一般市民がアサルトライフルを簡単に購入できるアメリカはオカシイのか? 海外の反応。


海外「アメリカではアサルトライフルを禁止しても犯罪は減らないんだよ・・・」
image

 
なぜアメリカはアサルトライフルのような銃を一般市民が普通に買えるのか?

アメリカのバイデン前副大統領が、私が大統領になったらアサルトライフルを禁止すると述べたことが世界で話題になっていたので、今日はその反応を紹介したいと思います。


gun-sales


民主党候補バイデン氏、大統領選勝利なら「アサルト銃」を禁止へ

(CNN) 2020年の米大統領選で民主党からの指名を目指しているジョー・バイデン前副大統領は、大統領に当選したら「アサルト銃」を禁止する方針を明らかにした。米国では先ごろ、オハイオ州とテキサス州で銃乱射事件が立て続けに起き、30人以上が死亡した。

バイデン氏は11日、米紙ニューヨーク・タイムズの論説面に寄稿し、米国が銃に関して大きな問題を抱えていると指摘。そして、「軍隊仕様で高速で発砲するために設計された銃器」が国の安全にとって脅威となっていると述べた。

バイデン氏は、今立ち上がらなければ、政治的に失敗となるだけでなく、道徳的な失敗ともなり、次の悲劇を受け入れることにつながると指摘した。

バイデン氏はまた、我々に出来ることが何もないようなふりをする人はうそをついていると指摘。そうした考えを持つことは大統領を目指す人物にとって「不適格だ」と述べた。

バイデン氏はCNNの取材に対し、街中に出回る銃器を減らすための連邦政府による銃器買い取り制度を進めたい考えを明らかにしていた。そのさい、バイデン氏はアサルト銃は非合法とすべきだと指摘していた。


民主党候補バイデン氏、大統領選勝利なら「アサルト銃」を禁止へ


バイデン氏「私が大統領になればアサルトライフルは禁止にする!」

joe-biden

https://news.yahoo.com/biden-calls-reinstating-assault-weapons-ban-buyback-program-145314989.html
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7325163/Biden-push-buyback-program-assault-style-weapons.html
以下海外の反応↓




・正直ほとんどの銃所有者はバイデンの主張に同意すると思う!
私はこの国で銃で殺されてしまう人達の多さには本当にウンザリしてるよ。




・バイデンの主張は馬鹿げてる。
アサルトライフルを禁止しても犯罪者は別の銃を使うだけだろ。




・俺はこの銃規制をやる価値はあると思っているけどね。
なぜならアメリカで起きている銃乱射事件では、ほぼアサルトライフルが使用されているからだよ。
少しでも犠牲者が少なくなる可能性があるならやるべきなのでは?




・アサルトライフル禁止法は1994年~2004年まで施行されていたが失効した。
アサルトライフルが禁止されていても犯罪率などに得に影響を及ぼさなかったんだよ。




・FBIの統計によればアサルトライフルが禁止されていた10年間、アメリカの銃撃事件や殺人率には全く差が出なかったことが明らかになっている。
バイデンは失敗したポリシーをもう一度やろうとしているんだな・・・




・なぜ既に一度試して失効した法律をまた施行しようとしているのか?




・一度やって効果のなかったことを再び繰り返すのは馬鹿だけだ!




・何もやらないよりはマシだと思うけどね。
だって最近起きてる銃乱射事件では、アサルトライフルが使用されているケースが多いじゃないか。
それなら今こそ再び規制を掛けるべきなのでは?
ほんの少しでも銃で殺される人が減る可能性があるなら、もう一度試してみても良いのでは?




・ちなみに昨年アメリカで起きた17,000の殺人事件のうち、12,000人が拳銃で殺されている。
拳銃以外の武器(ナイフやハンマーなど)による犠牲者の数は4,200人だ。
そしてライフル銃で殺害された人達の数は2800人だ。
ちなみに医師による医療過誤による犠牲者は25万人もいると言われている。




・アサルトライフルを問題視する奴が多いけど、実は拳銃での犠牲者の方が遥かに多いんだよな。




・ここで屁理屈を言ってる人間は全米ライフル協会の関係者のようだな。
お前らはそんなにアサルトライフルが禁止されては困るのか?




・アサルトライフルって戦争で使うような銃だろ。
そんな物が一般家庭用に出回ってるのはオカシイのでは?




・そもそも銃規制はアメリカの憲法に違反しているんだよ。
銃規制をしたいのなら憲法を改正しなければならない。

(規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。
— アメリカ合衆国憲法修正第2条)




・アサルトライフルを禁止にするなら火炎放射器も禁止にするべきなのでは?

(アメリカでは一般家庭用にも普通に売られている火炎放射器↓)

maxresdefault (1)


hqdefault





・銃には問題はないんだよ。
問題なのは銃を使用する人間の方にある!




・まぁ残念ながら銃規制を提唱する大統領候補は、今まで大統領選でほとんど勝利したことがないんだよな。




おすすめ記事↓

スーパーマーケットで銃が買えるアメリカは異常なのか!? 海外の反応。

アメリカの企業が一般家庭用に内臓をズタズタにする銃弾を開発か!? 海外の反応。

【米】暴力的なゲーム規制派の議員が銃の密売で逮捕、ギャングに横流ししていた!? 海外の反応

子供にまで銃を促販する全米ライフル協会についての海外の反応。

米大手スーパーが「銃を買えばヒーローになれる!」と学生にPRして炎上! 海外の反応。

トランプ氏「教師は銃を持って戦え!そうすれば銃乱射事件は解決する!」 海外の反応。

台湾が作ったスラムダンクの実写版OPが凄過ぎるw 海外の反応。

日本は味噌汁まで自販機で売ってるのか!? 海外の反応。

外国人、ついに日本の「立ち食いそば」の魅力に気付く! 海外の反応。

日本の自動販売機専門レストランが凄い! 海外の反応。

日本のツンデレカフェに外国人がドン引きw 海外の反応。

海外でアニメのタトゥーを入れる人達が急増中か!? 海外の反応。

日本にいる外国人はどのくらい日本語を話せるのか!? 海外の反応。

中国人が愛する娘の為に作ったブランコが凄い(笑) 海外の反応。

世界に影響を与えた伝説の俳優「三船敏郎」についての海外の反応。

ヒトラーが日本の着物を着てる写真が発見され海外で話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)