自民党二階氏の「日本が大人になり韓国に譲れるとこは譲ろう!」発言に韓国国民がブチギレか!?


韓国人「何が日本が大人になり譲歩しようだ、我々は子供だと言うのか?馬鹿にしやがって!」
nikai-1
 
二階氏、「日本が大人になり韓国に譲ろう。」発言で韓国人のプライドはズタズタ状態に!?

韓国人「我々は子供だと言いたいのか!?それに譲歩だと!?よくもそんなことが言えるな!」

076a


【日韓経済戦争】二階幹事長の発言「韓国に譲ろう」韓国紙は1面トップの大騒ぎ

「我々はもっと大人になって、韓国に譲れるところは譲ろう」――。読売新聞がベタ記事で報道した二階俊博自民党幹事長の発言が、韓国紙の1面で躍り上がる騒ぎになっている。

悪化したまま膠着状態に入った日韓関係だが、「安倍政権が韓国に折れてくるシグナルかもしれない」という希望的な観測まで現れた。いったいどういうことか。韓国紙を読み解くと――。

「大人になって韓国の言い分を聞く度量がないとダメだ」
日本では読売新聞以外ほとんど報じられず、韓国で大騒ぎになっている発言とは、読売新聞(2019年9月28日付)4面(政治面)に載った「『まず日本が手をさしのべて』日韓関係で言及」というベタ記事だ。じつは、政治面のトップには「二階氏、課題の山 改憲論議、都知事選対応 党内融和に腐心」という二階幹事長に関する特集記事が組まれており、その関連記事の一つとして載せた、わずか16行の記事だった。全文はこうだ。

「自民党の二階幹事長は27日、BSテレ東の番組収録で、徴用工問題を発端に悪化した日韓関係について、『円満な外交が展開できるよう、韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差しのべて、譲れるとことは譲るということだ』と述べた。二階氏は韓国政界に独自の人脈を持つ知韓派として知られる。『我々はもっと大人になって、韓国の言い分もよく聞いて、対応していく度量がないとダメだ』とも語った」

これに多くの韓国メディアが飛びついた。東亜日報(9月30日付)「自民党幹事長『韓国に譲歩できることは譲歩を』は、こう伝える。

「与党自民党のナンバー2の二階俊博幹事長は、悪化した韓日関係と関連して、『円満な外交が展開できるよう、韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差し伸べ、譲歩できることは譲歩すべきだ』と述べたと、読売新聞が報じた。安倍晋三政権の核心人物である二階氏が『韓国に対する譲歩』に言及したのは異例のことだ」

そう強調する。

しかし、二階氏は7月末に輸出規制強化の猶予を求めて訪日した韓国国会議員団の面談要請を2回にわたってドタキャンするなど、安倍政権の対韓強硬基調に歩調を合わせた「前科」がある。だから、東亜日報は、東京のある外交筋の「韓日関係に肯定的なメッセージとみえるが、安倍政権の方向転換の信号と見るには早い」という慎重なコメントを紹介。「ぬか喜びするには早い」との立場を示している。

二階発言は日本経済が追い詰められてきたから
一方、中央日報(9月30日付)「観光客の急減に...... 二階幹事長『韓国に譲れるところは譲る』は、もろ手を挙げて大歓迎といった雰囲気で、こんな憶測を伝えている。

「日本国民の間に反韓感情が高まっている状況で、有力政治家が韓国に対する譲歩を強調したことは異例だ。自民党の党職で幹事長は総裁に続いて2番目に高い。特に二階幹事長は、『高齢などで交代の可能性がある』という予想にも、(改造人事で)生き残るなど安倍晋三首相からの信頼も厚い。8月には韓国の朴智元(パク・ジウォン)議員(無所属)と大阪で5時間以上にわたって会談した。昨年、自身が率いる二階派所属議員全員と訪韓して研修会を行うほどの知韓派だ。だが、党内の強硬論などを考慮し、これまで韓日関係への言及や韓国側の要人との公開会談を避けてきた」
そんな二階氏が日韓関係の改善を主張し始めたのはなぜか、と中央日報はこう分析。「日本製品不買運動と日本旅行忌避による日本経済の打撃のため」とみる。

韓国人観光客の減少で西日本地域の経済が落ち込み、8月1か月間の日本ビールの韓国輸出は昨年同月比92%減少した。安倍氏側近の衛藤晟一・内閣府特命担当相が、最近対馬を訪問して韓国人観光客の急減実態を確認したではないか、というのだ。

さらに中央日報は、首相官邸の事情に明るい日本の報道機関幹部のこんなコメントを紹介している。

「官邸内の穏健派といわれる菅義偉官房長官の場合、当初『両国の人的交流と経済交流に決定的な影響があってはいけない』という条件を前提に、韓国に対する輸出規制強化に賛成したと承知している。予想を越える韓国の反発に日本政府もかなり驚いている」
つまり、菅官房長官や二階幹事長ら安倍政権の穏健派は、ここまで日韓関係が悪化することがわかっていれば、最初から輸出規制強化策には賛成しなかったというわけだ。

中央日報の記事はこんな期待を持たせる一文で結んでいる。

「東京の韓国消息筋は、『徴用問題や輸出規制強化問題に関連し、日本側の譲歩の可能性など、手で捕えられるような気流の変化は感知されていない』としつつも、『日本政府内に、このままではダメだという世論が拡大しているのは事実』と話した」
米国が重い腰を上げ水面下で仲裁役を始めた効果?
朝鮮日報(9月30日付)「自民党ナンバー2『韓国に譲れるところは譲ろう』」は「二階発言」に関する韓国政府側の「期待」の反応をこう伝える。

