日本の漫画家の一日の仕事の流れを紹介する動画に世界からコメントが殺到。


海外「素晴らしい、漫画家先生の仕事場と一日の生活が見れるなんて!」
hqdefault
 
日本の漫画家、宮島礼吏さんの一日の生活を紹介する動画が海外で話題に!

こちらは宮島さんが現在描いてる作品の『彼女、お借りします』↓

mangaka1


仕事場の様子↓

mangaka2



mangaka3



動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=t3rKrTehORY
以下海外の反応↓





・これは本当に素晴らしい動画だった!
私はもっと漫画家の日常生活などが知りたくなった。




・私はずっと漫画家の生活が知りたかったんだよね。
私も絵を描くことを勉強したいわ。




・これはなんて偶然なのか!?
私のお気に入りの漫画を描いてる人が登場するなんて・




・この人が自分の知ってる漫画家だったことに衝撃を受けたよ。
彼の漫画も読んだことがあるんだ。
その漫画家の生活を知ることが出来てとても嬉しい。




・彼の漫画が大好きだからアニメ化して欲しいと思ってるよ!




・とても快適で楽しい仕事場だと感じた。
私も絵が描ければこんな仕事がしたいよ。




・漫画家志望の人間としては、漫画家の仕事風景やアシスタントさんの関係などを見れたのは本当に為になったね。




・彼は毎朝6時から仕事をしているのか、私にはとても無理だよ。
私は彼のことを尊敬する。




・私もイラストレーターをやってるんだけど、彼らの仕事に取り組む姿勢は本当に尊敬するよ。




・彼は34歳なのに自分の大学の同級生達よりも若く見える。




・↑日本食の影響だろうな。
日本食はとても健康的だからな。




・彼はとても楽しそうに仕事をしているように見えた。




・憂鬱な生活をしていない日本人を初めて見たかも知れない。




・彼の部屋の冷蔵庫はアサヒのスーパードライだらけだった!

DRY





・彼の昼食代はたったの170円だった。安すぎる!

mangaka





・動画9:58のとこで彼は犬の散歩しながら昼食を食べていたのかな?
日本文化では歩きながら食べるのはマナー違反ではないんだ?




・ところでなぜ彼は自宅兼仕事場の他にも部屋を借りてるのか?
私にはそれがよく分からなかった。




・彼はいつ家族と会ってるの?




・↑彼の家族はスタジオの2階に住んでいるから、いつでも頻繁に会えると思う。




・次は日本のアニメーターの一日を紹介して欲しいな。
彼らはとても安い給料で大変な苦労をしていると聞いたからね。




・日本のギャングの日常はいつ紹介するのさ?





おすすめ記事↓

世界シェア85%、日本企業ワコムのペンタブレットについての海外の反応。

ハンターハンターの作者って一体何やってるの!? 海外の反応。 海外の反応。

日本の51歳の漫画家が20歳の有名コスプレイヤーと結婚! 海外でも話題に! 海外の反応。

日本の「筆ペン」を大絶賛する外国人! 海外の反応。

日本の画材「コピック」が世界で大絶賛されてた! 海外の反応。

海外「日本の画材売り場が凄すぎる!なんでこんなに安いの!?」 海外の反応。

外国人「スタジオジブリの給料が安すぎる!たった20万しか貰えないのかよ!?」

日本の新人アニメーターの給料は月5万円って本当!? 海外の反応。

日本のサラリーマンの1日を紹介する動画が働き過ぎだと話題に! 海外の反応。

漫画村の管理人、星野ロミ容疑者が逮捕されたニュースが海外でも話題に!

オーストラリア人男性、ヤモリを丸呑みして死亡か!? 海外の反応。

韓国人、天皇陛下万歳と叫びながら慰安婦像に唾を吐きまくった結果・・・国民から死刑にしろとの嘆願が殺到か!? 韓国の反応。

日本の『すだれ』が海外でも人気に! 海外の反応。

外国人が撮影した1991年の新宿の映像が凄いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)