中国各地で夏の暑さを凌ぐ為にエアコンの効いた場所に人々が集まりカオスな状態にw


中国人「この暑さだから気持ちもわかるが、都市のイメージの問題もあるからな・・・」
20170723103427420c



 
中国「納涼族」各地で急増中!エアコン効いたSCや地下鉄駅にやってきて1日中ゴロゴロ

「8月に入り、中国でも猛暑続きで、今年も各地でこの人たちが急増しています」と、「ビビット」が冒頭で取り上げたのは、『納涼族』だ。

エアコンの効いたショッピングセンターや地下鉄の駅に涼を求めてやって来るのだが、しゃがみ込んだり寝そべったりして、1日中そこで過ごす。書店の前などはイス持参の子ども連れに占拠されて、客が店に入れないうえ、勝手に本を持ち出して読まれてしまう。

通行人やショッピング客には迷惑だが、立ち去ろうとはしない。

電力料金値上げで家では節約
中国では電力料金が上がり、納涼族は増えるばかりだという。地下鉄の駅に座り込んでいた青年は、「夜の電車なんだけど、涼しくなるまでここにいるつもり」と話していた。

鉄道会社も「横にならない」「騒がない」などのルールを決めて、「納涼コーナー」(文明納涼区)を設けて対応している。秋になるまで納涼族は増え続けそうだという。


中国「納涼族」各地で急増中!エアコン効いたSCや地下鉄駅にやってきて1日中ゴロゴロ


20106655



900x600_



hangzhousubway



20170723103427420c



MCnwfhC



o05


以下中国の反応を紹介したいと思います↓





・まぁクソ暑い日に自宅にエアコンがなければこのような場所で過ごしたくなる気持ちは分かるわ。




・これ涼みに来てるのは貧しい農家の人達が多いんだよ。




・杭州の地下鉄はお客さんにかなりフレンドリーなんだよ。
市や政府はこのような人達のニーズを考慮している訳じゃないと思うけど、でも毎年いくつかの公共の場所は誰もが使用できるように解放してくれたりするからな。




・彼らはまるで自宅でくつろいでいるかのようだ。
どうして中国は文化の質が上がらないのか?
これはもっと根本的な対策を考えるべきだと思う。




・まぁこの暑さを考えれば彼らのような存在も多少は受け入れられるけどね。
でもこのような人達があまりにも増えればトラブルの原因にもなるから、無制限に許容することもできないだろう。




・この問題は簡単に解決できることではない。
もし彼らがこのような場所で涼めなくなれば、彼らには他に涼める場所がなくなってしまう。
だから彼らのことを理解してあげる必要もあるはず。




・彼らは犯罪を犯している訳じゃないからな。




・地下鉄など涼しい場所で涼むのも良いけど、その場所のイメージの問題も考えるべきだと思う。




・市がもっといい休憩場所を作るべきだと思うな。




・これは広い地下鉄通路に椅子を設置するよう市当局に助言した方が良いだろう。
そして彼らにはそこで休んで貰うようにするべきだ。
そうすれば通り過ぎる乗客達にとっても邪魔にならないし、地面で寝るのを防止させることにも繋がると思う。




・地面で寝ても良いけど、服まで脱ぐのはやめるべきだと思う。




・長いベンチを設置しろ!
少なくとも床で過ごさせるよりはそっちの方が良いだろ。




・政府は彼らの為に特別なエリアを作るべきだな。





おすすめ記事↓

EXILEは中国で民工団=出稼ぎ農民と馬鹿にされてることが判明! 

中国で腹を出しながら街を歩く男性が激増w 中国当局が「非文明的」だと大激怒か!?

中国の14歳少女、タピオカミルクティーの飲み過ぎで大変なことになる! 海外の反応。

中国の抗日ドラマに世界が大爆笑w 海外の反応。

旭日旗を掲げた日本の護衛艦が中国の観艦式で大人気に! 韓国人は大激怒。 

中国人、美容や健康に良いと勘違いしてフルーツジュースを体に注射して死にかけるw 

日本人は中国のことをどう思ってるの? 海外の反応。

中国の抗日ドラマのスパイ名簿に日本の女優の名前が並び波紋を呼ぶ(笑)

日本の赤ちゃんが怒る動画が海外で話題に! 海外の反応。

トランプ氏「教師は銃を持って戦え!そうすれば銃乱射事件はなくなる!」 海外の反応。

日本の刑務所メシに世界から驚きの声! 海外の反応。

日本のヤクザの年間収入「8兆円」に世界が驚愕! 海外の反応。




ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)