台湾のポケモンおじいちゃんが世界で話題に!

スマホ45台を起動させながら自転車で移動するお爺さんに世界から驚きの声。

海外「このお爺さんは完全なポケモンマスターだ!」
taiwan-pokemon-go-uncle-45-phones
 
ポケモンGOに嵌ってる台湾のお爺さんが凄すぎると話題に!

どんどんスマホが増えて行き今では45台にまで増加。

taiwan-pokemon-go-uncle-45-phones


『ポケモンGO』にハマる台湾の“ポケモンおじいちゃん”がさらに進化、45台持ちに。未だ規約違反の処分はなし

『ポケモンGO』にハマり続ける台湾在住のプレイヤー陳清波氏。70歳にして『ポケモンGO』にハマっているというだけでなく、大量のスマートフォンを自転車に装着しプレイしていることで注目を集める人物だ。今年の3月にはASUSのアンバサダーに任命され、さらに活躍の場を広げている。氏はこれまで約20台ものスマートフォンを自転車に装着し『ポケモンGO』を遊んでいると報告されていたが、なんとそのスマホの台数は45台にまで増えているという。

今月10月頭より、台湾の「新北サファリゾーン」が開催されている。南米にしか出現しない地域限定ポケモンのヘラクロスが登場したり、アンノーンが現れたり、色違いポケモンが出やすかったりと、現地でしかできない『ポケモンGO』アクティビティが楽しめる。同イベントに、陳清波氏が登場しその進化っぷりが注目されている。

陳氏は現地入りし早々にユーザーに囲まれてしまう。ヘビーユーザーのおじいちゃんとしてもともと注目度の高い人物であるが、愛用の自転車にはなんと45台のスマートフォンが装着されているという。トレードマークである赤色の自転車の、カゴの部分が魔改造されており、現地で撮影された画像から計算しても、確かに45台のスマートフォンが装着されていることが確認できる。

自由時報によると、陳氏はポケモンを捕りたかったものの、結局はファン(?)の対応に追われあまりイベントを満喫できていないそうだ。台湾だけでなく、韓国からの人気も高いとされ、国内外のユーザーに対応を追われていたという。20台ものスマホを持ち、装着しているというだけでも驚きであるが、45台というのはなかなか極まっている。なお、新北サファリゾーンは、複数スマホ持ちとして恩恵を受けやすいレイドバトルに関する大きなイベントはないようだ。ポケモンの捕獲だけでなく、自らの存在感を誇示する狙いもあったのかもしれない。

一方で、自転車として利用する上での視界の悪さや、スマホを固定する器具の安定性や安全面などの懸念が残る。そして何より、以前より糾弾されている「複数アカウント持ちは規約違反」という根本的な問題は残ったまま。Nianticは、サービス利用規約の中で「同一の本サービスを複数のアカウントによってプレイすること」を不正行為としてみなしている。氏は規約違反をしているのだ。

陳氏に対しては、以前からアイドル的な人気と規約違反による疑念の両方の目が集まっている。冒頭に述べたようにASUSのアンバサダーに任命されるなど(関連記事)、複数台持ちのやりこみプレイヤーであることがステータスとして肯定されている点も懸念されているが、依然として処分はないまま。処分を受けるどころか、さらなる進化を遂げつつある。どんどん存在感を増す“ポケモンおじいちゃん”は、どこまで進化を見せ、その進化はいつまで許されるのだろうか。


『ポケモンGO』にハマる台湾の“ポケモンおじいちゃん”がさらに進化、45台持ちに。未だ規約違反の処分はなし

20191007-103369-001


0fvyh6858pq31


7SB5Ody

以下海外の反応↓




・このお爺さん、マジかよ!?




・凄すぎる、彼は本物のポケモンマスターだ!




・ポケモンGOってまだ流行ってるのか?




・↑意外とまだ流行ってるぞ。




・スマホ45台ってハードコアすぎる。




・これは45台のスマホを充電するだけでも大変そうだな。




・なぜこんなに沢山のスマホで遊んでるのか分からない。
こんなにスマホを沢山用意したら金が掛かってしょうがないだろ。




・スマホ代いくらだよ・・・




・これはメーカーからスマホを提供されてるんじゃないか?




・どうでもいいけど全部のスマホを操作するのがメチャメチャ大変そうだ(笑)




・これスマホで前が見えないだろ、この状態で自転車に乗るのは危険だと思う。




・これぞレベルアジアだ。





おすすめ記事↓

ポケモンGOに嵌った台湾のお爺ちゃんが凄すぎる! 海外の反応。

なぜポケモンGOはこんなに大ヒットしたのか!? 海外の反応。

仕事を辞めてポケモンマスターを目指す外国人に世界が驚き! 海外の反応。

日本の80歳のゲーマーに世界から称賛の声! 海外の反応。

中国の鉄道計画に世界が驚愕! 海中トンネルでアメリカまで繋ぐ!? 海外の反応。

日本のお笑いの影響を受けた海外のゲームショーが酷過ぎるw 海外の反応。

日本の女性は外国の男に幻想を持ち過ぎ!? 海外の反応。

日本の右翼団体を見た外国人の反応。 海外の反応。

ナチスを崇拝する日本の団体に世界が驚き! 海外の反応。

日本の右翼と左翼の争いに外国人も唖然! 海外の反応。

レオナルド・ディカプリオさん、とんでもない偽善者だと批判される! 海外の反応。

スイスのオタクが家でやってる行動がアホすぎるw 海外の反応。

イスラム教に嵌り指導者にまでなった日本人に世界が驚き! 海外の反応。

日本の暴走族を取材したドキュメンタリーに外国人驚き! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)