韓国が軍事情報協定GSOMIAを破棄したことに海外からも韓国を批判する声が続出!


海外「日本と関係が悪化してるからって、安全保障にマイナスなことをやるのは馬鹿だ!」
img_b
 
韓国がGSOMIAを破棄したことに、海外から韓国は理解不能だとの声が続出!

ECk


GSOMIA破棄、韓国とアメリカはどう報じた? 「愚かさを直視するべきだ」

以下HuffPostさんの記事より抜粋
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d5f47e2e4b0dfcbd48b10f2


アメリカも「失望」を強調

日韓のGSOMIA締結を仲介したアメリカでも、GSOMIA破棄は大きく報じられている。アメリカにとって、日韓のGSOMIAは北朝鮮と中国への牽制カードとしての意味を持っていたためだ。

マイク・ポンペオ国務長官は22日に訪問先のカナダ・オタワで記者会見し、「韓国の決定に失望した」と述べた。

防総省のイーストバーン報道官も「文在寅政権がGSOMIA更新を行わなかったことについて、強い懸念と失望を表明する」と強い口調で批判。「日韓関係においては、ほかの分野で摩擦があるにしても、防衛と安全保障における相互協力は完全であり続けなければならないと強く信じている」とする声明を発表した。


「最大の敗者は韓国で、最大の勝者は北朝鮮」ワシントンポスト紙

ワシントンポストは韓国の決断について「貿易と歴史問題をめぐる対立を大幅にエスカレートさせた」と韓国がボールを投げたと報道している。

また、「最大の敗者は韓国で、最大の勝者はおそらく北朝鮮だ」と分析したうえで、「北朝鮮は、核実験を繰り返して軍事力を強化しているため、北朝鮮からの核の脅威に対抗するために、これまで以上に情報共有が重要になっている」と指摘した。

一方、問題の根底には「日韓の民族主義的な感情の対立」があると伝えている。日本が韓国をホワイト国から除外したのは、韓国が徴用工問題で日本企業に補償を命じた裁判の判決に対する報復だったとして、「判決は日本を激怒させ、日本は信頼できる貿易相手国としての韓国の地位を攻撃した」と報じている。


「トランプ大統領の無責任な態度が日韓対立に拍車」ニューヨークタイムズ紙

ニューヨークタイムズ(NYT)は、「日韓の緊張を劇的に増大させ、アメリカの東アジア地域におけるリーダーシップの低下を強調する動きだ」と警戒。「『アメリカ第一主義』のアジェンダを追求する中で、トランプ政権は各国との同盟関係を世界中で衰退させた」として、トランプ政権の責任に言及している。

NYTは22日の社説でも、韓国のGSOMIA破棄について「危険な方向に進んだ」と警戒した。

破棄の決断は「理論的な根拠によるものではなく、昔からの感情的な対立によるものだ」としたうえで、「トランプ大統領の無責任な態度が拍車をかけた」と批判。次のように指摘した。

「ワシントンは、もっと前に日韓の対立解消に向けて動くべきだったが、トランプ政権はほとんど関心を示さなかった」

「彼は、北朝鮮の専制君主である金正恩氏との会談の実績が曇らないように、最近の北朝鮮のミサイル実験によってもたらされた脅威を軽んじた」

一方、日本と韓国に対しても『本当の敵』を見るよう警告した。

「日本と韓国は、両国間の古くからの確執が両国の経済と安全を損い、本当の敵を助けることになっている愚かさを、アメリカの助けがなくても直視するべきだ」 


GSOMIA破棄、韓国とアメリカはどう報じた? 「愚かさを直視するべきだ」

PON


https://www.youtube.com/watch?v=vEc43ViaTbA
https://www.youtube.com/watch?v=wNlQfeYfpVk
https://www.reddit.com/r/korea/comments/ctzk25/south_korea_scraps_intelligence_pact_gsomia_with/
以下この騒動についての海外の反応も集めてみました↓






・これは本当に酷い決定だ。
民主主義国家同士は協力し合うべきだろ。




・これは敵に利益を与えるだけだ。本当に馬鹿だ。




・↑敵って誰?




・↑北朝鮮、中国、ロシアだろ。




・韓国はこんなことして正気なの?
GSOMIAの破棄は韓国、日本、アメリカを危険に晒すリスクを高めるだけなのに。
これはもはや自滅戦争だよ。




・GSOMIAは韓国、日本、アメリカに利益をもたらす協定だったはず。
なぜ韓国はそれを破棄してしまったのか?
これは北朝鮮を喜ばせるだけではないか。




・ムン・ジェインは金正恩に大きな手土産を渡したようだね。




・韓国は心と魂を中国に売ってしまったのかな。




・韓国には自殺願望があるようだ。




・この韓国の決定はイカれてるとしか思えない!




