文大統領「最終的に日本経済は大きな打撃を受けることになる。これは警告だ!」


韓国人「現在のところ、韓国経済の方が大きな被害を受けているんだが・・・」
1563
 

文在寅が日本経済に大きな被害が及ぶと警告か!?

文大統領「日本の狙いは成功しない…経済により大きな被害警告」

1563


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の輸出規制措置に対して「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」という立場を再度明らかにした。日本の輸出規制措置に対する3回目の警告だ。

文大統領はこの日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主宰した首席・補佐官会議で、「韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に経済成長を遮ったも同然だ」と指摘して「日本は一日も早く外交的解決のための対話に出てほしい」と促した。

文大統領は日本の措置に対して「前例のない過去の問題を経済問題と連携させて両国の発展の歴史に逆行する非常に賢明でない処置」と規定した。続いて「相互依存と相互共生で半世紀間にわたって蓄積してきた韓日経済協力の枠組みを壊すものであり、韓半島(朝鮮半島)平和プロセスのための韓国政府の努力を支持して参加している国際社会の共同努力に対する不信を引き起こすものでもある」と指摘した。

あわせて輸出制限対象を韓国経済の核心競争力である半導体の材料から始めたという点に注目すると明らかにした。文大統領は「日本は韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然だ」とし「日本の狙いがそこにあるなら決して成功しないだろう」と警告した。

過去、韓国人は団結した力で経済危機を克服したと強調した文大統領は「日本との製造業分業体系に対する信頼を壊し、韓国企業は日本素材部品装備の依存から抜け出し、輸入先を多角化するか国産化の道を歩んでいくだろう」と明らかにした。

続けて「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」とし、日本の今回の措置が自国の経済を縛り付ける『ブーメラン』として返ってくるだろうという強力なメッセージを伝えた。特に「今回のことを韓国経済の『禍を転じて福と為す』機会にするという政府の意志は確固たるものだ」とし「政府は外交的解決のためにすべての努力を尽くすつもりだが、一方では企業がこの状況に対して自信を持って対応していけるよう必要なすべての支援を惜しまない」と述べた。

当初、強制徴用に対する韓国大法院の判決を輸出規制措置の理由として前面に出して以降、韓国の戦略物資の不正搬出や対北制裁違反の疑惑のためだと言葉を変えたことに対しても「これ以上の消耗的論争を行う必要がないと考える」とし「日本が疑惑を撤回する考えがないなら、韓国政府の提案通り、両国が共に国際機構の検証を受けて疑惑を解消してその結果に従えばよい」と主張した。

文大統領は韓国経済と日本経済は密接な関係にあることを想起させながら「日本政府は一方的な圧迫を引っ込めて今からでも外交的解決の場に戻るように願う」と再度明らかにした。


文大統領「日本の狙いは成功しない…経済により大きな被害警告」


文在寅「これは警告だ!最終的には日本経済に莫大な被害が及ぶ!」

D_Ba

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003380815
以下韓国の反応↓




・今現在大きな被害が及んでいるのは我が国の方なのでは?




・日本は韓国よりも遥かに豊かな経済大国なのに、一体どうすれば日本の方がより大きな被害を受けるというのか?
文災害による親北親中外交のせいで我々の方が被害を受けていると思うんだが。




・警告ってのは力のある者が弱者に対してのみすることができるんだよ・・・




・これは自分の経済政策が大失敗してるのを日本の責任にする作戦なのでは?




・もし韓国国内から日本の資金が一気に撤収したら、韓国は終わるって聞いたんだけど。




・口だけは本当に達者だよな。
世界制覇、いや宇宙制覇も出来る勢いだ。




・どれだけ困難であろうと、国民が団結して脱日本をするべきだ!




・むしろ今はチャンスだ!
日本に依存し過ぎていた状態を正すべき時が来たんだよ!




・我々は技術独立国になり日本の従属から抜け出さなければならない!




・我々は日本に頼らずとも輸入元を多様化し、国産化を進めることで対応できるはずだ。
今までそれをやってこなかったことが最大の間違いだった。




・輸入元の多様化とか言ってるけど、なぜそれが今まで出来なかったか知らないのか?
今までは日本という隣国から素材を輸入することで物流コストと輸送時間が大幅に短縮されていたんだよ。そのおかげで我が国の企業は価格競争力が生まれ莫大な儲けを出せてたんだよ。

これがヨーロッパやアメリカから輸入するようになれば、物流コストは大幅に上昇し、輸送期間も何倍も長くなってしまう。正直これでは価格競争力が全くなくなってしまうだろう。
愛国心で闘うのも良いが、感情のままに動くのではなく、現実を見て動くべきではないのか?

