日本が韓国への半導体材料「レジスト」の輸出を一部許可。 韓国の反応。


韓国人「これは我々の大勝利ということでいいのか!?」
336616
 
韓国向け半導体材料、一部に輸出許可 厳格化後で初

世耕弘成経済産業相は8日、韓国向け輸出で個別審査を求めている半導体材料など3品目について、審査の結果、一部の輸出を許可したと明らかにした。兵器転用の恐れがないと判断した。世耕氏は「韓国政府から『禁輸措置』との批判があり例外的に公表した」と述べた。韓国の貿易管理体制の弱さが解消されたわけではないとも指摘し、さらなる厳格化の可能性についても言及した。

半導体製造などに使うレジスト(感光材)が許可の対象となった。政府は輸出管理の厳格化について「禁輸措置ではない」と説明してきた。一部の許可を出すことで、手続きに問題がなければ輸出できることを国内外に示す狙いがある。

世耕氏は輸出を許可した品目を明言しなかったが、「恣意的な運用はせずに、審査を踏まえて許可していく」と述べた。一方で、不適切な事例などが出てくれば輸出管理をさらに厳格化する考えを示した。菅義偉官房長官も8日午前の記者会見で「(規制強化が)禁輸措置ではなく、正当な取引については恣意的な運用をせず許可を出していることを示したものだ」と述べた。

経産省は審査の手続きに90日程度かかるとしていた。厳格化してから約1カ月で第1弾の許可を出したことになる。手続きに苦労している企業もあるとみられ、韓国の半導体業界が十分な半導体材料を確保できるかは不明だ。

韓国政府は日本政府による輸出管理の厳格化について、「世界貿易機関(WTO)協定に違反する」「グローバルなサプライチェーンと世界の消費者に悪影響が及ぶ」などとして撤回を求めてきた。

経産省は7月4日から、半導体製造などに使うフッ化ポリイミド、レジスト(感光材)、フッ化水素の3品目を対象に、輸出ごとに個別許可を求めるよう改めた。

3品目は兵器転用が可能で、輸出の際に必ず審査・許可を求める「リスト規制」の対象となっている。従来は企業が包括的な許可を取れば、一定期間中は個別審査なしで輸出できる仕組みが適用されていた。

政府は7日、輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する政令を公布した。輸出管理の厳格化の第2弾で、28日に施行する。韓国向けの輸出の際に、食品と木材を除くほぼ全ての品目で経産省が個別審査を求めることができるようになる。


韓国向け半導体材料、一部に輸出許可 厳格化後で初


日本「韓国への半導体材料の一部輸出を許可した!」

336616



韓国「えっ、輸出許可されたの!?( ゚д゚)ポカーン これは我々の勝利ということかしら?」

KOREAd



動画

https://www.youtube.com/watch?v=y9eBd18Nubs
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=028&aid=0002463911
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=449&aid=0000175477
以下韓国の反応↓



・これはどういうことだ!?




・サムスンの勝利だな!




・またしても我々の勝利のようだ。




・我々が脱日本を掲げて凄まじい勢いで動いているから、日本は焦って輸出を許可したのだろう。




・そりゃそうだろう。
売らなければ日本にも損害が出るのだからな。




・輸出許可は出たようだが、もう既に信頼関係は壊れた。
だから素材や部品の国産化はこのまま進めて欲しいと思う。




・ビジネスというのは信頼関係が最も大切なことだ。
しかしその信頼関係も壊れてしまったのだから、脱日本計画は進めて行く必要がある!




・もう日本と取引をしてはいけない、奴らは突然人の後頭部を後ろから叩いてくる連中なのだからな。




・今は日本からの部品を使ってやるが、我々は重要部品の国産化を粛々と進めよう!




・サムスンは日本の素材など必要ないと言うべきだ!
なぜ国民が不買運動をしている時に日本の素材を購入しているのか?




・日本は輸出許可を出したようだが、我々は輸入を停止してやるべきだと思う!




・もう手遅れだ!
だが安倍と河野がひざまずいて過去の謝罪と賠償するなら、素材部品の再輸入も検討してやっても良いぞ。




・我々は一刻も早く脱日本をしなければならない。
例え日本が半導体素材の輸出許可を出したとしても不買運動は継続しよう!




・韓国に進出した日本企業に大々的な税務調査をやって、罰金を科したりして倒産させて行くべきだと思う。




・今回の件は日本が国際世論の顔色をうかがい、一時的に輸出許可を出しただけの可能性もある。
だからまだ喜ぶのは早いぞ。




・今回の輸出許可は国際社会へのアピールだと思う。
韓国は日本に騙されては駄目だ!




・我々を分断しようという策略の可能性も考えられるぞ!




・半導体材料の輸出規制は結果的に日本も打撃を受けることになる。
だから日本は今回許可を出したのだろう。
それに輸出規制を続ければ中国が得をすることになるから、米国が圧力をかけた可能性も高いと思う。




・お前らは一体何を言ってるのか?(笑)
そもそも日本は輸出規制なんてしてないんだよ。
日本はただホワイト国から韓国を除外しただけで、輸出規制なんてもの最初からしてないんだが?(笑)




・半導体関連の特許を見てみると日本は64%もの国際特許を持っている、ちなみに韓国は10%だ。
韓国内の特許に関しても日本は42%も保有している、ちなみに韓国は35%だ。
韓国内ですら日本が特許を持ち過ぎていて、我々の障害になっているというのが分かるだろう。




・韓国は日本の輸出規制は報復であり、経済戦争だと主張していたが、今回の日本の動きで韓国の主張はすっかり崩されてしまった。
これでホワイト国からの除外は規制や報復ではなく、ただの「管理の強化」という事実が明らかになってしまったんだよ。
もしこの状態で国際世論戦に出ても、韓国は確実に負けるだろう。
韓国は日本の狙いに完全に嵌められてしまった。我々の完敗だよ。





おすすめ記事↓

韓国人「我々の勝利だ!日本の観光地に壊滅的打撃を与えてやったぞ!」

なぜ日本は原爆を投下したアメリカを憎んでないのか? 海外の反応。

中国人「なぜ日本人はアメリカを憎まないのか?」 

韓国人「中国人は韓国よりも日本の方が好きなの!?」

韓国「我が国には5000年の歴史がある!」 中国「アホなの?」

海外「なんで韓国って日本のことを嫌ってるの?」

アメリカ人、枕投げで30人が負傷し、1人が意識不明の重体になる! 海外の反応。

外国人「日本の餃子って超美味しそうだね!」 海外の反応。

外国人「1932年の日本にミニスカJKがいた!」 海外の反応。 

日本のビールの売り子がアメリカで話題に! 海外の反応。

海外「日本の地震体験装置が凄い!」 海外の反応。

海外「日本人は猛毒のウミヘビも食べるの!?」

外国人「日本の口裂け女って奴がヤバイ!」 海外の反応。

外国人「日本の女子高生のダンスが可愛すぎる!」 海外の反応。

日本の職人の包丁さばきが凄すぎる! 海外の反応。

河野外相「韓国は異常国家だと世界各国に説明する!」 韓国人「なんだと!?」

外国人「日本の定食屋『やよい軒』が素晴らしすぎる!」



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)