「こんまり」こと近藤麻理恵さん、ただの金の亡者だということが判明し大炎上か!?

片付け術の伝導師がオンラインショップでくだらない雑貨を販売し始めたことに怒りの声が殺到。

アメリカ人「まさか彼女がくだらない雑貨を高額で販売するとは思わなかったよ。」
20161
 


片付け術のこんまり、米国で炎上中? オンラインショップを開設するも厳しい声「捨てろというのは買わせるため?」「自分の欲望を片付けて」


56


片づけコンサルタントとして活躍する「こんまり」こと近藤麻理恵氏が17日、雑貨やファッション製品など100以上のアイテムを販売するオンラインショップをアメリカで開設した。このニュースをアメリカの『ニューヨーク・ポスト』が近藤氏を揶揄する記事で紹介しているようだ。

 効率的な片付けの達人として、世界的に高い知名度を誇る近藤氏は、以前から「片づけをすることで、人生が変わる」と説明している。近藤氏のオンラインショップで販売されているアイテムには、206ドル(11月19日現在・約2万2387円・以下同)の革製ルームシューズ、42ドル(約4564円)のフラワーブーケトートバッグ、275ドル(約2万9886円)の真鍮製キッチン用品ホルダーなど、高価な片付け用のグッズが並んでいる。最も安価なものでもセラミック箸ホルダーが8ドル(約869円)で売られている。

 こういった価格設定が、「『ときめき』がないものは捨てろ」と提唱しながらも、高価な商品を買わせようとしているように映ったようで、米国人から批判的なコメントがツイッターに寄せられている。

 「スペースを節約する家具、収納ボックスなど、整理整頓に役立つものを販売しているなら、全部買います。しかし、いったい誰が55ドル(約5977円)のフードトレイを購入するのですか?」「何を片づけるかを我々に伝えるのではなく、まずは自分の欲望を片づける必要がある」など高価なグッズを販売する近藤氏を批判するコメントが多く見られている。その他にも「この指圧スティックが12ドル(約1303円)だって?ありえない」と、片づけとは関係のない雑貨にも批判の矛先が向けられている。

この騒動について、ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が19日、ツイッターで言及。「こんまりさんの通販サイトではマッサージャーの棒も販売。これがアメリカでツボってしまっているようです」と、オンラインショップで売られている木製の指圧スティックを揶揄する形でツイート。続けて「まあ、ある意味こうなることは宿命だったかも」ともツイートしている。

 近藤氏がアメリカに拠点を移したのは2014年のこと。日本で2010年12月に出版した『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)が国内で100万部を超えるベストセラーとなり、結婚を機にアメリカに移住している。現在、『人生がときめく片づけの魔法』は、世界40カ国以上で翻訳出版され、2019年1月1日からは、近藤氏が米国の家庭を訪問し片づけ法を伝えるドキュメンタリー番組『KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~』がNetflixで放送され、大きな反響を呼んでいる。

 片付けのスペシャリストとして世界的に知名度を上げた近藤氏であるが、このECショップに関しては賛否を呼んでいるようだ。


片付け術のこんまり、米国で炎上中? オンラインショップを開設するも厳しい声「捨てろというのは買わせるため?」「自分の欲望を片付けて」

20161

https://www.youtube.com/watch?v=RWKUwoKnhOg
https://www.foxnews.com/real-estate/marie-kondo-online-store
以下海外の反応↓





・なぜ要らない物は即捨てろと言ってる彼女が、くだらない物を販売し始めたのか!?




・彼女のオンラインショップで販売している高価なアイテムは、どれも私の財布には喜びをもたらさないよ。
彼女がこういう方向に進んでしまったのはとても残念だ。




・このオンラインショップは我々に喜びをもたらすのではなく、彼女が喜びを得るためのショップなんだよ。




・たしか彼女はインタビューで「物を過剰購入する」ことは奨励しないと言ってたよね。




・彼女のオンラインショップで販売されてる物こそ、値段が高価で不要な物なのでは?




・不要なゴミは捨てろと言ってる人が、なぜゴミのようなものを売りつけるのか?




・嫌なら買わなきゃいいだけじゃん。




・彼女は我々にはガラクタは捨てろと言っておきながら、自分のショップではガラクタを買わせるんだな・・・




・彼女はなんて偽善者だ!




・がっかりしたよ。
結局のところ、彼女はただの金儲けマシーンだったようだ。




・彼女のショップでがらくたを買う馬鹿が沢山いるから、彼女はお金を稼ぐことができるんだろうな。




・私は彼女の教えの支持者だから、彼女のオンラインショップで買い物をすることはないわ。





おすすめ記事↓

米有名作家「私は日本人の近藤麻理恵が嫌い!」とツィートし波紋を呼ぶ。 海外の反応。

中国人「日本のミニマリストって頭オカシイよ!」

外国人「なんで日本人は乾燥機を全然使わないの!?」 海外の反応。

日本のカロリーメイトが海外で話題になってた! 海外の反応。

太り過ぎて自宅の2階に上がれなくなった外国人のドキュメンタリーが話題にw 海外の反応。

外国人「おにぎりと卵焼きは最高の朝食だよ!」

外国人「ベジータって意外と良い父親だよな。」 海外の反応。

日本のヤクザってどうやってお金稼いでるの? 海外の反応。

アジア人男性、目が細すぎてパスポートの更新を拒否される・・・。 海外の反応。

外国人「アメリカンサイズかよ!」 日本の大盛ラーメンが凄過ぎる! 海外の反応。

外国人「日本のJK可愛過ぎだろ!」 海外の反応

外国人「日本のネットカフェが最高過ぎる!」

宮崎駿監督が大激怒してる映像が海外で話題に! 海外の反応。

日本人ミニマリストの生活スタイルが凄いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)