物流企業に勤めている知人の話では日本から仕入れるのと欧州から仕入れるのでは物流コストは5倍、納品までの期間は10倍も掛かってしまうそうだぞ。




・脱日本とか言ってるけど、正直それを実現するには数十年は掛かるだろう。
文在寅政権は現実を直視すべきなのに、我々を騙して洗脳しようとしているようだ。




・脱日本の動きは正しいとは思う。
しかしそうする為には準備と対策をしっかりとした上で進行して行かなければならない。
この件は感情的に対処するのではなく、合理的に考えて判断しなければならない事案のはずだ。
だが今の政府は感情のままに対応している。
このまま進めば最終的には企業と国民にシワ寄せがいくことになるだろう。
そして関係者達は日本のせいにしながら責任を回避しようと必死になるだろうな。




・反日は結構だが、それで経済が滅びても良いのか?




・今回の件は善悪で判断するのではなく、得る物失う物がどれ程になるのかを考慮して判断するべきだろう。




・大統領府と政府は、国益を最優先に今回の事態を解決して欲しい。





・我々は脱文在寅を急ぐべきだと思う。




・日本はもう韓国は必要ない、韓国への援助はしないと決定したんだよ。
だから韓国は一人で生きて行くべきであり、困った時には中国、ロシア、北朝鮮に頼れってことだ。アメリカ、日本、EUは韓国を見限ったんだからな。




・この世界で日本の本性を知っているのは我々韓国だけだ。
この機会だから日本の奴らに韓国がどれほど偉大な国なのかを見せつける必要がある。
そうすれば韓国を馬鹿にするようなこともなくなるだろう。




・韓国は日本から中間素材や部品を輸入して組み立てることで経済が成り立っている国で、基礎産業基盤も技術もないのに、大統領は自分の政権寿命を延ばす目的だけでこのような扇動をしている。
この男は韓国を滅ぼそうとしているようだ。




・そもそも朴正煕政権の時に日韓は国交正常化し、その時に朴正熙は被害補償を日本に要求し、その時に日本は被害者一人一人に直接払いたいと言ってるんだよ。
しかし朴正煕はそれは韓国政府がやるから一括で政府にくれと言って日本は韓国政府に支払った。
それなのに今更また一人一人の被害者に賠償をしろと要求するなんて馬鹿すぎるだろ。




・今まで反日で日本の態度が変わったことは、大韓帝国一の時代から一度もなかった。
むしろ朴正煕や金大中のような、。親日寄り政権の時の方がいくつもの恩恵を得ているんだよ。
正直な話、反日は効果が何もないばかりか、国民だけが苦しむことになるだけだ。




・我が国はTHAADの件では中国からの報復を受け既に3年が経過している。
それなのに中国には何も文句を言わないってどういうことなのか?
日本には猛反発するのに、なぜ中国には何も文句を言わない?




おすすめ記事↓

外国人「日本の自動ビールサーバーが凄かった!」 海外の反応。

カナダでビールラーメンという物が人気になってた! 海外の反応。

日本って路上でお酒飲んでも捕まらないの!? 海外の反応。

なんで日本人って洗濯物を外干ししてるの? 海外の反応。

外国人「なんで日本人は乾燥機を全然使わないの!?」 海外の反応。

外国人「なぜ日本人は床に布団を敷いて寝るの?」 海外の反応。

世界最速の日本人に世界が驚愕。 海外の反応。

日本の美容グッズが意味不明すぎるw 海外の反応。

海外の腐女子用抱き枕が凄いことになってた・・・ 海外の反応。

デトロイトの衰退は日本のせい? 海外の反応。

日本とアメリカの違いを画像で比較した結果(笑)

戦後の焼け野原の東京を見た外国人の反応。

原爆投下後の街の映像に衝撃を受ける世界の人達。 海外の反応。

100年前の日本の映像に世界が驚き! 海外の反応。

100年以上前のドイツの映像に世界が驚き! ドイツは当時から超先進国だった! 海外の反応。

戦前の日本にミニスカの女子高生がいたことが判明! 海外の反応。

鳩山由紀夫氏「朝鮮分断は日本のせいです。日本は半永久的に謝罪をするべき!」

国連「韓国は人種差別国家です!」 韓国人大激怒。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)