日本の入浴文化についての海外の反応。

日本人はお風呂が超大好きな民族だった!?

海外「日本の入浴文化は本当に最高だよ!お風呂に入れば一日の疲れも吹っ飛ぶんだ!」
NOrt
 
入浴をこよなく愛する日本人についての海外の反応。

海外から見ると日本人は超お風呂好きな人達と思われてる!?

実は海外では湯船に浸かる習慣があまりない国も多く、シャワーだけで済ましている人達が非常に多いんです。
しかし日本では各地に温泉、銭湯などが溢れていて、さらにほとんどの家庭にお風呂(湯船)があることから、海外の人達は日本人のことを相当なお風呂好きだと思っているようです。

という訳で今日は日本の入浴文化についての海外の反応を集めてみました。



https://www.youtube.com/watch?v=w2MZ5tDy5t0


https://www.youtube.com/watch?v=ufplqhi0BZo


https://www.youtube.com/watch?v=7_C-DWgp5nY
以下海外の反応↓





・日本の入浴文化は本当に素晴らしいと思う!
湯船に浸かってゆっくりリラックスするのは本当に最高だと思うよ。




・私の国にはサウナの文化があるから日本人の気持ちは何となく分かるな。




・ロシアにもバーニャ(ロシア式の蒸し風呂)という伝統文化が文化がある。
そこは癒しの場でもあり社交の場でもあったんだよね。
でもこの文化はヨーロッパにまでは広まらなかったようだけどね。

(バーニャとは)




・スウェーデンでは熱いサウナを堪能した後、外の雪の中に突っ込んだり、湖に入ったりするんだよ。もちろん裸でね。




・私は大江戸温泉に行ったことあるよ。




・私はらんま1/2を見てから、天然温泉や大浴場に嵌ってしまった。




・いつか日本の温泉を体験してみたいと思ったよ。
でも私は他人がいる中で裸になることはとても安心できないんだけどね。




・自分は公共のシャワールームですら嫌なのに、お風呂を共有するなんて考えられないけどな。




・私も他人がいる中で裸で入浴するなんて絶対に考えられない。




・↑最初は私もそう思っていて戸惑ったけど、一度行っちゃったら平気になったよ。




・↑ちなみに湯船に浸かる時はタオルを外さないと駄目だけど、湯船に浸かる時以外はタオルで体を隠すのは大丈夫だよ。




・↑手で大事な部分を隠しながら入るのはOKなのかな?




・↑それはOKだよ、でも本当はそんなことする必要もないんだけどね。
最初は戸惑うかも知れないけど一度体験しちゃえば慣れると思うよ。




・なぜ日本の公衆浴場は水着を着て入るのは駄目なの?
私はも温泉に挑戦したいんだけど、裸になることにとても抵抗があるんだよね。




・↑自宅で水着を着て入浴してみなよ。
そしてそれをどう思うかを確認してみるといいかもね。




・私は日本の温泉に初めて行った時、水着を着て入ってしまった(笑)
それはとても恥ずかしかった。




・日本には何度か旅行に行ってるけど、いつも温泉は楽しみの一つだったよ。
一日観光して疲れた後の温泉は最高なんだ。




・ちなみに多くの温泉はタトゥーがある場合は入ることができないというのを覚えておいた方がいいよ。ヤクザの一員だと思われちゃうからね。




・私は多くのアニメには入浴シーンがあることに気づいたよ!

NN1


15p


Clop





・↑それはアニメファンへのサービスなのかと思ったけどな。





おすすめ記事↓

外国人「なんで日本ではタトゥーしてたら温泉やプールに入れないの!?」 海外の反応。

顔面にハローキティーのタトゥー入れてしまった男がヤバすぎるw 海外の反応。

日本の温泉旅館の魅力に外国人感動! 海外の反応。

海外「日本の温泉旅館って最高だな、まるで天国だよ!」

海外「福島の温泉旅館が素晴らしすぎる!」 海外の反応。

外国人「日本の高級旅館ってボッタクリじゃないの?」 海外の反応。

外国人「スイスのホテルが酷すぎる、屋根も壁もなくて野宿状態なのに一泊3万3千円って・・・(笑)」

日本で育った黒人ハーフに色々と話を聞いてみた! 海外の反応。

日本の女性って黒人も恋愛対象に入ってるの? 海外の反応。

日本式のストレートパーマに感動する外国人! 海外の反応。

日本の腐女子に共感する海外の腐女子達! 海外の反応。

日本人男性とアメリカ人男性の身長と体重の違いに驚き! 海外の反応。

アメリカの女性の平均体重は74.7キロだったことに衝撃を受ける日本人! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)