「二階幹事長が、韓日関係改善のために何らかの役割をする考えを明らかにしたのは、韓国人旅行客の減少などで日本経済に被害が発生していることが影響している。これと関連し、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使は9月28日、『韓国政府はもちろんだが、日本政府も早急な解決のために努力している』と述べた。ナム大使は東京・日比谷公園で開催された『日韓交流おまつり2019 in Tokyo』開会式終了後、記者たちに『韓日間の困難な関係はしばらくの間の問題』と言った」
ナム大使が「もうしばらくしたら悪化した関係も変化するだろう」というニュアンスの見通しを示した背景には、米国から「韓日は対立を続けるべきではない」という強いメッセージが寄せられていることがあるという。

米国務省当局者は9月26日、ニューヨークで行われた国連総会のインド・太平洋地域懸案に関する記者会見で、「我々は(韓日)双方に対し、過去に集中することはやめて、将来に向けて再び努力を始めることを奨励している」と述べた。また、韓米日3か国首脳会談の開催については「我々は興味を持っている」と述べた。

これまで、韓国サイドから見ると、米国は悪化した日韓両国の仲介役を果たそうとしてこなかった。それが最近、ようやく重い腰を上げ始めたというわけだ。その米国の水面下の動きが「二階発言」という形で表れてきたと、韓国政府は見ているというのだが......。

二階幹事長の発言「韓国に譲ろう」韓国紙は1面トップの大騒ぎ


二階氏「韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差しのべて、譲れるとことは譲るということだ。
我々はもっと大人になって、韓国の言い分もよく聞いて、対応していく度量がないとダメだ」


nikai-1

https://www.youtube.com/watch?v=vPkBbmgxFcw
https://search.naver.com/search.naver?&where=news
以下この二階氏の発言にブチギレる韓国国民の反応↓





・何が韓国に譲ろうだ、ふざけたことを言うな!




・ふざけたことを言うのはやめて、日本は個人補償と謝罪をしろ。
まだ生きている人達に直接会って謝罪しろってんだ。




・今必要なのは譲歩ではなく誠意ある謝罪だ。




・韓国に譲歩しようだと?
こいつには罪悪感というものがないのか?
良心の欠片もない貪欲な放射能まみれの人間だな。




・譲歩ではなく、日本は自分達が犯した蛮行を認めるべきなんだよ!




・日本の自分達は大人だから譲歩してやろうという論理には呆れるばかりだ。




・日本が大人だと?
馬鹿を言うんじゃない、我々は大人だが日本が子供なんだろうが!




・日本は譲歩をしようとしている!
これもすべて我がムン・ジェイン大統領の実力によるものだ!
ムン・ジェイン万歳!
私はムン・ジェイン閣下のためなら死ぬことだって出来る!
皆が今知っておくべき事実は、金正恩が統一朝鮮の指導者になれば、中国、日本をも屈服させることが可能になるかも知れないということだ!




・↑お前は一体どこの従北売国奴だよ?
ムン・ジェイン支持派の人間ですらこんな馬鹿げたことは言わないぞ。




・しかし日本が譲歩してくるなら、我々も手を伸ばして受けいれるのも良いことだと思うけどな。
それともそれを拒否して北朝鮮などと組むべきだと言うのか?




・日本はこういうことを言いながら裏で嫌韓を煽っている。
だから絶対に信用することはできない!




・重要なことはこのような意見を主張するのは、日本の中でも少数派に過ぎないということだ。
韓国に譲歩するような考えは安倍や極右嫌韓勢力にはないのだからな。




・日本はいるも笑顔で近付いて来るが、背中にはナイフを隠し持ってて、突然殺しに掛かってくるような国だからな。




・残念ながら不買運動はこれからも永遠に続くことになるだろう。




・もはや日本が生き残るには、一日も早く日本の今の首相を福島沖に廃棄処分するしかないんだよ!




・譲歩も何ももう遅い!
和解のバスは既に発進してしまったのだからな。




・そもそも歴史というのは譲歩するようなものではない。認めるものなんだよ!





おすすめ記事↓

日本の左派「我々は韓国と共に生きるべきだ!」 韓国「お断りだ馬鹿!我々は全力で日本を潰す!」

韓国人「日本の左派は完全に終わってる(笑)駄目だこりゃ・・・」

日産が韓国から撤退か!? 韓国人からは賛否両論の声。

小西ひろゆき議員「韓国は正しい!悪いのは日本だ!」 韓国の反応。

枝野幸男「韓国の顔を潰す河野には辞めて頂くしかない!」 韓国人「!?」

日本共産党「我々は韓国側につく、日本企業と政府は韓国人に賠償しろ!」

外国人ユーチューバー「洗濯機で即席ラーメンを作ってみた!」 海外の反応。

外国人「ウォッカを2リットル一気飲みしてみたぜ!」

海外で体に火をつけるチャレンジが流行し死傷者が多数出てることが判明! 海外の反応。

海外で洗剤を食べるチャレンジで多数の人が重傷になってることが判明! 海外の反応。

サウジのジハードどっきりがヤバすぎる・・・ 海外の反応。

日本のワサビを食べた黒人女性の顔がとんでもないことにw 海外の反応。

海外のドッキリにサムライの格好をした殺人鬼が登場w 海外の反応。

白人女性「日本の電車に乗って痴漢に遭遇するか試してみた!」 海外の反応。

日本の七味唐辛子に嵌ってしまった外国人達! 海外の反応。

アメリカ人、ついにピザを丸ごと揚げて食べ始めるw 海外の反応。

ハンバーガーを丸ごと揚げて食べるアメリカ人に世界が驚愕w 海外の反応。

海外で寿司をまるごと揚げた物が大人気になってる!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)