アメリカの母親、ディズニーワールドの大行列に激怒してとんでもない発言をしてしまう!

アメリカのとある母親「ディズニーは子連れじゃない客を全員出禁にするべき!」

海外「馬鹿なことを言うな!」
DDH


 
「ディズニーは子連れじゃない客を出禁にすべき」。クレーマーの主張から論争に

一人の怒れる母親のSNSの書き込みをきっかけに、アメリカで「ディズニーワールドは子連れ以外の客を出入り禁止にすべきか否か!?」という論争が巻き起こっています。

「プレッツェルが買えなかったのは子どものいない女のせい」!?
『デッドライン Deadline』によると、論争の発端となったのは、ある母親がフェイスブックに投稿したディズニーワールドへのありえないクレームでした。

「ディズニーワールドは家族のためのテーマパークでしょ。なのに、大人げないミレニアル世代が無駄遣いする場になっている!!!!

 ディズニーワールドは子連れじゃない人の入園を禁止にするべきだし、子連れの母親は行列があっても優先されるべきよ!

 疲れて機嫌の悪い幼児と一緒に3時間の列に並ぶことがどんなに大変なことか、あなたたちには分からないでしょ!!!!」

 彼女の怒りの原因は、我が子が欲しがったミッキー型のプレッツェルを買い求める列が長く、その列に並んでいた客の多くが “子連れではない若い女性”だったからのよう。





「下品なショートパンツを履いたアバズレのせいで行列ができ、私は3歳の息子に『後でね』と言い聞かせなければならなかったの。可哀想に、息子はショックで泣き出してしまったわ。

 熱量だけ高くて子どものいない女って本当にムカつく!!!」

 と、口汚い言葉で不満をぶちまけました。

 この投稿自体は昨秋のものでしたが、テーマパークがかきいれ時を迎える今年7月に入り、引用ツイートが出回って再炎上。

 特に、「子ども向けだ」「子どもを持たない人は入園禁止にすべき」という意見に抵抗を覚えた人が多いようで、

「創業者のウォルト・ディズニーは全ての人たちがハッピーになれる場所としてテーマパークを作ったはず」

「ハネムーンやデート用、昔からディズニーワールドは子どもがいないカップル向けのプランがたくさんある」

「ていうか、ミッキーとミニーは世界一有名な子どものいないカップルでしょ!」

 と非難が殺到したのです。

 また、「私たちは“疲れて機嫌の悪い幼児と一緒に3時間の列に並ぶことがどんなに大変”か、十分に想像できる。だから子ども抜きでディズニーに行くのよ」

「大人だけで来る客を入園禁止にしたら、(全員が子連れになるから)子連れの母親が優先されることなんて永遠にあり得ないよね。論理が破綻している」

 と、クレームの言葉尻を捕らえたツイートも目立ちました。


「NYポスト」の記事に反論、ミレニアル世代がディズニーに大集合?

 しかし、極端な母親の言い分に反感を覚えるツイッターユーザーが多い中、『ニューヨーク・ポスト New York Post』の記者が、この母親の考えに同調する署名記事を掲載。「子供もいないのにディズニーワールドに行くミレニアルは変人だ」と書いたことで、さらに騒動は大きくなりました。

 標的にされたミレニアル世代は20~30代のことで、一昔前まで日本でことあるごとに揶揄の対象とされていた「ゆとり世代」のように、欧米で常に新人類扱いされてきた年齢層。的外れな中傷には慣れている上、ちょうどSNS世代であることも手伝って、記事に対するユニークな反応が目立ちました。

 ツイートの中には、「おそろいで“Childless Millennial(子どものいないミレニアル)”のTシャツ作って、みんなでディズニーワールドに集合しよう」という人もいれば、「子どものいないミレニアルのための“ディズニーデー”を非公式で立ち上げます。参加条件は下品なショートパンツ着用、集合場所はプレッツェルの列」と、騒動の元となった母親のクレームを面白がった内容も。

 ディズニー側は今のところ、この件に関して何のコメントも出すつもりはないようですが、それも納得です。だって、ディズニーワールドは誰でも楽しめる夢の国のはずですから。

