イエス・キリストとして生きるオープンワールドゲームが近日発売することが判明!

イエス・キリストが砂漠でサタンと戦ったりするゲームの発表に世界が衝撃を受ける。

海外「このゲームはマジでヤバイ!」
20191207
 

「イエス・キリスト」として生きる『I Am Jesus Christ』発表。キリストとして奇跡を起こしまくるオープンワールド

20191207


パブリッシャーPlayWay S.A.は12月7日、『I Am Jesus Christ』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、発売日はComing Soon。『I Am Jesus Christ』は、「イエス・キリスト」としての生涯を体験するオープンワールドゲームだ。

本作は、オープンワールド型のリアリスティック・シミュレーターゲとして開発されているという。舞台となるのは2000年前、のちに西暦とされ始めた時代。プレイヤーは、ヨハネから洗礼を受けたイエス・キリストとして世界を旅し人々を救っていく。ストーリーとしては、新約聖書を参考とした物語を体験できるようだ。十字架に磔になった後、甦る部分まで再現されるという。

『I Am Jesus Christ』においてプレイヤーは、「奇跡」を起こすことが可能。たとえば盲目の老婆に視界を与えたり、貧しい男性の樽に魚を生み出したり、荒れ狂う海を鎮めたり。両手をかざすことで、不可能を可能にするのだ。聖書にて記述された奇跡の数々を実際に体験できるというわけだ。そのほか、神の敵対者であるサタンと砂漠で戦ったり、悪魔退治をしたり、呪われた人々を治癒することもあるという。起こせる奇跡の数は、30種類以上あるそうだ。なおゲームとしては、甦ることが最終目標になるようだ。

世界中で知らない人はいないであろう、イエス・キリストを題材としたゲーム『I Am Jesus Christ』。ゲームコンセプトはもちろんのこと、Steamストアページでは、サタンや呪われた市民と戦うスクリーンショットが存在するなど、かなりギリギリのラインを攻めている印象だ。画面右のメーターが溜まると奇跡が起こせるようだが、こうした表現のひとつひとつもなかなか際どい。

PlayWayは、Steamにて一風変わったシミュレーターを多く発売しているパブリッシャー。発表後から情報がない奇妙なタイトルを多く抱える一方で、『House Flipper』や『Cooking Simulator』のような、一定の評価を得る人気作を販売している実績もある。公開トレイラーのコメント欄やRedditでは、「(磔シーンを指して)最悪なネタバレだ」「マルチエンディング希望」といった具合にかなり面白がられている。センシティブなテーマの作品であるが、テーマを真剣に描こうとしているのか、そうでないのか読めないところも、本作のトレイラーがウケている点のひとつかもしれない。

『I Am Jesus Christ』は、Steamにて近日発売予定(Coming Soon)。時期的には、イエス・キリストの降誕祭であるクリスマスにリリースされるのではないかという説も。本作の行方が気になる方は、Steamのウィッシュリストに登録しておくといいだろう。


「イエス・キリスト」として生きる『I Am Jesus Christ』発表。キリストとして奇跡を起こしまくるオープンワールド

20191207-108193-004



動画

https://www.youtube.com/watch?v=2gQLDdSy2cU


動画

https://www.youtube.com/watch?v=N3XY1R7ydTA
以下海外の反応↓




・なんだよこれ(笑)




・クソ笑ったぜ、ふざけ過ぎだろ。




・冗談だろ!?
本当にこんなゲームを出すつもりなのか?




・俺はエイプリルフールの冗談かと思ったわ。




・面白そうじゃん(笑)




・なぜこの動画には低評価が沢山付いてるの?




・真面目なキリスト教徒はこのゲームに怒るのだろうか?




・これは物議を醸すことになりそうだな。




・この動画を見て一体何人の真面目なキリスト教信者が気分を害しただろうか?




・なんでこんなゲームを発売するのか!?
恥を知るべきだ!




・これって悪人としてプレイすることも可能なの?




・俺はこのゲームでは人助けなどしないで悪人としてプレイしたいんだが(笑)




・ラスボスはサタンなの?




・サタンと組んで非道の限りを尽くすこともできるなら買いたいわ。




・これはイエス・キリストが全ての登場人物にパンチできるようなMODも欲しいな。




・これは旧約聖書DLCも来て欲しい!




・このゲームってイエスは最終的に十字架にはりつけになって死ぬの?




・凄まじいネタバレだ(笑)




・俺はいつかスマッシュブラザーズにイエス・キリストが登場して欲しいと思ってるんだ。




・このゲームを作ったのがEAだったなら、十字架にはりつけになるストーリーはDLC販売になるだろうな。




・結局イエスが起こした全ての奇跡は、彼がただサイドクエストをこなしていただけだったのかもな。





おすすめ記事↓

ゲームの30FPSと60FPSの違いとは!? 海外の反応。

日本に宗教は必要? 海外の反応。

フィリピンで行われているイエス・キリストになる儀式がヤバすぎる・・・ 海外の反応。

【激ヤバ】雪山を超高速で下る自転車レースが危険すぎるw 海外の反応。

アメリカのサンドイッチのサイズがヤバすぎるw 海外の反応。

ナイキの靴の品質、世界から疑われ始める! 海外の反応。

ISISに参加した米女性「ISISはもうオワコンだからアメリカに帰りたい!」 アメリカ人「ふざけるな!」

日本人の77%が韓国は信用できないと思ってることが判明!

韓国人「対馬は韓国の領土だ!いつの日か侵略して実効支配する!」

海外メディアが日本の「ひきこもり」を特集! 世界からコメント殺到! 海外の反応。

乙武洋匡さんを取材した動画が世界で話題に! 海外の反応。

外国人が東京のビルでパルクールをやる映像がヤバすぎる! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)