アメリカのお爺さん、侵入者を銃殺後に二度寝してしまい殺人罪として起訴される!


海外「なんで侵入者を撃ったあとに二度寝したのか!?」
james-michae

 
アメリカのお爺さん、侵入者に銃を発砲するもそのまま2度寝してしまい殺人罪に!?


侵入者を撃って通報せず「二度寝」、住人を殺人罪で起訴 米

(CNN)米テキサス州ダラスの民家で庭に侵入した人物を銃で撃った後、警察に通報せず眠りに戻ったとして、住人の男が殺人罪で起訴された。

警察の調べによると、ジェームズ・マイケル・メイヤー被告(72)は9月26日午前5時ごろ、屋外の物音で目覚め、正体不明の人物が物置に侵入しようとしているのを目撃。拳銃を持ち出して、近寄れば撃つと警告した。

被告の供述によれば、侵入者が工具のつるはしを持って2~3歩近付いてきたため発砲したところ、相手はつるはしを落として裏の公園へ逃げた。被告はその後、公園の方角の「闇に向けて」もう一発撃った後、ベッドに戻ったと話している。

夜が明けて外を見ると、公園に黒い袋のようなものが見え、近づいてみるとうつぶせに倒れた遺体だったという。被告は午前7時過ぎに侵入者がいると緊急通報したが、指令係の質問には答えず、自分が被害者だと繰り返した。

現場に出動した警官は公園で、死後数時間とみられる遺体を発見した。首の後ろに撃たれた跡があったが、周囲に弾が発射された後の薬きょうは落ちていなかった。被告は薬きょうを拾って捨てたと供述した。

警察によると、近所の住人らは当時、銃声は2回でなく3回聞こえたと話している。

メイヤー被告は26日のうちに殺人罪で逮捕、起訴された。死亡した人物の身元は公表されていない。


侵入者を撃って通報せず「二度寝」、住人を殺人罪で起訴 米

james-michae

https://www.foxnews.com/us/cops-texas-man-fatally-shot-burglar-and-went-back-to-bed-before-calling-911
以下海外の反応↓





・なんで通報もせずに寝たんだよ!?




・きっと弾が当たったと思わなかったんだろうな。




・よく警官だって容疑者を死ぬまで撃ち続けるだろ?
彼はそれと同じことをしただけだ。




・泥棒が一人死んだのなら良いニュースだろうに。




・侵入者を撃ち殺しただけなのに殺人罪になってしまうのか?




・この爺さんはどんな法律を破ったと言うのか?




・↑侵入者に向けて銃を撃ったのに警察に報告しなかった罪で有罪だろ。
まぁ俺はこの爺さんは認知症の可能性もあると思ってるけどな。




・なんで警察に通報しなかったのか?
それが一番の問題だ。




・彼は夜明けになってから犯人の遺体を確認したのだろう。
暗いうちではなく明るくなって安全になってから遺体確認したとしても、私は彼のことを責めはしないよ。
でも警察は彼を殺人罪で起訴したいようだけどな。




・家に侵入されて銃を発砲までしたなら警察に通報しなきゃ駄目だろ。




・なんで通報しなかったのか?




・テキサスじゃ不審者が自宅にやって来るのはよくあることなの?




・ちなみにバージニア州では家の中に侵入してこない限り「強盗」を撃つことはできない。




・普通に考えてオカシイだろ。
家に侵入者が来たなら即通報しろよ。
なんで銃を追い払ったからって寝てるんだよ(笑)




・この爺さんはよっぽど眠かったんだろうな。





おすすめ記事↓

アメリカの犯罪者の首がヤバイと海外で話題に! 海外の反応。

アメリカ人「首をポキッと鳴らすクセは今すぐやめろ。最悪死ぬぞ!!」 海外の反応。

アメリカの前科54犯の男の顔に世界が大爆笑w 海外の反応。

アメリカで逮捕されたギャングの顔が凄過ぎると話題に! 海外の反応。

アメリカの刑務所で即席ラーメンの人気が凄まじいことに! 海外の反応。

肛門にシナモンロール缶を入れて万引きした男、肛門の中で爆発して逮捕。 海外の反応。

アメリカでとてつもない変態が逮捕されるw 海外の反応。

アメリカの変態、車のマフラーに局部を突っ込んで逮捕されるw 海外の反応。

アメリカの変態、全裸で電車を占拠し警官を殴って逮捕される。 海外の反応。

アメリカの変態、公園で全裸でバスケをして逮捕されるw 海外の反応。

日本の変質者が海外でも話題に! 海外の反応。

日本人にHENTAI(ヘンタイ)って知ってますか?と聞いた結果(笑) 海外の反応。

ソニーのスマホのカメラ性能が凄いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)