!




・政権のせいにしている奴らは親日派か?
今からでも日本の依存度を下げようと考えるべきだろうが。




・お前らは日本の技術を利用することで韓国は経済大国に成長できたとは考えないのか?
もし日本がいなければ、我々は今でもフィリピンのような国のままだったはずだ。




・なぜこれだけの貿易赤字をずっと見過ごしてきたのか!?
なぜもっと早くから対策を練らなかったのか?




・日本経済は我々が回していたようなものじゃないか!




・日本から最先端素材の輸入していたことを批判している奴らは何なの?
韓国に技術がないから企業は泣く泣く高いお金を払ってでも日本から買っていたんだよ。
そんなことも理解できないのか?




・政治家、メディア、国民、皆が馬鹿の国だからな(笑)




・日本と韓国とでは技術力の差が歴然としている。
現段階ではとてもじゃないが日本の技術力には追いつけない状態だ。
今韓国で起きている日本への反発というのは、岩を破壊するために卵を投げつけているようなもの。
この状況が続けば続くほど韓国の被害は雪だるま式に膨らんで行くだろう。
そのような結果を招いたのは文在寅の責任だ。




・この累計赤字額を見ても分かると思うが、日本は韓国経済にとってそれだけ欠かせない国であったということだろう。
そのような国と貿易戦争をして本気で勝てると思っているのか?
日本の代替えが務まる国があるなら教えて欲しいんだが・・・
もしかしてお前らは中国に期待しているのか?
やはり左派を選択すると国が傾くということだ。
もう既に手遅れになりつつあるけどな・・・






おすすめ記事↓

韓国人「もう日本を滅ぼすしかない!そして日本の女を慰安婦にしよう!」

宮崎駿監督「日本は侵略国家なのだから韓国に謝罪をするべきだ!」

イギリスメディア「韓国は日本よりも悪質な慰安所を雲煙していた!」

外国人「日本のゴミ収集車ってこんな小さいのか!?」

アメリカのゴミ収集車のパワーが凄すぎると話題に! 海外の反応。

外国人「日本のホームレスって乞食しないでどうやって生きてるの!?」 海外の反応。

外国人「日本のホームレスを尊敬する!だって彼らは働いてるんだもん!」 海外の反応。

外国人「日本のキッチンは想像以上にハイテクで素晴らしかった!」

東京の4580万円の家を見た外国人の反応。

日本家屋を見た外国人の海外の反応.

カリフォルニアにある6億9千万円の日本建築が凄い! 海外の反応。

香港の貧困層が暮らす家が激ヤバだった・・・ 海外の反応。

外国人も大絶賛する日本の最新モデルハウス! 海外の反応。

日本では毎年お風呂で14000人が亡くなるって本当!? 海外の反応。

日本の旅館の魅力に外国人感動! 海外の反応。

日本の温泉旅館を紹介する動画に外国人のコメント殺到! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)