 それにしても……、アメリカはクレームもケタ外れです。いくらなんでも「東京ディズニーランドから子連れ以外は全員出禁にしろ!」だなんてクレーム、日本では考えられないですものね。

Sources:「Deadline」「New York Post」


「ディズニーは子連れじゃない客を出禁にすべき」。クレーマーの主張から論争に

DDH

https://www.youtube.com/watch?v=5djkKpwL92k
https://www.youtube.com/watch?v=BmUjZO-Ab94
https://www.youtube.com/results?search_query=Ban+childless+millennials+from+Disney+World%3F&sp=CAM%253D
以下海外の反応↓




・こんな馬鹿なことを言う親がいるなんて信じられない!




・並ぶのが嫌ならディズニーワールドに行かなきゃいいのに。
人気のある場所に行列が出来るのは当たり前のことなんだから。




・子連れ以外は出禁にしろ?冗談でしょ(笑)




・これは子供のいない若いカップルも出禁にしろってこと?




・これってつまり子供のいない大人はディズニー映画も見るなってことかな?




・こういうオカシナことを主張する母親こそ出禁にするべきだと思う。




・私はむしろマナーの悪い子連れの親子こそ、映画館や劇場などの場から出禁にされるべきだと思ってるけどね。
走り回ったり、大騒ぎしてる子供とかがたまにいるけど、それこそ出禁にするべきでしょ。




・まぁ私も2人の娘を持つ親だから、この母親の気持ちも多少は理解できるけどね。
しかし子連れ以外は出禁にしろなどと本気で主張しては、ただの迷惑な馬鹿親になってしまうよ。




・彼女のイライラは分かるけど、でもそれで子連れ以外は出禁にしろは言い過ぎだよね。




・皆並んで待ってるんだよ。
彼女の主張はただのワガママだ。




・私は2歳の時からほぼ毎年のようにディズニーに行ってるけど、プレッツェルを買うのにそんな大行列が出来てるなんて見たことないけどなぁ。




・プレッツェルなんてあちこちで売ってるんじゃないの・・・?




・彼女はあまりにも無知だ。
ディズニーの創業者ウォルト・ディズニーはパークは皆の為にあると言っている。
彼は全ての人達に楽しんで貰いたいと思っていたのだからね。




・そもそも私は3歳の子供にはまだディズニーワールドは早すぎると思うな。
もちろん子供が行きたがるのは理解するけど、その年齢の子供達は行列に並んで待つということを理解できないと思うからね。




・俺は今回の件はディズニーが全て悪いと思うな。




・まぁ子連れ以外は出禁にしろは馬鹿げてると思うけど、でも子供は優先させてあげるべきだとも思うけどね。





おすすめ記事↓

土下座を強要する日本のクレーマーに世界が唖然。 海外の反応。

アメリカの女性「公共の場で女性が上半身裸になっちゃ駄目なんてオカシイ!これは差別よ!」

米最高裁「スカートの中の盗撮は合法です!」 海外の反応。

【米】巨大なペットボトルロケットの中に入り打ち上げられた男性が死にかけるw 海外の反応。

【米】モデルが授乳しながらランウェイを歩き波紋を呼ぶ! 海外の反応。

イギリスのクレーマー夫婦が授乳スペースに大激怒! その理由に世界が唖然。 海外の反応。 

イギリスのイジメが酷すぎる! ペンを目に突き刺されて失明した少年。 海外の反応。

イギリスの学校が校則でバッグを禁止にした結果w 海外の反応。

【米】イジメ対策で学校のトイレに監視カメラを設置するも親達が大激怒か!? 海外の反応。

アメリカでいじめっ子の親が刑務所行きになる法律が施行される! 海外の反応。

アメリカの少年「イジメの証拠を録音して学校に届け出たら、教師達に裏切られて有罪になった・・・。」 海外の反応。

外国人「日本の布団が薄いのには理由があったのか!?」 海外の反応。

外国人「日本の女性は日焼けが嫌いって本当!?」 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)