・↑ムン・ジェインはアルツハイマーの治療をするべきだと本気で思うよ。




・韓国の大統領は頭がオカシイ。




・↑韓国人だけど、本当にそう思う。




・きっとムン・ジェインと金正恩は仲が良いから、GSOMIAがなくても情報を入手できるんだろ。




・私は韓国人だけどムン・ジェインのことが大嫌いです。
彼は共産主義者だ!




・日本人の驚きようを見てみるといい。
韓国からの情報など役に立たないと言っていたのに大パニックになってるじゃないか(笑)




・↑日本人は韓国があまりにも馬鹿げた決断をしたから、それに唖然となってるだけだよ。
だってそうだろ、韓国は自国が自滅する選択をしたんだから、そりゃ驚くのは当然だよ。




・こんなことしてたら北朝鮮は再び韓国に侵攻し大虐殺が起こるかもね。
そしてアメリカ、日本、西側の大国も韓国を助けることはないだろう。




・韓国が何をしたいのか理解不能だ。
彼らは日本に2度と負けたくないと思ってるようだけど。




・もう韓国はレッドチームに入りたいと思っているは明らかだ。
彼らは日本の自衛機にレーダー照射をしたけど、もうその時から彼らは間違った方向に進んでいるよね。




・韓国人は本当にこれでいいの?
私達には韓国がレッドチームに参加したがってるようにしか見えないんだけど?




・韓国は軍事衛星の情報を日本に依存している。
正直韓国側からの情報は、北朝鮮との国境沿いの情報及び脱北者の情報くらいのものだ。
それに韓国は米国や西側の情報を北朝鮮に送っていた疑いもあると言われている。
今回のGSOMIAの破棄で韓国が入手できる情報量は大幅に削減されることになるだろう。
ハッキリ言ってムン・ジェインは認知症としか思えないよ。
GSOMIAの重要性を理解できないなんて本当に馬鹿だ。

まぁムン・ジェインは、北朝鮮との統一を望んでいるようだから、これは彼にとっては当たり前の行動なのかな?
それと韓国軍は北朝鮮の密輸を監視する日本の哨戒機にもレーダー照射をしてる。
こんな風に日本に敵対する行動ばかりしてる国には情報を与えてやる必要もないと思う。




・韓国はスパイ衛星を持っいていないはずだよね。
どうか安らかに韓国。




・ムン・ジェインは何を考えているのか理解に苦しむ。
韓国にはスパイ衛星がないのに、なぜこの協定を破棄したのか?
本当にクレイジーだ!




・この責任は全てムン・ジェインにある。
もう引き返すこともできないだろう。




・私は韓国人でも日本人でもないけれど、韓国の大統領は世界最悪のリーダーだと思うよ。
だって誰が金正恩のような人殺しの共産主義者と仲良くなりたいと思うだろうか?




・韓国人です。
実はほとんどの韓国人はムン・ジェインのことが好きではありません。彼は北朝鮮人なんです。




・これはそこまで驚くほどのことではないだろう。
今回のムン・ジェインの決定は彼の目標を達成する為には理にかなった行動なんだからね。
だって彼の最終目標は韓国と北朝鮮の統一だろ。
彼はその目標の為に中国やロシアに味方して貰う為にGSOMIAを終了することにしたんだよ。
今韓国経済はかなり悪化しているけど、彼らは減少した輸出額を回復するためにアメリカより中国を選んだと思う。





おすすめ記事↓

文在寅大統領、認知症になってることが判明か!?既に相当ボケてるとの声も!?  

文在寅大統領、韓国を破綻させようとしていることが判明か!?

韓国人が日本の新紙幣に大激怒か!? 韓国人「我々は原爆の写真を紙幣にしよう!」

外国人「日本のたい焼き屋が素晴らしい!働いてる人達はプロの職人だね!」

アメリカ人男性(40歳)、膨大な数の変態コレクションを親に捨てられ訴訟を起こすw 海外の反応。 

外国人「日本のいなり寿司が旨すぎる!」 海外の反応。

日本のバナナの自動販売機が海外で話題に! 海外の反応。

外国人「日本の自動販売機がお洒落すぎる!」 海外の反応。

外国人「日本の半熟卵が旨すぎる!」 

いきものがかりの「SAKURA」が海外で人気になってた! 海外の反応。

アメリカの警官、押収したバイクで走り出した瞬間に信号無視して事故るw 海外の反応。

マイク・タイソンさん、日本のゲームのマイク・タイソンにボロ負けしてしまうw 海外の反応。

海外「日本のJAXAの技術が凄すぎる!」 世界から賞賛の声が寄せられる。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)